【口コミ】洗える?モモ ナチュラルソファの評判からインテリアまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かわいくて耐久性の高い
上質なソファが欲しいなあ…


モモ ナチュラルソファはこんな悩みを解決してくれる本格ソファです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・1953年創業のメーカー
・生地がファブリックで上質
・座り心地も触り心地も良い
・厳選された素材を使用
・カバーを取り外して洗える
・耐久性が高い
・クッション取り外し可能



モモ ナチュラルソファは1953年創業の老舗家具ブランドが販売する上質で寿命が長いソファです。


見た目からも十分に質の良さが伺える中で、デザインはもとより、設計や素材選びもかなり工夫されているため、ソファの平均寿命よりも長めの使用が期待できます。


カバーを取り外して洗えたり、買い替えてイメージチェンジしたり、パーツを組み替えたりなどで自由度が高いのも、長く使い続けられる要素になっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、モモ ナチュラルソファをご紹介していきます!

モモ ナチュラルソファ|仕様と特徴

1953年創業の家具メーカーの本格ソファ

モモ ナチュラルソファは、1953年創業の家具メーカーが立ち上げた家具ブランド「モモナチュラル」の上質ソファです。

モモナチュラルは岡山を本社拠点とし、全国に9店舗を展開しており、WEB上では公式オンラインショップにて積極的にソファーなどの家具を販売しています。

少しお値段は高いですが、耐久性が高くへたりにくいソファーばかりで、生地や素材選び、デザインなどにこだわりが込められています。

ラグジュアリーなくつろぎタイムを提供

モモ ナチュラルソファのカウチソファシリーズは、ゆったりと贅沢にくつろげる設計のソファばかり。

座面が長めになっており、足を伸ばしてくつろげるので、長時間映画を見たり、会話をしたりして過ごしても疲れません。

1人でベッドとして使うこともできれば、2人で少し距離をあけてくつろぐことも可能なゆったりサイズのソファばかりです。

大人数向けのコーナーソファも人気

モモ ナチュラルソファには、リビングなどのデッドスペースを無駄にせずにL字型に配置できるファミリー向けのコーナーソファもあります。

L字型のコーナーソファは、向かい合った時に真正面になるのではなく少し斜めの位置になるので、適切な距離で会話を楽しめるのが特徴です。

部屋の間取りに合わせてパーツを組み合わせられるモジュールタイプもあり、自由自在にレイアウトを調節できます。

一人暮らし向けのコンパクト設計ソファにも注目

モモ ナチュラルソファで人気のソファはほとんどがファミリー向けですが、一人暮らし向けのコンパクトソファもよく選ばれています。

例えば、一人暮らし向けで人気のワンアームソファは、片方の肘掛けをなくして座面を広くすることで、スペースを取りにくい設計にしたソファです。

また、座面より今は背もたれを短くしてソファ周りの出入りをスムーズにした設計のハーフバックタイプも人気です。

パーツの組み合わせで自由に使い方をカスタマイズ

モモ ナチュラルソファでは、シチュエーションごとにパーツの組み合わせによってマルチに使い分けられるオットマンシリーズも用意されています。

足を伸ばしてくつろぎたい時は、ソファーをくっつけて足の置き場にしたり、大勢でくつろぐ時にソファーが足りない時はツールとして活用することもできます。

パーツを増やさずに組み合わせを変えることでマルチに使い分けられるので、来客が多い、模様替えを良くするお家のリビングソファに最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

モモ ナチュラルソファ|口コミと評判

良い口コミ・評判

モモナチュラルのこのソファ、こうやって可愛いだけじゃなくて
お手入れしやすいし、カバーも沢山種類があるのでおすすめ。
あ~気持ち良い。

Twitterより引用

モモナチュラルのアームレスソファ。
いままでソファ結構買い換えてきてやっと満足いくのに辿り着いた。
アームレスかつ座面までが低めに設定されているので、圧迫感がなくて部屋が広く見える。
ウチは狭いのでここかなり重要。

Twitterより引用

モモナチュラルのお店行くと絶対衝動買いしちゃう😭
かわいいんだよね〜

Twitterより引用

モモ ナチュラルソファの良い口コミをみてみると「いい生地を使っている」「座り心地がいい」「デザインが可愛い」などの投稿がよく見られました。


やはり、老舗の家具メーカーが立ち上げたブランドのソファでもあるので、ソファ自体の素材や生地選びにこだわりがあり、長く使っても劣化しにくい本物のソファなのが分かります。


座り心地やデザイン、設計についてもなく使うことを前提に考えられているので、一つのソファを長く使い続けたい人におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

全てにおいて上質な本物のソファ


悪い口コミ・評判

かなり品質は良いのですがお値段が高すぎて手が届きません・・・
まだ子供が小さいので汚れたら変えなければいけないし、すごく悩みます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

