【口コミ】中古でも買える?モンスターハンターライズの遊び方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

狩りに出かけたい!


モンスターハンターライズはこんな悩みを解決してくれるオープンワールドゲームです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・広大なオープンワールド
・モンスターを狩る快感
・仲間と協力できて楽しい
・自分に合った武器を選べる
・キャラ設定も細かく調整できる



モンスターハンターライズは初心者から玄人レベルの人まで、長く楽しめる大ヒットオープンワールドゲーム。


ハンターとなって好きな武器を手に取り、集めたアイテムや討伐したモンスターの素材を使って武器や防具を強化していきます


プレイする人の個性が前面に出るので、ソロはもちろんマルチプレイがとても面白いゲームです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、モンスターハンターライズをご紹介していきます!

モンスターハンターライズ|仕様と特徴

大人気オープンワールドゲーム最新作

モンスターハンターライズはソロでもマルチで仲間と協力しても楽しめる大人気オープンワールド系ゲームの最新作です。

好きな武器を選び、様々なアイテムやアクションを駆使してモンスターを狩り素材を集めて自分を強化していきます。

雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かう緊張と興奮を味わうことができますよ。

新たなシステム「翔蟲」アクション

モンスターハンターライズには過去作にはない「翔蟲(かけりむし)」システムが追加されています。

この翔蟲を使うことで、任意の方向に飛んだり壁を利用したりと爽快なアクションを楽しめるだけでなく、モンスターを操る「操竜」といったアクションが可能。

今までにない新感覚の狩りを楽しめます。

お馴染みの「オトモ」に新たに「オトモガルク」が登場

モンスターハンターライズには旅の仲間「オトモ」として、オトモアイルーがお馴染みですが今回新たな仲間が登場します。

ライズで初めて登場するオトモガルクは、ハンターと連携した攻撃や背中にハンターを載せたままの攻撃など攻撃面でのサポートが魅力。

ハンターのスタミナを消費せずに自由に移動できるのも便利ですよ。

独自の生態をもつ新たなモンスター達

モンスターハンターライズには個性的な新たなモンスターたちが多数登場。

特性や弱点、攻撃パターンなどを分析し仲間と協力して強大なモンスターを倒すことこそこのゲームの醍醐味。

さらにバリエーション豊かになったモンスター達を狩ることで新たな強化アイテムも入手できます。

迫り来るのモンスターの群れから里を守れ!百鬼夜行

モンスターハンターライズには新クエスト「百鬼夜行」が追加されています。

設置されている狩猟設備や自らが鍛えた武器を使用し、迫り来るモンスターの群れから里を守り抜くのが目的。

フィールド上の至る所に巨大なモンスターが蠢く様は圧巻ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

時間を溶かすゲーム!

モンスターハンターライズ|口コミと評判

良い口コミ・評判

最近モンスターハンターライズ始めました!操作ちょっと難しいけど結構楽しい!もっと上手くなってサンブレイク乗り遅れないようにしたい!!

Twitterより引用

友達とモンハンしたけど 楽しかった❀.(*´▽`*)❀. また、一緒に狩りに行きたいなぁ!

Twitterより引用

ピンチのときに助けあえるモンハンって、やっぱりいいですよね!

Twitterより引用

モンスターハンターライズの良い口コミを見てみると、ソロでの楽しさはもちろん醍醐味である仲間と協力して狩りを行う楽しさが大好評です。

知り合いや友達がプレイしていなくても、知らない人とマッチングして狩りを行うことができるので安心。

ピンチの時は一人では勝てない相手に協力して挑むのは、楽しいですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

オンラインの楽しさ!


悪い口コミ・評判

なんでなんだよ!久しぶりにモンスターハンターライズ開いたらデータ逝ってたんだけど!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!俺の100時間返せぇぇ!!!

Twitterより引用

難易度が上がったため、初心者にはちょっと厳しいかもしれません。
クエストの数が少ないし、オンラインじゃないと面白さも半減するのでご新規さんには敷居が高い。

さぶろぐ独自アンケートより引用

モンスターハンターライズの悪い口コミを見てみると、今までのシリーズと比べて難易度が上がった為、全くの未プレイの人が始めるのは敷居が高いとの声が。


確かに操作に慣れるまでは、しばらく練習が必要かもしれませんね。


また、クエストの数が少なく協力プレイを行わないと楽しさが半減するとの声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

オンラインありきのゲーム?


モンスターハンターライズ|プレイした人の感想

YouTube@茶々茶(chachacha)さんの投稿

Instagram@hiroron_160さんの投稿

Instagram@momotarochaさんの投稿

モンスターハンターライズ|種類比較

モンスターハンターライズサンブレイク

さらに新規要素を追加した「サンブレイク」版です。

モンスターハンターライズサンブレイクDL版

サンブレイクのダウンロード版です。

モンスターハンターライズサンブレイクSteamキー

Steamでプレイ可能なオンラインコード版です。

結局どれがおすすめ?

モンスターハンターライズ|よくある疑問

モンハンライズサンブレイクの発売はいつ頃?

モンスターハンターライズサンブレイクは2022年6月30日発売です。

サンブレイクをプレイするには必ずモンスターハンターライズが必要なので注意してください。

モンハン初心者には難しい?

モンスターハンターライズは操作が難しく初心者には難しいという声もあります。

もちろんある程度の慣れは必要ですが、難しいと思う一番の原因は知識不足にあります。

最初は攻略サイトやモンハンをやっている友人に聞くなどして、知識と経験を蓄えていきましょう。

販売店はどこ?最安値は?

モンスターハンターライズの最安値はAmazonです。

送料無料で最短翌日に届くので、お得に購入するならAmazonがおすすめです。

中古でも買える?

モンスターハンターライズは中古でも売買されています。

有名な大人気ゲームなので、中古ショップやメルカリなどで購入することができるでしょう。

取扱説明書

モンスターハンターライズはゲームプレイ中でもスタートメニューから取り扱い説明書の確認が可能。

また、公式Webマニュアルもあるので活用してください。

モンスターハンターライズ|メリットとデメリット

協力プレイが楽しいモンスターハンターライズですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・操作が難しい
・クエスト数が少ない
・欲しい素材が出ない
・初心者には敷居が高い
・序盤で何をしていいかわからない

メリット
・広大なオープンワールド
・モンスターを狩る快感
・仲間と協力できて楽しい
・自分に合った武器を選べる
・キャラ設定も細かく調整できる

さぶろぐ
さぶろぐ

狩りに旅立とう!


モンスターハンターライズ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

モンスターハンターライズ|まとめ

モンスターハンターライズを購入してからは隙間時間と休日を全てつぎ込んでやりこんでしまいました。


それくらい熱中できるクオリティで、このシリーズをプレイしないのは本当に勿体ないです。


初心者には難しい難易度になっていると個人的には感じておりますが、豊富なサポートキャラや、強力な狩り技もあるためクリア自体は問題なくできますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・やり込み要素が好き
・協力プレイがしたい
・爽快感を味わいたい
・相手が強いほど燃える
・オープンワールドが好き


本日ご紹介したモンスターハンターライズ

モンスターハンターライズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】トラウマになる?コールオブクトゥルフの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】難しい?the surge2の遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】痩せる?リングフィットアドベンチャーの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ps4版は?ベヨネッタ2評判から遊び方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)