【口コミ】どれがいい?モンダミンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に口臭予防できないかなぁ?


モンダミンはこんな悩みを解決してくれるマウスウォッシュです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・口内ケアできる
・気軽に購入できる
・種類が多い
・知名度が高い
・コスパがよい



モンダミンは、アース製薬が製造・販売する非常に知名度の高いマウスウォッシュで、日本国内のさまざまな店舗で販売されています。


口臭ケアなどができる通常の商品のほか、歯肉炎・歯垢・歯周病などもケアできるタイプの商品や、子どもも使えるキッズ用など種類も豊富。


自分のお口の悩みにあわせて気軽にケアがはじめられるので、多くの方が愛用しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、モンダミンをご紹介していきます!

モンダミン|仕様と特徴

まずは豊富にある種類をチェック!

モンダミンには多くのシリーズがあり、通常の口内ケア用のレギュラー、さまざまな口内トラブルを予防するプレミアムケア、歯周病予防やフッ素コートなどもできる専用ケア、うすめて使う濃縮タイプ、3歳ごろから使える子ども用がラインナップします。

そのシリーズごとにさまざまな商品が展開されており、ドラッグストアのマウスウォッシュコーナーにはたくさんのモンダミンが並んでいることも。

特徴を知って自分好みのモンダミンで口内ケアをはじめましょう!

口をすすいで汚れを落として再付着も予防

モンダミンの基本的な効果として、口をすすぐことで汚れを落とし、さらに再付着の防止効果が知られています。

口内トラブルの原因となる汚れを洗い流す助けをする成分としてTPP(三リン酸5Na)を配合。

さらに、汚れの再付着を予防する成分としてイオンコーティング成分TetPP(四リン酸6Na)が配合されており、すすぐだけで口内を清潔にする効果が期待されます。

アルコールの有無で選ぶのもおすすめ

モンダミンの従来品にはアルコールが含まれており、味や使用感が苦手な方、アレルギーがあって使えない方もいました。

しかし、現在販売されているモンダミンのなかには、低刺激のノンアルコールタイプの製品も数多く発売されています。

以前使ってみて苦手だったという方も、ノンアルコールタイプのモンダミンで口内ケアをしてみてはいかがでしょうか?

安心安全の国内工場で製造

モンダミンは、日本国内にあるアース製薬の向上で製造されている高品質な商品です。

しっかりとした衛生管理のもと、徹底した品質検査も行われているので、お子さんに使用したい親御さんにもおすすめ。

そんな高品質なマウスウォッシュが手ごろな価格で購入できる、非常にコスパのよい商品です。

自動ディスペンサーで衛生的に

モンダミンのさまざまなシリーズのボトルで使用できる自動ディスペンサーも人気があります。

380mL・700mL・1080mL・1300mLの4つのサイズのボトルに対応しており、単3アルカリ電池4本で使用できる電池式です。

計量する手間や衛生面が気になっていた方も自動ディスペンサーを使用すれば、気軽に口内ケアをはじめられますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック!

モンダミン|口コミと評判

良い口コミ・評判

使った後は口の中がスッキリして大好きな商品です。

お手頃で量もたっぷりなのでコスパも良くオススメです。

@cosmeより引用

効果の持続などはわからないですが、長めにゆすげば口臭は無くなるし気分も爽快。

電動歯ブラシも使っていますしこれで充分。

クセなくオーラルケアしやすい、日本人にありがたい安心できる一品です。

@cosmeより引用

歯磨き後の仕上げに使用。

ある日、しっかり口に含んで吐き出すと、歯磨き後なのに歯の隙間にある食べカスが取れることに気づいた。

いまは夜に3回は口に含みお隅々までキレイになる様ケアしています。

コーティング効果か歯も艷やかに見えます。

@cosmeより引用

モンダミンの良い口コミや評判を見ていると、使用後のスッキリとした爽快感に満足している意見が多くありました。


長期的に継続している愛用者も多く、その中からはお手頃な価格でどこでも買える気軽さを評価している声も聞かれます。


また、歯磨き後の仕上げ用に使用している方は、よりきれいな磨きあがりに満足しているとのことでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

気軽にお試しできるのは助かる!


