【レビュー】音楽を最大限に楽しむなら!!momentum wireless 3の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

クオリティーの高いヘッドホンが欲しい


momentum wireless 3はこんな悩みを解決してくれる密閉型無線ヘッドホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガチで良いサウンド
・ワイヤレス・Bluetooth搭載
・ノイズキャンセラー
・自動ON/OFF機能
・装着感がよく耳が疲れない
・音に包まれるを体感できる

・没入感がありゲームが楽しい



momentum wireless 3は音質の良さに定評のあるゼンハイザー製MOMENTUMシリーズの第3世代ワイヤレスヘッドホンです。


再現性が高く質の良い重低音と広がりのある音質が特徴で、ライブ会場の空気感と音に包まれるかのような感動を体感できます。


また密閉型でノイズキャンセリング機能も付いており、バックグラウンドのノイズを最大限に抑えることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、momentum wireless 3をご紹介していきます!

momentum wireless 3|仕様と特徴

もはや有線以上の感動音質

momentum wireless 3はレコーディングやライブ会場のオリジナルサウンドを忠実に再現し、「音に包まれる」を体感できる最高品質のサウンドを実現しています。

自動ON/OFFで操作性◎

momentum wireless 3ヘッドホンを折りたたんで自動でon/off&自動停止でき、再びつけると自動的に停止した箇所からリスタートするので音楽が途切れません。

ノイキャンレベルが選べる

momentum wireless 3はシチュエーションによって最大レベルから、圧迫感がやわらぐレベル、移動中に最適な風切音低減モードがあります。

マルチペアリングで自動接続

momentum wireless 3はBluetooth搭載でマルチペアリング機能があり、最後に接続した器機と自動で繋がります。

高級感ある装着感

momentum wireless 3はシープスキンの本革を使用しており、ふわふわもっちもちの高級感ある装着感で長時間使用しても疲れにくいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

momentum wireless 3|口コミと評判

良い口コミ・評判

まず聴いた瞬間に無意識に永遠に聴いていたいという気持ちになりました。
高音から低音までそれぞれがプロフェッショナル。
バランスがとれつつも全てが質が高く悪目立ちする音が無い。
昔ながら言われる「低音ならBOSE」というふうに、「音楽ならゼンバイザー」といった感じです。
ノイキャンはおまけです。
というかノイキャン目的でヘッドホンを選んでいたのにどうでも良くなりました。
ゼンバイザーの音の前では何もかもがどうでもよくなる。バカになります。
高価ですが買ってみてください。絶対に後悔はしないはずです。

Amazonより引用

今までゲーミングヘッドセットを有線でPCから聴いていましたが、やっぱり違います。
全然違います。
圧倒的にこのヘッドホンがいいです。
自分、音楽は有線が1番だと思い込んでました。
まさかの無線でも音が綺麗です。
もちろん有線接続も可能ですが、無線接続のほうが高音質だと思います。

無線で聴いたほうがすごいです。
たぶんこれ無線で聴いたときにすごくなるように設計されてます。
aptX対応のAndroidスマートフォン(OnePlus7Tpro)で聴いています。iPhoneより高音質です。

Amazonより引用

ノイズキャンセリングについてですが、言われているほど弱くはないと思います。
稼働していたファンヒーターの音もスーッと消えましたし、音楽を聴いていればテレビの音も聞こえません。
まだ外では試していませんが、ノイキャン特有の頭を締め付ける感もないので自分は満足しています。

質感とデザインも大変気に入りました。
重さが気になるという方もいらっしゃるようですが、自分は全然大丈夫でした。
むしろ思っていたより軽かったです。

ヘッドホンもジッポライターみたいに使い込んでいくほど味が出てくると思うので、これから大事に使っていこうと思っています。

安い買い物ではないので迷っている方も多いと思いますが、これはとてもオススメです!

Amazonより引用

momentum wireless 3の良い口コミや評価を見ていくと、やはり音質の良さについてのコメントが多いです。


伸びのある高音と迫力があって他の音を邪魔しない低音のバランスが最高!という声が目立ちます。


ヘッドホンは「音が何よりも大事!」と考える方にはこれ以上ない名器と言えるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

感動する音を聞くならゼンハイザー


悪い口コミ・評判

ゼンハイザーのレビューは良い事を書く人が多いので、敢えて不満なところを書きます。
ゼンハイザーはこのモデルとイヤホンのモメンタムTW2を所有していますが、極論を言えば良いのは音質だけです。

製品の完成度やアフターサービスは、価格に見合っていません。
このモデルは取り扱い上の安全性や電源のオンオフ操作が悪く、また付属のケースが余りにも安っぽくて、この価格を支払ってこのクオリティーかと思う事間違いなしです。

