【レビュー】iPadに最適?mokiboの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

無駄のないシンプルなキーボードが欲しい


mokiboはこんな悩みを解決してくれる進化系キーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルなデザイン
・タッチパッドに進化
・省スペースで使用可
・ワンタッチ切替可能
・iPadにも使用可能



mokiboは、シンプルデザインに搭載された革新的機能を持ち合わせたキーボードです。


タイピングからタッチパッドへの切り替えは一瞬・スクロールもズームイン・ズームアウトも自由自在に操作可能です。


キートップがタッチパッドとしての機能で広大なタッチ領域も実現したおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、mokiboをご紹介していきます!

mokibo|仕様と特徴

無駄のないシンプルデザイン

mokiboは、本体の周りは柔らかさを感じさせるラウンドエッジ仕上げでキートップはマットな素材が指通りがよく、指紋を目立たせません。

省スペースコンパクト

mokiboは、重さ245g、厚み7.5mmとタブレットと一緒に持ち出せる薄型・軽量設計で筐体にアルミニウムを使用することにより、薄さと軽さを実現しています。

マルチデバイス対応

mokiboはBluetooth4.0接続でFn+F1・F2・F3で3つまでのデバイス登録と切替ができます。


各キーを押すとLEDの色が変わるので、どれに接続しているのかわかりやすくなっています。

ワンタッチOS切り替え

mokiboは、F4〜F6キー、Mキーで各OS(Windows、Android、iOS/iPadOS、MacOS)ごとに合わせたキーレイアウト設定が可能です。一度登録した機器は再設定が必要ありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

mokibo|口コミと評判

良い口コミ・評判

キーボード全体がタッチパッドにもなる、というのが最大の特徴の製品。

パンタグラフで表面が平らだからこそ実現できた機能。

カカクコムより引用

キーボード本体にタッチパッドを配置しなくてよいのでコンパクトに。

カカクコムより引用

全体がタッチパッドなのでタッチパッドを広く使える

(マウス感度を下げて使えば細かい操作がしやすい)

カカクコムより引用

mokiboの良い口コミや評判を見ていくと、キーボード全体がタッチパッドになるので非常に便利だという声が多数あがっていました。


全体がパッドなのでマウスを使用せずとも快適に操作ができるのが、非常に便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びにもたけているね


悪い口コミ・評判

タッチパッドモードにするには、手元の切り替え用ボタンを

「触ったまま」操作しなくてはいけないというのが不便。

カカクコムより引用

モード切替確認LEDが手元にあるというのも、

切り替えできていたかどうかを見るためには目線を下げる必要がありやや不便。

カカクコムより引用

mokiboの悪い口コミや評判を見ていくと、タッチパッドモードへの切り替えが不便だという声がちらほらと見受けられました。


しかし、慣れれば操作面で不安は無いという声もあることからそこまで心配はいらないかなという印象。


持ち運びが簡単で、マルチデバイスに対応しているビジネスライクなキーボードを探している方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

切り替えも簡単だよね


mokibo|実際に使ってみた感想

YouTube (カズチャンネル/Kazu Channelさん)

YouTube (マスクザフリーマンTVさん)

mokibo|使い方

接続方法

Bluetooth接続が可能です。

有線接続

mokiboは、Bluetoothを使った無線接続に対応しているので有線接続はできません。

Bluetooth接続(ペアリング)

mokiboはBluetooth接続が可能で、B1・B2・B3のキーのうち、1つを2秒間押し続けると、LEDが点灯し、ペアリングが開始されます。接続するデバイスのBluetoothリストでmokiboを選んでください。

キーキャップの交換

mokiboは、キーキャップの交換が可能です。

充電や電池の持ち

mokiboは、フル充電まで2時間で約26時間連続使用が可能です。

mokibo|よくある疑問

発売日はいつ?

mokiboは、2021年7月30(金)に発売しました。

反応しない場合の対処法

mokiboが反応しないなどの不具合がある場合は、すぐに購入店舗へ相談することをおすすめいたします。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

mokiboの説明書はこちらから閲覧が可能です。

mokibo|メリットとデメリット

快適に操作ができるmokiboですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・カラバリがシンプル

メリット
・シンプルなデザイン
・タッチパッドに進化
・省スペースで使用可
・ワンタッチ切替可能
・iPadにも使用可能

さぶろぐ
さぶろぐ

様々な使用用途が便利


mokibo|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

mokibo|まとめ

自宅以外で仕事をすることが多いので、持ち運びに優れていて簡単に切り替えができるmokiboを購入しました。


マルチデバイスに対応しているので、ワンタッチで登録と切替ができ効率的に作業を進めることができます。


スマホやiPadで幅広く活用ができるので、汎用性が高くおかげで仕事がはかどっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルなデザインが好き
・長時間使用したい
・iPadに使用したい
・複数デバイスで使用したい
・持ち運びたい


本日ご紹介したmokibo

キーボードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!! 【レビュー】どこの国?Lofree FLOWキーボードの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】テンキーレスモデルもおすすめ??ロジクール g913の口コミや評判をチェック!! 【レビュー】どれがおすすめ?Varmilo(アミロ)のキーボードの比較から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)