【口コミ】掃除方法は?モダンデコ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

部屋が乾燥して喉が辛い…


モダンデコ 加湿器はこんな悩みを解決してくれる加湿器です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・上から給水できる
・パワフルな加湿力
・温度が低く子供にも安心
・手入れがラク
・シンプルで可愛い
・軽い



モダンデコ 加湿器は、見た目がシンプルでお洒落な加湿器です。


蒸気は熱くなく、小さな子どもやペットがいても安心。


音も静かでタンクも大容量、タイマー機能やおやすみモードでライトを消すこともできる、万能アイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、モダンデコ 加湿器をご紹介していきます!

モダンデコ 加湿器|仕様と特徴

高耐久性ステンレスパーツで長く使える

モダンデコ 加湿器の内部は腐食や劣化に強い、ステンレス製の超音波振動子を使用。

一般的な超音波加湿器より故障しづらく安心です。

便利な上部給水タイプ

モダンデコ 加湿器は、蓋を外して上から水を注ぐだけの上部給水タイプ。

重いタンクを持ち運ぶことなく、簡単に給水できます。

最大7畳の対応面積&大きめタンク

モダンデコ 加湿器の対応面積は最大約7畳のたっぷり加湿。

タンクは約1.5L入る大きめサイズなので、就寝時も安心して使用できます。

3段階の加湿量切り替え

モダンデコ 加湿器は3段階の加湿量調節が可能です。

最大加湿量は約250ml/hと、お部屋の隅々まで加湿することができます。

自動湿度調節でいつでも快適

モダンデコ 加湿器は、お部屋の湿度を45~60%に自動で保つ、スマートスリープモードを搭載。

ボタン1つで簡単に加湿できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

モダンデコ 加湿器|口コミと評判

良い口コミ・評判

加湿器は、部屋がべちゃべちゃになりそうで置いてなかったのですが、湿度が30%では心配で、とうとう購入しました。

探したんです!

部屋がびちゃびちゃにならず、手頃なサイズ感と値段。

静かな音で衛生的な加湿器を。

これで安心です。

Instagramより引用

シンプルさを求めて辿り着いた、こちらの加湿器。

リビングダイニング用に卓上サイズとタワー型2台を投入。

どちらも上部給水タイプでラクチン。

生活感ないスマートなデザインが良い。

Instagramより引用

見た目重視で選びましたが、毎晩濯いで乾かしたりするのもそこまで大変ではないし、期待通りの加湿器です。

インテリアに馴染みやすいカラーが気に入ってます。

加湿器は部屋に出しっ放しにするアイテムなので、見た目は重要でした。

Instagramより引用

モダンデコ 加湿器の良い口コミや評判を見ていくと、「手軽に使える」という声が多くありました。


上部給水タイプは思った以上に便利で、コンパクトなサイズ感も人気です。


見た目の良さも、インテリア重視する方に気に入られている印象でしたよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

インテリアの邪魔をしない可愛い加湿器


悪い口コミ・評判

私の部屋には、容量が小さめでした。

さぶろぐアンケートより引用

本体の水洗いができればいいなぁと思います。

ピンクの水垢が付きやすいです。

さぶろぐアンケートより引用

モダンデコ 加湿器の悪い口コミや評判を見ていくと、「サイズが小さい」という声がありました。


コンパクト容量のものは、広い部屋には適さないようです。


部屋の広さと容量をよく考えてから、購入してくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズを確認しよう


モダンデコ 加湿器|効果

YouTube megu life暮らし/収納さんの投稿

Instagram @_____notaさんの投稿

Instagram @michi_ojiさんの投稿

モダンデコ 加湿器|使い方

効果的な使い方

寒くなってきた10~11月頃から使う

加湿器は、寒くなってきた頃から出し、気温が20度以上になる3~4月頃まで使います。

湿度の目安は40~60%

湿度が60%以上になった場合は、カビやダニが増えやすいのでおすすめできません。

掃除方法

モダンデコ 加湿器の吹き出し口や給水タンクは、水によって雑菌が繁殖しやすい部分です。

タンク内の古い水は捨てて、付属の掃除用ブラシで汚れを取り、柔らかい布で拭きましょう。

フィルター

モダンデコ 加湿器のフィルターは、以下の手順で掃除します。

  1. フィルターが入るバケツなどに、40℃程度のぬるま湯3Lとクエン酸20gを入れて溶かし、水溶液を作る
  2. フィルターを水道水で軽く洗い流して、汚れを落とす
  3. フィルターを①のバケツに入れて、30分~2時間ほど浸けておく
  4. 汚れが落ちているのが確認できたら、フィルターを取り出して、クエン酸が残らないように水道水でしっかりすすぐ
  5. タオルなどで水気を拭き取る
  6. フィルターを加湿器に戻す

アロマ

モダンデコ 加湿器には、アロマオイルが使用可能な種類があります。

モダンデコ 加湿器|よくある疑問

水漏れしない?

モダンデコ 加湿器が水漏れした場合は、以下のポイントを確認してください。

  • パーツが正しい位置と向きでセットされているか
  • 本体が水平な場所で置かれているか
  • タンクに容量を超える水が入っていないか
  • 止水弁にゴミが付着していないか
  • 部屋の湿度が高くなり過ぎていないか

以上の問題がなければ、本体の損傷や故障の可能性があるのでメーカーに問い合わせてみましょう。

販売店はどこ?最安値は?

モダンデコ 加湿器は上記の販売店で取り扱いがありました。

お買い求めは、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

エラーが出たり故障した場合は?

モダンデコ 加湿器は保証期間内であれば、修理してもらえます。

保証書を確認し、メーカーに問い合わせてみてください。

【電話でのお問い合わせ】
0120-984-144
(受付時間:平日9:00~18:00)

【フォームでのお問い合わせ】
お問い合わせフォーム

取扱説明書

モダンデコ 加湿器の取扱説明書はこちらからご覧になれます。

モダンデコ 加湿器|メリットとデメリット

乾燥対策ができるモダンデコ 加湿器ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・本体は水洗いできない
・説明書がわかりにくい
・コードが短い

メリット
・コンパクト
・上から給水できる
・パワフルな加湿力
・温度が低く子供にも安心
・手入れがラク
・シンプルで可愛い
・軽い

さぶろぐ
さぶろぐ

加湿量が調節できて便利


モダンデコ 加湿器|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

モダンデコ 加湿器|まとめ

冬場に部屋が乾燥してしまい、喉が痛くなることがしょっちゅうありました。


モダンデコ 加湿器を使用するようになってから、部屋がしっかり加湿されて、喉の痛みが軽減しました。


おかげで風邪もひきにくくなり、うれしいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・メーカーにこだわらない
・乾燥が気になる
・喉が弱い
・どの部屋でも使いたい
・シンプルが好き
・肌が乾燥する
・小さな子どもがいる


本日ご紹介したモダンデコ 加湿器

給水がラクな加湿器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)