実際置いてみるとかなりスペースを取ります。
リビングが一気に狭くなってしまいました。
ちゃんとサイズを見てから買えばよかったです。。。

さぶろぐ独自アンケートより引用

モモ ナチュラルソファの悪い口コミをみてみると「値段が高い」「スペースをとる」などの書き込みが少しだけ見受けられました。


耐久性の高さや素材、生地の質などを考えると、決して高すぎる値段設定ではないので、費用を抑えたい人には不向きかもしれません。


また、場所に合わせてソファーを選べる専門店でもあるので、スペースを取りすぎないサイズのものを選ぶのがポイントになるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

値段やサイズをよく見てじっくり考えて購入しよう


モモ ナチュラルソファ|インテリアや体験談

YouTube@c.uragawaさんの投稿

Twitter@moonjb1984さんの投稿

Twitter@rusktokurasuさんの投稿

モモ ナチュラルソファ|類似商品との比較

スリーピー2人掛けソファ

スリーピー2人掛けソファコンパクトな2人使用の天然木フレームがおしゃれなソファです。

木の風合いと相性が良いベージュの生地が使われており、温かみを感じるデザインが評判です。

大川家具カウチソファ

大川家具カウチソファは、どっしりとした本格派ソファを探している方にお勧めな3人掛けのカウチソファです。

落ち着いた質感の黒いシートが空間をおしゃれに変えてくれます。

来客の機会が多いファミリー向けのカウチソファとして重宝するでしょう。

OSJコーナーソファ

OSJコーナーソファは、広いリビングのデッドスペースも無駄にしたくないファミリーにオススメなL字型のコーナーソファーです。

ローソファータイプなので、寝転んでくつろぐのにも最適。

結局どれがおすすめ?

モモ ナチュラルソファ|よくある疑問

寿命はどのくらい?

モモ ナチュラルソファのソファーの生地はファブリックなので、生地自体の寿命は6~8年程度で耐久性が高いです。

また、カバーを取り外して洗えるのでさらに寿命を延ばせるかもしれません。

フレームやクッション部分の素材は厳選されたものばかりなので、約10年ぐらいの寿命が予想できます。

専用のカバーは?代用できる?

モモ ナチュラルソファのカバーは専用のものが用意されており、買い替えが可能です。

かけるタイプのカバーであれば代用が可能ですが、ソファーによってサイズはかなり違うため、基本的にカバーの代用はできません。

洗える?

モモ ナチュラルソファのカバーは、取り外して定期的に洗濯することができます。

簡単に着脱できるように設計されているので、忙しくてもうすぐに外してさっと洗い、乾いてから取り付ける時もあまり苦労しません。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取扱なし
  • 楽天市場・・・取扱なし
  • Yahoo!ショッピング・・・取扱なし
  • 公式サイト

モモ ナチュラルソファは、公式サイトのみで通信販売が行われています。

全国には9店舗が展開されていますので、店舗での購入がメインですが、公式サイトの通信販売システムもかなり整っており、家具ソファーが見やすい状態になっています。

また、決済方法なども多数用意されているので、近くに店舗がないという方は公式サイトでの購入がおすすめです。

へたりやすい?

モモ ナチュラルソファのソファは相場よりも価格が高めなだけあって耐久性が高いのが魅力です。

そのため、ソファーのへたりについての口コミがかなり少ないので、へたりにくいと判断できるでしょう。

モモ ナチュラルソファ|メリットとデメリット

耐久性が高く上質なモモ ナチュラルソファですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・組み立てに時間がかかる
・結構重い

メリット
・1953年創業メーカーのソファ
・生地がファブリックで上質
・座り心地も触り心地も良い
・厳選された素材を使用
・カバーを取り外して洗える
・耐久性が高い
・クッション取り外し可能

さぶろぐ
さぶろぐ

納得いくまで選んでから買うのがよさそう!


モモ ナチュラルソファ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

モモ ナチュラルソファ|まとめ

モモ ナチュラルソファを実際に設置して数年使ってみて思うのは、噂通りに耐久性がかなり高い上質のソファだということです。


へたりにくさはもちろんのこと、フレームに天然木が使用されているのもあり、上質な素材の香りも楽しむことができます。


カバーの取り外しが簡単で定期的にお手入れできるのと、部屋の模様替えのタイミングでカバーの買い替えもでき、自由度が高いソファーでもあります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・落ち着いたデザインが好き
・ナチュラル系インテリアが好き
・部屋の模様替えをしたい
・長く使えるものがいい
・座り心地にこだわっている


本日ご紹介したモモ ナチュラルソファ

モモ ナチュラルソファに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】寿命は??カリモク ソファの人気商品を徹底比較!! 【失敗談】食べにくい??ソファダイニングで後悔しないための選び方から評判 【口コミ】座り心地は?イデー AO SOFAの評判からインテリアまで徹底解説!! 【口コミ】掃除は?アイリスオーヤマ ソファの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)