【レビュー】型落ちでコスパ最強!!momentum true wirelessの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高性能のイヤホンで音楽を楽しみたいなあ


momentum true wirelessはこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・外音取り込み機能で快適
・見た目がかっこいい
・操作がわかりやすい
・フィット感抜群
・ケースに高級感
・音質が良い



momentum true wirelessは、オーディオ機器の老舗ゼンハイザーのワイヤレスイヤホン。


そのゼンハイザーの75年の歴史が詰まった最新イヤホンです。


妥協しない音質の良さと、洗練されたデザインが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、momentum true wirelessをご紹介していきます!

momentum true wireless|仕様と特徴

高い音質

momentum true wirelessは、低遅延・高音質を特徴とするクアルコム社の最新チップを搭載。

「VGPアワード」というオーディオの総合アワードで、2019夏/2020の金賞を連続受賞しています。

ノイズキャンセリング

momentum true wirelessは、ノイズキャンセリング機能搭載。

喧噪の中でも耳にやさしく、声や楽器の質感をありのままに再現しています。

バッテリー長持ち

momentum true wirelessは、本体最大7時間のバッテリー寿命。

さらに充電ケースを使用すると、最大28時間まで延長することができます。

フィット感

momentum true wirelessは、人間工学に基づいた設計。

安定感のある着け心地で、落ちにくくストレスフリーで着けられます。

タッチパッドテクノロジー

momentum true wirelessは、タッチパッドで簡単に音量、音楽、通話をコントロールできます。

さらにGoogleアシスタントとAppleSiriの音声アシスタントも使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を把握したところで、口コミや評判をチェック

momentum true wireless|口コミと評判

良い口コミ・評判

音質は色々聞いてきましたが、現行最強クラスの音質だと思っています。
イコライザも自在に操れて便利ですし、好みの音を作りやすいです。
正直言ってこの価格帯のフルワイヤレスイヤホンではこれ以上のものを用意するのは非常に困難なのではないでしょうか?
なにかしらのブレイクスルーや搭載されているチップの大幅なスペックアップや最適化が行われない限り、これ以上のイヤホンを同じ価格帯で出すのは不可能に近い気がします。

Amazonより引用

そんなに上等な耳をしていない私ですが、完全ワイヤレスでこの音質は驚きです。
昔聞いていて最近聞いてなかった曲などもどのように聞こえるか毎日ワクワクしながら使っています。
ノイズキャンセルもよくできていますが、外音取り込みも素晴らしい出来ですね。
前作ではネックだったバッテリー問題も解決され、素晴らしい商品ですね。
完全ワイヤレスイヤホンとしての出来は最高峰だと思ってます。
おすすめできますね。

Amazonより引用

さすがゼンハイザー!
僕は5個目のワイヤレスイヤホンです。
こんなに購入するつもりはなかったのですがどれも納得がいかずでこの商品を購入しましたが今のところ最強だと思います。
音質はAppleより空間を感じるので僕は断然ゼンハイザーを推します。

Amazonより引用

momentum true wirelessの良い評判や口コミを見てみると、「音質が良い」といった口コミが断然目立ちました。


「さすがゼンハイザー」と、メーカーへの信頼が厚いですね。


「外音取り込み」機能を評価する声も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質の良さはベタ褒めされてるね


悪い口コミ・評判

本製品について最も気になったのはホワイトノイズでした。
BoseQC35Ⅱと同じ設定でも、BoseQC35Ⅱでは全く気にならなかったホワイトノイズが発生する。
解決策としては、本製品のファームウェアのアップデートをした上で、イヤホン側の音量を(本体側の音量ではない。)
50%以下に設定することでホワイトノイズをかなり減少させることができました。
ぶっちゃけ、イヤホン側の音量を100%にした場合、音楽鑑賞にはどうしても耐えうるものではなくなるので、MAX音量50%(せいぜい60%)の音量の製品と考えた方がいいです。

Amazonより引用

まぁまぁの、イヤフォンだとは思いますが、私が最も欲しかった機能『ノイズキャンセル』が弱く、私の欲求を満たす事が出来ませんでした。
しかも、付属のイヤーピースの素材の出来が、余り良くありません。
この価格を出すならば、ヘッドフォンの方が満足度が高いかと思われます。

Amazonより引用

momentum true wirelessの悪い口コミや評判を見てみると、「ノイズキャンセリングがいまいち」といった口コミがちらほら見られました。


「ホワイトノイズが気になる」という声も多かったです。


周囲の雑音を完全にシャットダウン、とはいかないようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

騒がしい場所で使う人には向いてないかも


momentum true wireless|レビュー

音質

momentum true wirelessの一番の特徴は、なんといっても音質の良さです。

同社のヘッドホンには劣るとの意見もありますが、ワイヤレスイヤホンの中では最高峰の音質です。

フィット感

momentum true wirelessは、人間工学に基づいたデザインで、フィット感抜群です。

装着感は圧迫感はないけど、やんわりと耳に蓋がされる感じで、長時間着けていても疲れません。

接続について(ペアリング)

