【口コミ】どこで売ってる?moft xの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スマホで動画をよく見るけど持ってると疲れる・・・


moft xはこんな悩みを解決してくれるスマホスタンドです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・見やすい角度で固定できる
・コンパクトサイズ
・ホルダ付きで落としにくい
・磁石内蔵で貼り付け可能
・対応機種が多い



moft xは角度60°もしくは45°でスマホを固定して、快適な姿勢で操作や動画視聴ができるスマホスタンドです。


磁石内蔵で、冷蔵庫などに貼り付ければ、キッチンでレシピを見ながらの使用も可能です。


使用しない時は、スタンドを折りたたんだコンパクトサイズになるので、洋服のポケットに入れたい方にオススメ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、moft xをご紹介していきます!

moft x|仕様と特徴

縦置き横置きの両方可能

moft xは60°の縦置きと45°の横置きの両方で、固定が可能です。

調べ物をするときは縦置き、動画を視聴するときは横置きなど、シチュエーションに合わせて使い分けるのがオススメ。

特に60°は、人間工学によると「最もスマホが見やすい角度」とされており、スマホの使用で首や肩が痛くなりがちの方は、まず60°で使用してみるといいでしょう。

コンパクトで場所を取らない

moft xはスタンドの折りたたみが可能で、ポケットの中に入れても場所を取らず、スムーズに取り出し可能です。

カードが2~3枚まで入り、外からカードが見えないスキミング防止ケース付きですが、厚さは5㎜程度。

スキミング防止ケースは、Apple Pay やGoogle Payの使用に支障はありません。

磁石内蔵

moft xは磁石が内蔵されており、冷蔵庫などに貼り付けて使用できます。

キッチンでレシピを見ながら料理するのはもちろん、音楽を聴きながら下ごしらえをするときなどに便利。

また、別売の磁石シートを使えば、一般的な壁にも貼り付け可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

moft x|口コミと評判

良い口コミ・評判

pixel 6 pro が重すぎて普通のスマホリングだと指が辛いので、何かないかと探した結果moftXにたどり着いた…。
公式で買ったやつが昨日届いたけど使用感は最高。
あとはどれくらいこの最高の使用感が保つかだなあ。

Twitterより引用

本日財布を手放しましたiPhoneケースにつけたMoftXで充分!
免許証とクレカ1枚にお札1枚。
みんな保険証はどうしてる?

Twitterより引用

moft xの良い口コミや評判を見ていくと、便利で使用感がいいという声が多い印象。


特にカードケースが付いていることから、電子決済メインの方であれば、お財布を持たずにスマホ一つで出かけることができるようです。


ただし、素材の耐久性があまり高くないため、人によっては買い換えが必要な場合もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良さも高評価


悪い口コミ・評判

MOFTX、一年くらいでボロッボロになるから仕方なく買い替えてるけど、購入履歴から同じ商品買ったのに地味にサイズが変わってる、、、

Twitterより引用

moft xの悪い口コミや評判を見ていくと、耐久性の低さを指摘する声がありました。


素材が薄くてコンパクトな分、耐久性がなく、定期的に買い換えが必要なようです。


ただし、コスパがいいため、買い換えの際に色やデザインの異なるものを選んで楽しむのもオススメ。

さぶろぐ
さぶろぐ

買い換え前提の購入推奨


moft x|使ってみた人の感想

高澤 けーすけさん@YouTube

_yutofさん@Instagram

gajeru.newsさん@Instagram

moft x|使い方

効果的な使い方

両面テープを剥がす

裏面にある両面テープを剥がします。

スマホの背面に貼り付ける

スマホの下部に揃えるように、背面に貼り付けましょう。

対応機種

moft xは4.7インチ以上のスマホに対応しています。

ただし、iPhone12/13シリーズを使用している方には、iPhone12/13シリーズ専用のMagSafe対応スタンドが推奨されています。

貼り直しできる?

moft xは 特殊な粘着シートを採用しており、貼り直しが可能です。

剥がした後に、スマホに跡がつくこともなく安心して貼り直しができます。

ただし、貼り直しは5~6回を想定しており、何度も張り直すと粘着力が落ちてしまうので注意しましょう。

moft x|種類比較

MOFT X

iPhoneSEやiPhone11~13など、一般的なスマホに使いたい方にオススメ。

Androidも含め全機種対応になっています。

MOFT MagSafe対応

iPhone12/13シリーズを使用している方にオススメです。

MagSafe対応のため、充電も可能です。

MOFT X 9.7~12.9インチ

iPadなどのタブレットに使い方にオススメです。

9.7インチ、10.2インチ、10.5インチ、12.9インチに対応しています。

結局どれがおすすめ?

moft x|よくある疑問

寝ながら使える?

moft xは寝ながらの使用も可能です。

ホルダー付きで、仰向けの状態でスマホを顔の上に持ち上げても、落とす心配がありません。

どこの国のメーカー?

moft xはアメリカのLeMore(レモア)社が手がける、情報端末機器専用スタンドのメーカーです。

スマホ専用スタンドのほかに、ノートパソコン用のキャリーケースなども展開しています。

ワイヤレス充電できる?

moft xはワイヤレス充電にも対応可能です。

ただし、1枚隔たりがある分、充電が遅かったり、熱がこもりやすくなったりというデメリットもあります。

ApplePayなどの電子決済は問題なさそうですが、充電をする際は有線で行うのがオススメです。

販売店はどこ?最安値は?

moft xを購入する際はAmazonの利用がオススメです。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

moft x|メリットとデメリット

見やすい角度のスタンドになるmoft xですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・耐久性が低い
・ワイヤレス充電はがしにくい
・入るカードの枚数は少なめ

メリット
・見やすい角度で固定できる
・コンパクトサイズ
・ホルダ付きで落としにくい
・磁石内蔵で貼り付け可能
・対応機種が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性抜群です


moft x|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

moft x|まとめ

動画視聴するときに平置きだと画面が観づらくて困っていたのですが、moft xを使ってからは45°に横置きできるのでとても観やすく、快適です。


スタンドとして使用しないときは折りたためば、薄くコンパクトになって邪魔にならず、ポケットに入れやすいところも気に入っています。


スマホを使った電子決済をするときもスムーズで、カードも2~3枚は入れられるので、お財布を持ち歩きたくない方にオススメです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマホを固定したい
・動画視聴が好き
・スマホリングは指が痛い
・ケースにカードも入れたい
・小さいものがいい


本日ご紹介したmoft x

スマホスタンドに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)