それから付属以外のUSB-Cケーブルだと使えない物もあります。

Amazonより引用

ワンランク上の通話機能付きのヘッドフォンを求めて購入しましたが、LINEでの通話、テレワークなどでは到底使えません。

相手側から、声が遠くから聞こえる、ハウリングしている、音質も通話ができる品質でない、と散々でした。

音楽を聴く分にはこれ以上ないくらいの音質と使い勝手の良さで、本当に勿体無いという思いで返品しました。

ビジネスや通話も兼ねて購入する方はお勧めできません。
他のレビューにも通話についてダメ出しがありますので良く考えて購入してください。

アップデート、改良があれば再度購入させていただきます。

Amazonより引用

momentum wireless 3の悪い口コミや評価を見ていくと、機能面での不満があるという声がちらほらあります。


特にマイクの通話機能の評価が低く、大手コミュニケーションアプリの通話機能では相手に自分の声がよく聞き取れないことがあるようです。


また、一部のゲーム機では有線or無線接続共ににマイクを認識しなかったとの報告もありました。


さぶろぐ
さぶろぐ

通話機能は期待できないかも


momentum wireless 3|レビュー

音質

momentum wireless 3は歴史的に音楽の中心地であるドイツのゼンハイザー製で最大(人によっては唯一)の魅力は音質の良さにあるようです。

装着感

momentum wireless 3は装着時、側頭部の圧力が高めで長時間使用すると痛みがある方もいます。

接続について(ペアリング)

momentum wireless 3はスマホやPCなどに接続(ペアリング)可能です。

遮音性(音漏れ)

momentum wireless 3は「ある」、と言えば「ない」という方もおり、人との距離が近い電車内の使用では音漏れが気になる、というレビューがあります。

マイク性能

momentum wireless 3のマイク性能の良いレビューは少なく、「とりあえず使えればいい」レベルのようです。

momentum wireless 3|使い方

接続方法(ペアリング)

ヘッドホンの充電をする

momentum wireless 3は出荷時充電されていないので、USBケーブルで満充電します。

専用アプリをインストール

接続したいPC/スマホ(androidiPhone)に専用アプリをDL&インストールしてBluetoothをONにします。

ヘッドホンをBluetooth接続します

接続ボタンをONにして機器とBluetooth接続しペアリング完了です。
※同時に2台まで接続可能です。

こんな時はメーカーにお問い合わせください

→ヘッドホンの接続ランプが点灯せず接続モードにならないとき。

有線接続

momentum wireless 3は⑪に端子を差し込めば有線接続も可能です。

エージング

momentum wireless 3のエイジングはネットレビューから10時間から20時間が目安のようです。

バッテリー交換

momentum wireless 3のバッテリー(内蔵型電池)が明らかに故障している場合は保証期間内であればメーカーへ、お問合せください、それ以外の場合はSennheiser取扱店で有償で交換できます。

momentum wireless 3|よくある疑問

WH-1000XM4とどっちが良い?

  • momentum wireless 3は純粋に音質の良さを求める方向け
  • WH-1000XM4はコスパの良さと聞き疲れしにくい装着性を求める方向け

momentum wireless 3とWH-1000XM4、ワイヤレス開閉型ヘッドホンで迷っている方はシンプルに参考にされてください。

発売日はいつ?

momentum wireless 3は2019年9月30日に発売を開始しました。

説明書

momentum wireless 3の取扱説明書はこちらです。

momentum wireless 3|メリットとデメリット

音質最高なmomentum wireless 3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音質が最高なだけ
・取り外しで指が挟まりやすい
・マイク性能が良くない

メリット
・音が気持ちよく感動する
・低音に迫力がある
・使い続けて味が出る
・ワイヤレスで自動接続する
・自動ON/OFF機能が便利
・装着感がもっちもち
・ドイツ・ゼンハイザー製

さぶろぐ
さぶろぐ

純粋に良いサウンドを聞きたい人におすすめ


momentum wireless 3|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


momentum wireless 3|まとめ

momentum wireless 3は、CD音楽だけでなくゲームサウンドとも相性が良く高音質を楽しむことができ、よりゲームに熱中でき楽しいです。


家族が寝静まってから映画を観る際は、必ずこちらのヘッドホンをつけて一人で至福の時間を過ごしています。


このヘッドホンは心を揺さぶられるほど重低音に迫力があり、重低音が楽しめる曲を選曲するようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・重低音の音質にこだわる
・家で映画をよく見る
・家で音楽をよく聴く
・ゲームを没入感を楽しみたい
・密閉型ワイヤレスを探している
・ブランドにこだわる
・値段は二の次で音質が大事


本日ご紹介したmomentum wireless 3

momentum wireless 3に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxを徹底解説!!【2021年】おすすめの人気ヘッドホン!!買って良かったヘッドホンを紹介!!ATH-MSR7b【抜群の解像度】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bをレビューATH-M40x レビュー【ATH-M40x レビュー】好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)