【レビュー】デスクワークが快適に!MOFT Smart Desk Matを紹介!【作業効率アップ!】

 
さぶろぐ
さぶろぐ

機能的なデスクマットが欲しい・・・


MOFT Smart Desk Matはこんな悩みを解決してくれるデスクマットです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・デスクワークが快適になる
・好きな角度で作業できる
・クッションが便利
・読書やタブレットにも適している

・NFCタグ内蔵
・デスク周りがすっきりする



MOFT Smart Desk Matは、リモートワークを快適にするデスクマットです。


ゴチャつきがちなデスク周りをスッキリさせることができる便利なアイテム。


状況に合わせて好きな角度に変えられるので、作業中のマンネリを解消できます!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、MOFT Smart Desk Matをご紹介していきます!

\最大29%OFF!応援購入はこちら!/

Makuake プロジェクトページ

MOFT Smart Desk Mat|仕様と特徴

好きな角度を選べる

MOFT Smart Desk Matは、用途に合わせて自分好みの角度に調節することが可能。


パソコンやタブレット、読書に最適な角度で作業に集中できます。

さまざまなシーンで使える

MOFT Smart Desk Matは、さまざまなシーンで活躍するデスクマット。


デスクの上はもちろん、ソファの上でくつろぎながら作業するときにも使えます。

7つのアクセサリー

MOFT Smart Desk Matには7つのアクセサリーがあります。


自分に必要なキットが付いているセットを購入しましょう。

NFCタグ内蔵でアプリを起動できる

MOFT Smart Desk Matには、NFCタグが2つ内蔵されています。


NFCタグを使うことで、スマートフォンをタッチするだけで指定したアプリをすぐに起動させることが可能。


タイマーや音楽アプリを登録しておけば、作業中のルーティンがスムーズに!

MOFT独自の五層構造

MOFT Smart Desk Matの素材には、高品質ヴィーガンレザーを使用しています。


0.5mmマンガン板金を使用した5層構造が、厚み「7mm」重さ「1.5kg」という圧倒的な薄さと軽さ、そしてペン圧にも強い耐荷重「3kg」の角度保持能力を備えています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところでレビューしていきます!

MOFT Smart Desk Mat|レビュー

外箱

MOFT Smart Desk Matの外箱は、結構大きな箱で届きました。

付属品

MOFT Smart Desk Matフルキットの付属品は以下の通り。

  • メモホルダー ×2
  • ブックホルダー ×2
  • ケーブルホルダー ×3
  • タブレットホルダー ×1
  • MagSafe充電器 ×1
  • スマホ用マグシール ×1
  • クッション ×1

箱の裏面

MOFT Smart Desk Matの箱の裏面には、簡単な説明が書かれています。


説明を見なくても、感覚的に組み立てることができるので、最初にさらっと目を通す程度で大丈夫でした。

閉じたとき・開いたとき

MOFT Smart Desk Matを取り出すと、高級感のある質感でかなり薄い印象でした!


付属品を付けない状態の重さは「約1.5kg」、全ての付属品をつけると「約2kg」になります。

25度・45度

MOFT Smart Desk Matを組み立ててみました。


1枚目の写真が「25度」、ノートパソコンを上に置くとタイピングしやすい角度になっています。


2枚目の写真は「45度」、タブレットや液タブを置くと読み書きがしやすい角度です。

60度・縦置き

こちらの一枚目は「60度」、読書をする際に最適な角度です。


2枚目の写真は「縦置き」で、タブレットや資料などを固定しておくのにちょうど良くなっています!

