【口コミ】愛犬が喜ぶ!?獣医師もおすすめのモグワンを徹底解説!!

 

さぶろぐ
さぶろぐ

愛犬の健康を守りたいけど
おいしくないと食べてくれない…


モグワンはこんな悩みを解決してくれるドックフードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安全な成分
・食いつきが良い
・栄養バランスがいい
・犬の好きなにおい
・量が多い
・コンディション維持に期待



モグワンは愛犬の食いつきと健康を考えたドッグフードです。


高タンパクでグレインフリーなので、安心して愛犬に食べさせることができます。


大変食い付きが良くなるフードなので、フードに悩んでいる方に1度試してみる価値はあるかと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、モグワンをご紹介していきます!

\最大20%オフ!/

公式サイトをチェック!!

モグワン|仕様と特徴

厳選した原材料

モグワンはヒューマングレードの原材料を使用しているので安全なレシピです。


※ヒューマングレードの食品工場から仕入れた肉・魚を使用
乾燥原材料等はペットフード用に生産されたものを使用 

動物性タンパク源50%以上

モグワンは動物性タンパク源の割合50%以上で栄養満点です。

また、新鮮な放し飼いチキン生肉と生サーモンを使っているので愛犬が喜ぶ美味しさです。

食べやすい小粒サイズ

モグワンは、小型犬でも食べやすい約1cmほどの小粒サイズ。

かみ砕きやすく真ん中に穴が開いているので食べるのが早いこでも安心です。

グレインフリー・着色料香料不使用

モグワンはグレインフリー(穀物不使用)なので消化しやすく、できる限り自然の食材に近づけるため着色料香料不使用です。

サーモンなどのにおいが強いかもしれませんが、愛犬の好きな香りです。

愛犬に必要な成分

モグワンはオメガ3脂肪酸が含まれており、健康維持効果をもたらします。

また、ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸には若々しさを保つ効果があります。

\最大20%オフ!/

公式サイトをチェック!!
さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

モグワン|口コミと評判

良い口コミ・評判

3才のマルチーズです。
2才の時からモグワンに変えました。
食いつきは悪いですが、他のフードと混ぜながらあげています。
モグワンは、白いワンコにはとても良いと思います。

ミニチュアシュナウザー(5か月)
モグワンに変えてからごはんを出すときに「マテ」といっても聞かないくらい、食べたくて食べたくてしょうがないようです。
食べ始めたらあっという間に完食!
レビューで賛否両論だったので購入を悩んでいましたが試しに購入!
うちのわんこには非常に気にいっているようです!

購入してかなり経ちましたが、以前あげていた国産のドッグスフードに比べ、格段に健康に良いことがわかりました。

いま、12歳ですが、とても元気です(^^)

モグワンの良い口コミや評判をみていくと、継続して与えている方が多く体の調子が安定しているこが多いようです。


また、食いつきも良く完食が増えたとの声もありました。


便の状態から健康が維持されているように感じ安心している飼い主の声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

健康的なご飯を完食してもらえる!


悪い口コミ・評判

シーザーを飼っています。
慣れないと食べてくれないと口コミが多く心配していましたが、美味しく食べてくれます。
価格は高いですが、愛犬の健康を考えたら妥協できるかもしれません。


到着したその日にさっそくあげてみたら完食!
フードのにおいは、とてもキツいですが においがキツいだけに食いつくほどの美味さがたっぷりなんでしょうね!
まだ試して3日ですが しばらく様子をみて 食いつきが続けばモグワンに決めようと思ってます(^-^)

モグワンの悪い口コミや評判を見ていくと、値段が高いとの声がありました。


愛犬の健康をかんがえると妥協する方も多くいました。


また食いつきが良い分、匂いがきついとの声も。


さぶろぐ
さぶろぐ

値段が高いが食いつきがいいので妥協。


モグワン|食べ方

ポイント1
年齢・体重に合わせて給与量を与える

子犬の場合は成犬よりも体が未熟で消化器官への負担が大きいです。

ポイント2
別のドックフードからの切り替え

別のドックフードからの切り替えは約1週間程度かけてゆっくりとしましょう。

ポイント3
子犬へ

生後6か月までの子犬なら1日3~4回に分けてあげるといいです。生後6か月以降であれば、1日2回(朝・晩)で大丈夫です。

量はどのくらい?

