【レビュー】改造できる?MODEROID エリアルの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

エリアル商品を集めています


MODEROID エリアルはこんな悩みを解決してくれるフィギュアです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・エリアルの登場人物
・組み立て簡単
・髪の毛は透明パーツ
・主素材はPS、ABS
・剣とシールドを装備



MODEROID エリアルは、笹本祐一原作のSF小説『ARIEL』より、メインメカ「ARIEL<エリアル>」をプラキットとして立体化した商品です。


剣とシールドを携えたC装備仕様となっており、5色の成型色と一部彩色済みパーツにより組み立てるだけでイメージに近い仕上がりになります。


エリアル本体、剣、盾、髪の毛2種、ヘルメット、専用台座、デカールがセットになったおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、MODEROID エリアルをご紹介していきます!

MODEROID エリアル|仕様と特徴

SF小説『ARIEL』より

MODEROID エリアルは、笹本祐一原作のSF小説『ARIEL』より、メインメカ「ARIEL<エリアル>」をプラキットとして立体化した細部にまでこだわったフィギュアです。

組み立て簡単で高い再現率

MODEROID エリアルは剣とシールドを携えたC装備仕様となっており、5色の成型色と一部彩色済みパーツにより、組み立てるだけでイメージに近い仕上がりになります。

豊富なセット内容

MODEROID エリアルは、エリアル本体、剣、盾、髪の毛2種、ヘルメット、専用台座、デカールが付属しているので気分によって装備や髪型を変更することが可能です。

髪の毛は透明パーツで再現

MODEROID エリアルの髪の毛は透明パーツで再現されており、複数あるコレクションの中でも目を引く存在になることは間違いありません。

あみおろしヘアも付属しており、クールもキューとも思いのままです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

MODEROID エリアル|口コミと評判

良い口コミ・評判

今色々なメーカーがプラモを作っている中で

個人的にグッスマに求めていたのはこういう方向性。

カカクコムより引用

全高約16cmとプラモではあるが通常の可動フィギュアの標準的なサイズ。

造形に関しては非常にいい出来。

正直パッケージ絵よりも遥かに良い。

カカクコムより引用

可動範囲とかは標準的ではあるが、今回は造形こそ一番重視されるべき部分だったと思うので

その点を大きくクリアしている時点で十分満足。

色分けとかもよく頑張っているしグッスマのプラモの中でもよく出来ている方だと思う。

カカクコムより引用

MODEROID エリアルの良い口コミや評判を見ていくと、組み立てやすく造形が非常に美しいという声があがっていました。


組み立てが苦手な人でも、簡単に高いクオリティーを再現できるのでコレクター初心者の方にもおすすめできる作品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単なのが嬉しい


悪い口コミ・評判

MODEROID エリアルの悪い口コミや評判を見ていくと、現在は見当たらなかったため見つかり次第随時更新して行く予定です。


MODEROID エリアル|塗装・完成品

YouTube (黒神零さん)

Twitter(@kazzHF16vさん)

Twitter(@KrpJayさん)

MODEROID エリアル|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。
その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。


改造

MODEROID エリアルは、簡単に組み立てられるキットなので改造はあまり向いていないような印象です。

ポージングを変更することは可能なので、コレクションの際は様々なポーズを楽しめます。

説明書

MODEROID エリアルの説明書は、web上には公開がないので雰囲気を確かめたいかたはSNSや動画サイトを参考にすることをおすすめいたします。

MODEROID エリアル|よくある疑問

装備の種類は?

MODEROID エリアルですが、セット内容としてエリアル本体、剣、盾、髪の毛2種、ヘルメット、専用台座、デカールが付属しているので気分に応じて装備や髪型の変更が可能です。

発売日はいつ?

MODEROID エリアルの発売日は2019年5月となっており、発売して数年たった今でもファンやコレクターの中で人気を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

MODEROID エリアル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

MODEROID エリアル|まとめ

『ARIEL』という作品のファンなので、プラモデルが登場したと聞いて迷わずMODEROID エリアルを購入しました。


不器用な私でも組み立てが簡単で、塗装不要でも彩色済みパーツのおかげで満足のゆく美しい仕上がりになりました。


ヘアスタイルを変更したり、ヘルメットをかぶせることができるので気分に合わせて見た目を変更できるのも嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・エリアルが好き
・コレクションしている
・組み立てが苦手
・塗装が苦手
・簡単に作りたい


本日ご紹介したMODEROID エリアル

フィギュアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)