【レビュー】型落ちでコスパ最強!!momentum true wireless 2の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

音楽を聞くときはワイヤレスイヤフォンで、音質にこだわりたいなぁ….


momentum true wireless 2はこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤフォンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高音の感度がいい
・クリアな音
・低音が響く
・フィット感がある
・耳が痛くない
・長時間バッテリー
・耐久性に優れている



momentum true wireless 2はゼンハイザーの最先端技術で音質にこだわったワイヤレスイヤフォンです。


完成度の高い見た目にスタイリッシュなデザインは、ワイヤレスイヤフォンの決定版だと思います。



フィット感があり、長時間つけていても耳が痛くならないところがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、momentum true wireless 2をご紹介していきます!

momentum true wireless 2|仕様と特徴

ノイズキャノンセリング

momentum true wireless 2は新たにアクティブ・ノイズキャンセリング機能を搭載。

人ごみの中でもボリュームを上げることなく、長時間使用しても疲れないところが特徴です。

イヤフォンのタッチパネルを操作

momentum true wireless 2は無料の専用アプリ「smart control」をインストールするだけで、イヤフォンのタッチパネルを操作できます。

また、イコライズ機能や最新ファームウェアの更新など自分の好きなように設定が可能。

最大28時間バッテリー

momentum true wireless 2は本体で最大7時間、ケースで最大21時間の計28時間バッテリーが可能。

他のモデルよりも10時間以上も容量が増えました。

IPX4に対応

momentum true wireless 2は急な雨などに対応ができる防水・防滴性能の「IPX4」を搭載。

屋外で使用したい方が安心して使えるところが人気です。

軽量化

momentum true wireless 2は全モデルから2㎜の軽量化に成功し、コンパクトで着け心地の良い感触が人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

momentum true wireless 2|口コミと評判

良い口コミ・評判

最近話題のゼンハイザーmomentum 2

一つ目が出たときは我慢してついに2がでた!

ゼンハイザーはどれもとても満足のいく音質であるので見つけた瞬間即購入、高校生にとってはかなり高い。

でも、1度聞いてみたらわかる。本当にこれがワイヤレスなのか!?エアーポッズ プロと迷いがなかったわけではないが断然こっちの方がいいと思う。もつ、理由なしにこれは買っていい商品だ!!!ありがとうゼンハイザー!!!

Amazonより引用

様々なBluetoothイヤホンを聴いてきたが、音楽を聴いてこんなに感動したのは初めてです!

音の深みというか厚みというか包み込むような広がりは独特の世界を聴かせてくれます。

元々がドンシャリ好みなのですが、これを聴いてからは好みが変わった?と言っていいほどの音です。

低音も深みのある低音というかしっかりと鳴ってくれていると思います。

音は100点満点です!タッチボタンも音が鳴ってくれるので、すごく操作しやすく、今どんな操作をしているかが直ぐに分かります。……がバッテリーの持ちは書いてある7時間には及ばないと思います。

せいぜい5時間ではないでしょうか。だんだん持ちが良くなるという事も書いてあったので、期待はしてみたいと思います。

Amazonより引用

装着感、音質、使用可能時間など、全てに置いてバランスが良いワイヤレスイヤホン!

特に、さすがはSennheiserというのは、途切れがほぼゼロという点でしょうか。

ファームウェアのアップデートで(悪かった)マイクの音質が向上するなど、まだまだポテンシャルはあるのでしょう。

大事に使いたいです。

Amazonより引用

momentum true wireless 2の良い口コミや評判を見ていくと、音質が良く満足しているといった声が多く見られます。

良質な音で音楽を楽しみたい方にぴったりです!


ノイズキャンセリング機能で、周りの音を気にせずに長時間使用しても疲れないところがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

音の感じ方は個人差があるのかも….


悪い口コミ・評判

言う程。以前に使用していたワイヤレスイヤホンは1万ぐらいの製品だけれどノイズキャンセリングを求める人ならコレは残念、音質は良いかも。

操作の時にピポパと音鳴るのだけは好感的、あと見た目がかっこいいぐらい。オシャレとして楽しむ分にはいいとは思うけど、そんなにかな……まぁ高い買い物してるし使いますけれど

Amazonより引用

そこそこのレベルにはあるものの、期待値が高かっただけに、それほどでもない音質にがっかり。

個人的な感想ですが、ひとつひとつの音はクリアだが、全体として厚みが感じられない。

Amazonより引用

momentum true wireless 2の悪い口コミや評判を見ていくと、「期待していた程音質が良くなかった」という口コミがちらほら見られます。

しかし、「満足のいく音質で買ってよかった!」という方も多いので、音の感じ方には個人差があるという印象。


期待値が大きい分満足度が得られないこともありますが、高音質で音楽を聞きたいという方にはおすすめ商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

安い商品ではないので、購入前に音質をチェックした方がいいかも


momentum true wireless 2|レビュー

音質

音質は非常にリアルな音が楽しめ、低音高音からさまざまな音質の違いがわかりやすいといった満足感があります。


しかし、イヤフォンが外れがちになり甘く耳に刺さっていると低音が響かないことがあるようです。

フィット感

フィット感は長時間使用しても耳が痛くなりにくく、ランニングをしているときなど落ちることなく快適に使えているといった声が多く見られます。

また、肌触りが良く耳が擦れて痛くならないといった意見もある一方で、ふとした時に耳に触れたら取れてしまったといった口コミもあります。

フィット感に関しては、個人差がある印象。

接続について(ペアリング)