ウォッチホルダー

今回は別売りの「ウォッチホルダー」も一緒に送ってくださいました。


こちらもマグネット式になっていて、Apple Watchやスマートウォッチをかけて置くことができます。


サクッとかけて置けるので、微妙に置き場所に困る問題を解決してくれます。

\最大29%OFF!応援購入はこちら!/

Makuake プロジェクトページ

MOFT Smart Desk Mat|使い方

効果的な使い方

デスクワーク

MOFT Smart Desk Matの代表的な使い方のデスクワーク。

角度を25度、上にノートパソコンを置いて手首の下にクッションを置くと、手首を守りながら作業できます。

ソファの上でリラックス

MOFT Smart Desk Matの下にクッションを装着すれば、膝の上に乗せても快適に使えます。

作業はもちろん、読書やタブレットをリラックスしながら操作するときにも活躍します。

タブレット

MOFT Smart Desk Matはタブレットを操作したり、イラストを描いたりするときにも大活躍。

角度は45度がちょうど良く、タブレットホルダーを使えば「横向き」にタブレットを置くこともできます。

ブックホルダー&メモホルダー

ブックホルダーは本の両側に挟むように取り付けることで、デスクマット上で本を固定することができます。

メモホルダーはメモなどを貼り付ける際に便利です。

ちょっとした小技ですが、AirPodsをメモホルダーの上に置くと、しっかりと磁石の力でくっつけることができるのでおすすめ。

NFCタグ

MOFT Smart Desk Matには2つのNFCタグが内蔵されています。


iOS、Android共にショートカットを登録して、任意のアプリをワンタッチで起動することができます。


iOSでは「ショートカット」Androidでは「設定」アプリからNFCタグの設定が可能です。

ワイヤレス充電

MOFT Smart Desk Matのデジタルキット、フルキットにはMagSafe充電器が付属しています。


付属のMagSafe充電器は、「Type-C」のUSBケーブルを接続することでワイヤレス充電が可能です。


スマートフォンにマグネットが入っていない場合でも、付属のスマホ用マグシールを背面に取り付けることで充電ができます。


MOFT Smart Desk Mat|よくある疑問

ブックホルダーは何cmまでの本を挟める?

MOFT Smart Desk Matのブックホルダーは、厚さ4.0cmまでの本を固定することができます。


文庫本だと本を広げて固定しないと閉じてしまうので、本に広げた跡を付けたくない方にはあまりおすすめはしません。


ブックホルダーの固定する力は若干弱い印象でした。

Apple Watchホルダーで充電できる?

別売りのウォッチホルダーには充電機能はありません。


充電の際には、MagSafe充電器を利用してください。

故障した場合は?保証はある?

MOFT Smart Desk Matには、国内出荷日より「6ヶ月間」の製品保証期間があります。


明らかな故意や過失がある場合は、保証の対象外になることもあるので注意が必要です。

MOFT Smart Desk Mat|メリットとデメリット


width=500

デスクワークを快適にするMOFT Smart Desk Matですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・屋外への持ち運びは向かない
・本の固定は若干弱め

メリット
・デスクワークが快適になる
・好きな角度で作業できる
・クッションが便利
・読書やタブレットにも適している
・NFCタグ内蔵
・デスク周りがすっきりする

さぶろぐ
さぶろぐ

デメリットもしっかり確認


MOFT Smart Desk Mat|安く買うには?

MOFT Smart Desk Matを安く買うには、Makuakeのプロジェクトページから応援購入する方法があります。


早割を利用することで最大「29%OFF」でお買い求めいただけます!


詳しくはMakuake プロジェクトページをご覧ください!

\最大29%OFF!応援購入はこちら!/

Makuake プロジェクトページ

MOFT Smart Desk Mat|まとめ

MOFT Smart Desk Matのおかげで、ごちゃごちゃしていたデスク周りがスッキリしました!


気分転換にソファーに座って作業をしても、安定したデスクワークができて助かっています。


リモートワークが多い今、便利なデスクマットで快適に作業しませんか?


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・リモートワークをしている
・タブレットをよく使う
・快適に作業したい
・ガジェットを多く持っている
・デスク周りを片付けたい


本日ご紹介したMOFT Smart Desk Mat

快適なデスクワークに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\最大29%OFF!応援購入はこちら!/

Makuake プロジェクトページ

【レビュー】ペアリング方法は?MX ERGOの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】なにができる??apple tv 4kの評判から使い方まで徹底解説!! 【買う前に知りたいデメリット】昇降式テーブルのデメリットや選び方を徹底解説! 【買ってはいけないノートパソコン】の失敗談と特徴を徹底解説!!

1 COMMENT

タミヤ

リモートワークが多くなり、家のデスクでは姿勢が悪くなったり手や首が疲れやすくなりますが、この商品を買ってから特に首や手が楽になるようになりました。アイテム一つで仕事効率も大きく変わるので、購入した方が良いアイテムの一つです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)