悪い口コミ・評判

味はきつめのミント。

爽快感はありますが続かず、その割に舌がビリビリするほどの刺激があります。

リピートは無しかなあと思います(TT)

@cosmeより引用

口に含んで20秒ほどすすぐ、とありましたが、舌先がしびれた感じになり、20秒もすすげませんでした。

ミントに慣れている方なら、すっきりとして気持ちが良いのかと感じます。

もう少し辛みが控えめなら、購入して使ってみたいと思います。

@cosmeより引用

モンダミンの悪い口コミや評判を見ていると、味や刺激について不満の声がいくつかありました。


ミント系の爽快感のある味に定評がある商品ですが、人によっては辛い、刺激が強すぎると感じることもあるようです。


モンダミンのなかには低刺激を売りにしている商品もあるので、強い刺激が苦手な方はそちらの商品を試してみることをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分好みの商品を選ぼう!


モンダミン|効果

Twitter@TKLC71MHX

Twitter@kamichimi

Twitter@deluwater

モンダミン|使い方

効果的な使い方

歯磨きをする

いつでも使用できますが、歯磨きのあとに使うと効果的です。

適量を容器のキャップで計る

適量は約20mLが目安です。
自動ディスペンサーを使うと計量の手間もなく便利です。

口をすすぐ

口に含んで20〜30秒間すすいで吐き出します。
絶対に飲み込まないようにしましょう。
その後、水でのすすぎは不要です。

マウスウォッシュのタイミング

モンダミンでマウスウォッシュするタイミングには、特に決まりはありません。

口の中をすっきりさせたいときなどに気軽に使用できます。

できるだけ長い時間効果を持続させたい場合は、歯磨きのあとに使用すると効果的ですよ。

モンダミン|おすすめの種類比較

モンダミン プレミアムケア

さまざまな口内トラブルを1本で予防できる人気商品。

モンダミン NEXT 歯周ケア

歯周病予防ができる殺菌成分を2種類配合。

モンダミン フッ素コート

自宅で気軽に虫歯予防できる新製品。

結局どれがおすすめ?

モンダミン|よくある疑問

口臭予防に効果ある?

モンダミンのほとんどのシリーズの商品が口臭予防効果を謳っており、実際に使用した多くの方がその効果を実感しています。

手軽に購入できる商品ですので、気になる効果を実感するべく、まずはお試ししてみてくださいね!

危険性は?副作用はある?

モンダミンには、大きな危険性や副作用は報告されていません。

しかし、アルコールなどの刺激に弱い方は、まれに口中の異常・発疹・かゆみなどの症状が現れる場合があります。

万が一、そのような症状や口内の違和感を感じた場合は使用を中止し、必要に応じて医師に相談するようにしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

モンダミンは、全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの店頭で購入できるほか、AmazonなどのECサイトでも購入可能です。

Amazonは取扱商品も多いので比較検討しながら、自分にあった商品が選べるのも嬉しいポイント。

購入時にはアマゾンギフト券やポイントを使用するほか、Amazonの定期購入サービスの定期おトク便を使用するとお得にお買い物できますよ。

モンダミン|メリットとデメリット

さまざまなタイプの商品があるモンダミンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・味に好みがある
・計量しなくてはならない
・置き場が必要

メリット
・口内ケアできる
・気軽に購入できる
・種類が多い
・知名度が高い
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

すぐにはじめられるのはいいね!


モンダミン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

モンダミン|まとめ

口の中のネバネバとした不快感が気になり、口臭予防も兼ねてモンダミンを購入しました。


使いはじめてみると口の中のエチケットに対して前より敏感になり、日ごろから口臭ケアをしっかりするようになったことに自分でも驚いています。


口の中のケアに対する考え方も変わり、歯磨きなども丁寧にするなど、これからも毎日のケアを楽しんで続けて行けそうです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・口内ケアしたい方
・虫歯予防もしたい方
・気軽に使いたい方
・コスパも重視する方


本日ご紹介したモンダミン

お口の悩みにあわせて選べるマウスウォッシュに興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)