【口コミ】風量ある?モッズヘア ドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

乾くのが早い安価なドライヤーが欲しいなあ・・・


モッズヘア ドライヤーはこんな悩みを解決してくれるドライヤーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・風量が高い
・ダブルマイナスイオン搭載
・軽量でコンパクト
・スタイリッシュなデザイン
・髪を傷めにくい
・比較的リーズナブル
・シンプルな設定



モッズヘア ドライヤーは、世界的に有名なサロンのモッズヘアから販売されている軽量で髪に優しく速乾性あるドライヤーです。


スタイリッシュで高級なデザインからは想像できないほど比較的リーズナブルな価格設定なのが驚きです。


2.1立方メートル/分と大風量で速乾性が高く、2カ所の噴き出し口からはマイナスイオンが出る仕組みになっているため、髪の毛をいたわりながら早く乾かせます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、モッズヘア ドライヤーをご紹介していきます!

モッズヘア ドライヤー|仕様と特徴

速乾性があり風量やモードの切り替えが可能

モッズヘア ドライヤーは、風速21.9m/sの大風量のドライヤーで、ロングヘアもスピーディーに乾かしてくれます。

一方で、スタイリングの時は風量を抑えての使用も可能です。

温度調節機能やスタイリングモードの切り替えが付いており、用途によって使い分けられます。

乾くまでの時間が短い

モッズヘア ドライヤーは、ミディアムヘアで5分以内に乾かせるとの口コミがあるほど、乾くまでの時間が短いです。

風量や温度は調節できるものの、他のドライヤーと比べると風量をも温度も比較的高めだから、忙しい朝でもスピーディーにドライヤーが完了するのです。

また、 髪の毛の根元から先までをムラなく乾かせるのも、 風量が強いからでしょう。

低価格なのに品質が良い

モッズヘア ドライヤは、髪の毛に与えるダメージを考慮して設計されている高品質なドライヤーです。

それなのに価格はリーズナブルで、手に入れやすいのがメリット。

大風量でスピーディーに髪の毛を乾かせるため、比較的低温で髪の毛へのダメージを抑えられます。

マイナスイオンの噴出口が複数ある

モッズヘア ドライヤーは、マイナスイオンを発生させて髪の毛の水分を逃さずに乾かしてくれるので、 仕上がりの艶や潤いが違います。

また、マイナスイオンの吹き出し口が2〜4箇所と複数あるため、 出る量が多く、 保湿効果が高いです。

マイナスイオンを最大限に活用したドライヤーなので、乾燥の季節でも静電気が発生しにくい髪質になります。

海外での使用にも対応

モッズヘア ドライヤーは、電圧切替式で海外での使用にも対応しています。

さらに、 かなり軽量でコンパクトなため、持ち運びや収納にも困りません。

小柄なボディからは想像できないほどパワフルな風量で、 しっかりと外出や旅行中のヘアケアをしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

モッズヘア ドライヤー|口コミと評判

良い口コミ・評判

40代を過ぎてから髪に元気がないことが悩みだったけど、リフトドライヤーを使ったら変わった✨
大風量で根元からしっかり乾かしてくれるから髪が立ち上がるの!
独自の美髪テクノロジーも採用してるらしくて、静電気を除去して髪の光沢感もでるよ♪

Twitterより引用

温風と冷風が交互に流れるサロンモード いいね。
あと風量強い。
あと黒カッコイイ。

Twitterより引用

モッズヘアのドライヤー買った。
やはりドライヤーは風量とパワーだな。
乾燥が早し、いい。

Twitterより引用

モッズヘア ドライヤーの良い口コミを見る限りでは「早く乾く」「髪が潤う」「デザインがいい」との投稿が多かったです。


マイナスイオンの吹き出し口が複数あるのと大風量な設計になっているので、速乾性がありながらも髪に優しいドライヤーとして定評があります。


また、操作がシンプルでデザインがかっこいい点も高く評価されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