体重ごとの必要カロリー(PER)を計算を出す

1日に必要なカロリー量(PER)={(体重)0.75乗}×70

PERに個体差を考慮してDERを出す

1日当たりのエネルギー要求量(DER)=1日に必要なカロリー量(PER)×個体

モグワンのカロリーに合わせる1日の供給量を出す

1日の給与量=1日当たりの要求カロリー(DER)÷ドックフードのカロリー(kcal/g)

うんちの状態をみて給与量を調節
【子犬・成犬・シニア犬別】モグワンの正しい給餌量が一目で分かる!

糞便スコアが1.5~3.5までを許容範囲とし、1.5~2.5を「理想的な便」としています。


※こちらは公式ではないのでモグワンの給与量については公式サイトをご覧ください

食べない場合はどうすればいい?

モグワンを食べてくれない時は、香りを強くすることで食いつきをよくする期待ができます。

方法は以下の通りです。

・38度~40度ほどのぬるま湯を少しだけかけて、全体をかき混ぜる
・食べる直前にする

賞味期限

モグワンのパッケージには賞味期限としてフードの製造から18か月後の年月が記載されています。

製造後1年半は美味しく食べられるというわけです。

※商品をお届けする時点での賞味期限の長さは出荷状況などによって異なります

モグワン|よくある疑問

肝臓に悪い?

モグワンは、療養食ではないので下記のような病気の治療を目的とした食事が必要な犬にはおすすめできません。

  • 肝臓病が重度の犬
  • 栄養摂取制限がある犬


涙やけ

モグワンは、コンディションを維持できたという声が多くあります。

涙やけが発生する原因にドックフードに含まれる人口添加物や脂質が涙の通り道である鼻涙管に老廃物として貯まることがあります。

そこで不要な添加物を使用していないドックフードを選ぶことが重要です。

種類

モグワンはドライフード1種類しかありません。

ウェットフードタイプが好きな犬には、ふやかしてあげるといいでしょう。

カナガンチキンとどっちがおすすめ?

モグワンの主成分は肉と魚で、カナガンチキンは肉になっています。

なので、室内犬にはモグワンがおすすめです。

販売店は?

モグワンは店舗では売っておりません。

流通にかかるコストや日数をできる限り省き、少しでも新鮮なフードを少しでも手軽な価格で提供するために公式サイトをメインに販売しています。

\最大20%オフ!/

公式サイトをチェック!!

モグワン|メリットとデメリット

愛犬の健康を守るのにおすすめなモグワですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・匂いがきつめ

メリット
・安全な成分
・食いつきが良い
・栄養バランスがいい
・犬の好きなにおい
・量が多い
・コンディション維持に期待

さぶろぐ
さぶろぐ

完食してくれるなら買う価値あり


モグワン|まとめ

モグワンは不足しがちな栄養を愛犬のに効果的なドッグフードです。


フードをモグワンに変えたことで、食いつきが良く愛犬も食事を楽しみにしてくれるようになったという人も。


栄養素をしっかり摂取させることで、コンディションを維持してあげられるのが嬉しいですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・成分が気になる人
・食いつきの悪さに困っている人
・栄養バランスが気になる人
・ドックフードに悩んでいる人
・量が欲しい人
・コンディションが気になる人


本日ご紹介したモグワン

に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\最大20%オフ!/

公式サイトをチェック!!

【口コミ】痩せない??クレンズキャンプの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない?ミーモ(meemo)の評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】本当に効果あるの??ウイルスシャットアウトの評判をチェック!! 【口コミ】男性でも使える?veet 除毛クリームの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)