ペアリングはスムーズに行われたという口コミも多いですが、「smart control」のアプリを使用してBluetoothとの接続が何度試してもオフになるといった声も聞かれます。

また、急な雨などで不安定になる場合があるので、アウトドアで使用する際は気を付けた方がよさそうです。

遮音性(音漏れ)

周りの音が気にならないだけではなく、音に集中して楽しめるので遮音性は高いようです。

しかし、長時間着けていないと遮音性を感じることができないといった意見もあるので、感じ方には個人差がある印象。

マイク性能

音質は問題はありませんが、通話するときのマイクの品質があまり良くないという声がちらほら見られます。

音を楽しみたい方は満足感を得られているようですが、通話で使用する際は性能に期待できないといったところです。

momentum true wireless 2|使い方

接続方法(ペアリング)

イヤフォンとBluetoothをペアリング

1.イヤフォンを耳に挿入します。
 このとき、イヤフォンとBluetoothのデバイスの距離は1mを超えてないといけません。

2.左右のタッチコントロールパネルを同時に3秒押し続けると「ペアリング」という音声が流れ、イヤフォンのLEDは青と赤に点滅します。

3.Bluetoothデバイス設定をBluetoothアクティブに変更。

4.Bluetoothデバイスのメニューから、新しいBluetoothデバイスを検索し「MOMENTUMTW2」を選択。

デフォルトピンコード「0000」を入力すると「ペアリングに成功しました」と音声が流れ、イヤフォンのLEDが青く点滅します。

操作方法


左=再生/一時停止/着信拒否 タッチ1回 右=音声アシスト/アプリの起動/受話/終話
左=次の曲         タッチ2回 右=外音取り込み
左=前の曲 タッチ3回 右=ノイズキャンセリング
左=音量+       長押し   右=音量-

エージング

momentum true wireless 2はエージングをすると、さらに音質が良くなるという口コミが見られます。

エージングの方法は何日もかけて再生するだけで慣らしていく人もいれば、何か月か使ってみて音の変化を感じている人もいるようです。

アップデート

momentum true wireless 2のアップデートは専用アプリ「smart control」から行います。

更新をすることで通話パフォーマンスの向上、アプリのバッテリーレベルの表示修正など、さらに使いやすいように改善してくれます。

アップデートをするときは、更新時間に40分~50分程かかるので自宅でした方がよさそうです。

説明書

momentum true wireless 2の説明書はゼンハイザーの公式サイトから閲覧することができます。

ダウンロード⇒操作マニュアル⇒online取り扱い説明書。

momentum true wireless 2|よくある疑問

イヤーピースのおすすめは?

momentum true wireless 2におすすめのイヤーピースは、シリコンタイプで高い遮音性が特徴の「ディープマウントイヤーピース」。

他には、低音の量感のバランスが良く遮音性も高い「final Eタイプ」もおすすめ!

さまざまな種類があるので、自分好みのイヤーピースを探してみてはいかがでしょうか。

momentum true wireless 3との比較は?

momentum true wireless 3は、momentum true wireless 2と比べると価格が安いですが、バッテリーライフが12時間と少ないです。

しかし、音質や遮音性に優れているという口コミが多く、日本のみならず世界で認められた製品です。

イコライザーのおすすめは?

全アーティストと楽曲に適応している音楽再生アプリ「Spootify」や、スマホ本体に保存されている音楽を再生するアプリ「Poweramp」などがおすすめ!

「Poweramp」はandroid専用アプリになります。

ケースはどこで買える?

momentum true wireless 2のケースは、Amazonや楽天市場などのインターネット通販サイトで購入が可能です。

momentum true wireless 2|メリットとデメリット

良質な音が楽しめるmomentum true wireless 2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・デザインの種類が少ない
・イヤフォンをなくしやすい文

メリット
・高音の感度がいい
・クリアな音
・低音が響く
・フィット感がある
・耳が痛くない
・長時間バッテリー
・耐久性に優れている

さぶろぐ
さぶろぐ

音楽を聞くのが楽しくなりそう!


momentum true wireless 2|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


momentum true wireless 2|まとめ

momentum true wireless 2は耳につけていることを忘れるぐらい優位性を感じられます。


コードに手が引っかかって、イヤフォンが外れる際に耳が痛くなるといったことがなくなった!


勉強や作業の時間に集中できるし、ランニングなどで使用することで自己成長ができる時間に投資できる活動が増えた気がします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長時間音楽を聞きたい
・音にこだわりがある
・デザイン重視
・コンパクト感
・フィット感を求めている
・音楽を楽しみたい


本日ご紹介したmomentum true wireless 2

ワイヤレスイヤフォンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【2021年最新】家電芸人が本当におすすめするイヤホンはどれ!?ATH-AD500Xをレビュー【装着感バツグン】5~6時間でも平気なATH-AD500Xをレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)