早く乾いて髪に優しい


悪い口コミ・評判

ボリュームアップモードというのを試したら想像以上にボリュームアップした‼︎
ただ、猫っ毛な俺はものの数十分で潰れるがな…

Twitterより引用

長い時間使っていると吹き出し口が熱くなってくるので使用を止めなければいけません。
なので、 スタイリングは特に不便ですね。
あと、若干持ちにくいかもしれません。

さぶろぐ独自アンケートより引用

モッズヘア ドライヤーの悪い口コミをみてみると「吹出口が熱くなる」「持ちにくい」などの書き込みが少しだけみられました。


長時間使っていると吹き出し口が熱くなりやすいとのことで、フィルターにほこりなどがつまらないように普段のお手入れも大事かもしれません。


またシンプルな機能で使いやすいのですが、人によっては持ちにくいのでサイズ感などを調べてから購入するのがベストです。

さぶろぐ
さぶろぐ

時々お手入れをして安全に使おう


モッズヘア ドライヤー|使い方

使い方

コンセントをさしこむ

モッズヘア ドライヤーの電源をオフにした状態でコンセントをさし込みましょう。

風量を選ぶ

モッズヘア ドライヤーの2段階の風量をスイッチにて選びます。

根元から乾かしていく

モッズヘア ドライヤーを髪の根元にあてて、手で髪をほぐしながら乾かします。

仕上げの冷風をあてる

髪の毛が少し湿っぽい感じまで乾いてきたら、モッズヘア ドライヤーを冷風に切り替えて乾かします。

フィルター交換

モッズヘア ドライヤーのフィルター交換は、約4年ほどは必要ありません。

ただし、お手入れをせずに使っていると、ゴミのつまりなどで劣化して取り替えの必要性が出てきます。

フィルター交換が必要な場合は、お問い合わせ窓口で購入が可能かを聞いてみましょう。

掃除やお手入れ方法

モッズヘア ドライヤーのお手入れ方法は、月に1回を目安に行います。

主に、吹込み口のゴミなどを取り除く作業で、乾いた布でさっと拭く程度で完了します。

モッズヘア ドライヤー|人気種類の比較

モッズヘア ドライヤー イオンラピッドプラス

モッズヘア ドライヤー イオンラピッドプラスは、各種類の中で比較的価格が高いですが、機能が充実しているモデルです。

サロンモードとボリュームアップモードの2モードが搭載されていたり、マイナスイオン吹出口が4箇所あるなど、ヘアケアを徹底できる設計になっています。

モッズヘア ドライヤー アドバンススマート

モッズヘア ドライヤー アドバンススマートは、コンパクトで小柄なボディなのに風速は21.9m/sと、パワフルな風量で速乾性ある軽量ドライヤーです。

軽量なので、持ちやすく乾かす時も楽で持ち運びも便利。

風量は2段階調節が可能で、クールスイッチが付いており、温風と冷風をスピーディーに切り替えられます。

モッズヘア スタイリッシュ マイナスイオンヘアードライヤー

モッズヘア スタイリッシュ マイナスイオンヘアードライヤーは、全種類の中でも最も価格がリーズナブルですが、大風量2.1m³/分の実力派ドライヤーです。

ダブルスイッチで風量や風の温度の調整が簡単にでき、2箇所の吹出口からマイナスイオンができる構造になっています。

機能性と価格のバランスが取れたコスパ優秀なモデルです。

結局どれがおすすめ?

モッズヘア ドライヤー|よくある疑問

寿命はどのくらい?

モッズヘア ドライヤーの寿命は、一般的なドライヤーと同じで4時前後です。

しかし、定期的にお手入れや掃除をすることで故障を防ぎ、寿命を延ばすことも可能なので、 普段からの定期的なメンテナンスをおすすめします。

温風が出ないときの対処法

モッズヘア ドライヤーの温風が出ない時は、吹き込み口にホコリなどが溜まっていないかを確認しましょう。

もし、ホコリなどが溜まっている場合は、ブラシなどで取り除くと温風が出るケースがあります。

ヒーター部分の寿命の問題もありますので、掃除をしてみても直らない場合は、サポートセンターに問い合わせてみましょう。

海外で使える?

モッズヘア ドライヤーは、海外兼用のものであれば海外でも使用することができます。

同じ機種であっても、 国内専用と海外兼用の商品があるので、よく確かめてから購入しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

モッズヘア ドライヤーは、楽天市場での購入が一番お得です。

楽天市場では、購入する時期や利用状況によって楽天ポイントの還元が大きく、お得なセールも頻繁に実施して、ベストなタイミングで購入するとよいでしょう。

故障したときの修理

モッズヘア ドライヤーの故障に気付いたらすぐに、購入した販売店に連絡をするか、公式のお問い合わせ窓口に問い合わせましょう。

保証期間内であれば無料修理が可能なケースがあるので、 販売店かお問い合わせ窓口に問い合わせるのがおすすめです。

お問い合わせ窓口は、こちらです。

取扱説明書

モッズヘア ドライヤーの取扱説明書は、商品と一緒に同梱されていますが、Web上でも配布されています。

こちらのページより該当する商品名を選び、PDFの取り扱い説明書をダウンロードしましょう。

モッズヘア ドライヤー|メリットとデメリット

大風量で髪に優しいモッズヘア ドライヤーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・吹出口が熱くなりやすい
・持ちにくい
・音が大きい

メリット
・風量が高い
・ダブルマイナスイオン搭載
・軽量でコンパクト
・スタイリッシュなデザイン
・髪を傷めにくい
・比較的リーズナブル
・シンプルな設計

さぶろぐ
さぶろぐ

お手頃価格で髪に優しいのに早く乾くスグレモノ


モッズヘア ドライヤー|まとめ

モッズヘア ドライヤーで髪を乾かすようになってから、ドライヤー時間がこれまでの半分以下になり、メイクに時間をかけられるようになりました。


大風量のわりには髪の毛がパサパサにならず、マイナスイオンでしっかり水分が守られているのを感じました。


お値段もそんなに高くはないので、 髪の毛のダメージが気になるけど速乾性もあるドライヤーを探している方におすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・サロンスタイルを求める方
・ダメージが気になる方
・デザイン性で選びたい方
・マイナスイオン搭載がいい
・コスパを重視している


本日ご紹介したモッズヘア ドライヤー

モッズヘア ドライヤーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】壊れやすい?KINUJO(絹女)ドライヤーの使い方から評判まで徹底解説!【口コミ】壊れやすい?KINUJO(絹女)ドライヤーの使い方から評判まで徹底解説!【2023年1月】サロニアのおすすめドライヤー10選【2023年1月】ヤマダ電機で買えるおすすめのドライヤー10選【2023年1月】おすすめの美髪ドライヤー10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)