momentum true wirelessは、Bluetoothでのペアリングが可能です。

上手くペアリングできない場合は、イヤホンと対象のスマホ等に障害物がないか、マルチペアリング数をオーバーしていないか、OSは最新か、などをチェックしてみましょう。

ノイズキャンセリング

momentum true wirelessのノイズキャンセリング機能には賛否あります。

ノイズキャンセリング独特の閉塞感は無く、自然に雑音をシャットダウンするといった感じです。

完璧なノイズキャンセリングを求める方より、閉塞感が苦手な方にオススメです。

遮音性(音漏れ)

momentum true wirelessの遮音性について、装着の際の密閉度が足りなく感じる方には、不安があるかもしれません。

その際は、他社のイヤーピースと併せることで、遮音性をアップさせることができます。

マイク性能

momentum true wirelessは、通話用の大きなマイクが本体側面に搭載されています。

耳の横に来るため、相手には多少声が遠く感じるようですが、実用レベルはクリアしていると言えるでしょう。

momentum true wireless|使い方

ペアリング

接続機器(スマホ等)のBluetoothをONにする
イヤホンの電源をONにする
左右のイヤホンのタッチパネルを同時に3秒間長押しして、ペアリングモードにする
接続機器(スマホ等)でデバイスを選択して、接続する

エージング

momentum true wirelessには、「エージング」が必須との声が多いです。

エージングとは、イヤホンに内蔵された振動板を馴染ませる作業のことです。

エージング用音源を用意して、必要な時間を計算し、音量を決めて音を流し続ける、といった作業を行います。

イコライザー

momentum true wirelessは、「イコライザー」の調整を行うことで、よりよい音質に改善できます。

イコライザーは、専用アプリや、使用しているスマホアプリから設定が可能です。

pc接続

momentum true wirelessはBluetooth機能が搭載されているPCであれば、接続が可能です。

パソコンのBluetoothをONにしてから、イヤホンをペアリングモードにします。

PC画面にイヤホンが検出されたら、接続しましょう。

momentum true wireless|おすすめの種類比較

MOMENTUM True Wireless 2

momentum true wireless2は、ゼンハイザーのワイヤレスイヤホン、最上位機種です。

低音域から高音域まで高い音質で楽しめ、外音取り込みやノイズキャンセリングなどの機能が充実しています。

CX 400BT True Wireless

CX 400BT True Wirelessは、 ノイズキャンセリング機能はありませんが、音質は十分なモデルです。

低音域から高音域まで高い音質で楽しむことができます。

CX True Wireless

CX True Wirelessは、「MOMENTUM True Wireless 2」と同様のTrueResponseトランスデューサーを採用。

1万円代と安価なのに、上記機種に劣らない、豊かな低音重視の音質が楽しめます。

結局どれがおすすめ?

  • 音質も機能も充実した最上位機種が良い方・・Momentum true wireless 2
  • 音質にはこだわるが、機能はシンプルで良い方・・CX 400BT True wireless
  • とにかく費用を安く抑えたい方・・CX True wireless

momentum true wireless|よくある疑問

充電時間とバッテリーの持ちはどのくらい?

momentum true wirelessの前モデルの充電時間は約1.5時間、本体のバッテリーは4時間、充電ボックスを使用して12時間です。

momentum true wireless2の 充電時間は約1.5時間、本体のバッテリーは7時間、充電ボックスを使用して28時間です。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo! ショッピング

momentum true wirelessは、Amazonで最安値で購入できます。

発売日はいつ?

momentum true wirelessの発売日は、2018年12月20日、第二世代の momentum true wireless2の発売日は2020年4月16日です。

説明書

momentum true wirelessの取扱説明書は、公式サイトからダウンロードが可能です。

momentum true wireless|メリットとデメリット

高い音質で音楽が楽しめるなmomentum true wirelessですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ホワイトノイズが気になる
・ノイズキャンセリングがいまいち
・値段が高い

メリット
・外音取り込み機能で快適
・見た目がかっこいい
・操作がわかりやすい
・フィット感抜群
・ケースに高級感
・音質が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

音質にこだわる人には、買う価値ありだね


momentum true wireless|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


momentum true wireless|まとめ

momentum true wirelessを購入してから、毎日のウォーキングでの音楽をより楽しむことができています。


周りの雑音も気にならずに音楽に集中できますね。


スタイリッシュな見た目で、着けているだけでも自慢になります。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゼンハイザーの音作りが好き
・ノイズキャンセリングは必要
・デザインにもこだわる
・閉塞感は苦手
・ワイヤレスでも音質は妥協しない


本日ご紹介したmomentum true wireless


高性能なワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【レビュー】型落ちでコスパ最強!!momentum true wirelessの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】音飛びして充電でもできない!?ag tws03rの評判をチェック!!【レビュー】仕事で使うならこれ一択!! jabra elite 85tの口コミや評判を紹介!!【レビュー】コスパ最強!!手ごろで音の良いkz zaxの口コミ・評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)