【口コミ】対応エリアは?モバレコAirの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ネット代を安くしたい
お得に乗り換えられないかな


モバレコAirはこんな悩みを解決してくれる高速Wi-Fiです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・基本料金が安い
・速度制限がない
・工事が不要で使える
・容量無制限
・キャッシュバックが魅力的
・スマホとセットでお得になる



モバレコAirは、工事不要ですぐに使える高速Wi-Fiです。


基本料金はもともと安いですが、お得なキャンペーンやキャッシュバックを利用することで、さらに安くなります。


コスパがいいので、他社からの乗り換えを検討している方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、モバレコAirをご紹介していきます!

\限定月額キャンペーンで毎月割引が続く/

公式サイトはこちら

モバレコAir|仕様と特徴

工事不要!最短3日で利用できる

モバレコAirは、工事が不要です。

さらに、申込みから最短3日でAirターミナル本体が届くのですぐに利用開始できますよ。

コンセントに挿すだけで使える

モバレコAirの設定は、Airターミナル本体をコンセントに挿すだけ。

5つのランプが点灯すれば、設定は完了です。

データ容量が無制限で使える

モバレコAirは、データ容量が無制限で使えます。

毎月定額のため、動画やゲームも思う存分楽しめますよ。

どの部屋で利用しても快適

モバレコAirは、128台同時に接続できるので、家族みんなのスマホや、インターネットに接続できる家電も同時に使用できます。

自宅のどの部屋でも快適に利用できるのが便利です。

月額料金が最安級

モバレコAirは、初月1,970円(税抜)からと、他社に比べても圧倒的に安いです。

キャッシュバックや乗り換えキャンペーンを利用すれば、さらにお得になりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

面倒な工事や設定作業がない

モバレコAir|速度に関する口コミや評判

良い口コミ・評判

ネットをつなげるために工事が必要ないので本当に楽。

デザインもシンプルだからお部屋の雰囲気を邪魔しません。

月額費用もかなり安いよ。

Twitterより引用

今まで支払っていた月額料金の約半額になったので、かなりお得に感じています。

また、スマホやタブレット、パソコンの端末性能が上がっているので、そこまで通信速度が速くなくても快適です。

ADSL回線世代からすると何の問題もありません。

さぶろぐ独自アンケート

家の中でも外出先でも、どこでも整ったWi-Fi環境を実感することができました。

ポケットWi-Fiは外出先でもサクサク繋がり、スマホで動画などを見るときに、とても役立ちました。

画像も滑らかでしたし、回線の速度にも大満足できました。 

さぶろぐ独自アンケート

モバレコAirの良い口コミや評判を見ていくと、「工事がないのが楽」、「料金が安くなった」と好評でした。


気になる回線の繋がりやすさも良好で、快適に使えるとのこと。


ネット代を安く抑えたいと考えている方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

早くて安いネット回線


悪い口コミ・評判

モバレコair4月になってから急に遅くなった。

3月までは夕方〜夜の遅い時間帯でも30〜40Mbpsはあったのに4月になってから遅い時は6Mbpsとか。

どうしたものか

Twitterより引用

モバレコair申請から到着まで遅いからおすすめしない。

7日前に申請したのに口座登録、本人確認のsmsとメールが送られてこなくて電話したらsmsだけ届いてメール来ないし、審査は完了してるって言うから審査完了から到着までの日数聞いたら1週間〜10日って言われるし、どう計算したら最短3日になるの?

Twitterより引用

モバレコAirの悪い口コミや評判を見ていくと、ある時期から速度が遅くなったとの声がありました。


安さで人気が出たため、利用者が増えたのかもしれませんね。


また、端末到着が遅いとの口コミもありましたが、こちらも申し込みが多いと一時的に端末発送まで時間がかかるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

余裕を持って申し込みしよう


モバレコAir|注文方法

申し込みの流れ

対応エリア等、申し込み内容のチェックを受ける
登録内容に問題がなければ、端末が発送される
端末が届き次第、利用可能

料金やプラン

モバレコAirの月額料金プランは、モバレコAirのみ(端末購入の場合)で税込5,368円です。

しかし、限定月額キャンペーンやキャッシュバックを利用すると最安927円から利用できるので、かなりお得です。

支払い方法

モバレコAirの支払い方法は、クレジットカードと口座振替になります。

口座振替を選択した場合、キャッシュバック対象外となるのでご注意ください。

返却方法

モバレコAirを解約する場合、Airターミナル本体をレンタルしていた方は付属品と共に返却が必要となります。

段ボールなどに返却する機器を入れ、元払い伝票を貼り、〒〒272-0001 千葉県市川市二俣678-55 ESR市川ディストリビューションセンター3階北棟N8 ソフトバンク返品センターまで配送してください。|

送料はお客様負担となります。

Airターミナル本体を購入された方は返却不要です。

キャッシュバックはある?

モバレコAirは、端末購入で26,580円のキャッシュバックを受けられます。

また他社から乗り換える場合、違約金や撤去工事費用が最大10万円までキャッシュバックされる「あんしん乗り換えキャンペーン」が適用されます。

\限定月額キャンペーンで毎月割引が続く/

公式サイトはこちら

モバレコAir|使い方

接続方法

Airターミナル本体の電源アダプターをコンセントに挿す
そのまましばらく待つと、ランプが付いたり消えたりする
5つのランプが全て緑色に点灯すれば、正常に設定完了

接続エリア

モバレコAirの接続エリアは、公式サイトから問い合わせが必要です。

エリア確認から、名前、住所、電話番号を送信すると、モバレコAirから電話連絡がきますよ。

マイページへの接続方法

モバレコAirのマイページはないので契約内容等の確認は「My Softbank」、「チャットサポート」またはソフトバンク社のカスタマーセンターにて電話で確認できます。

モバレコAir|よくある疑問

速度が遅い?繋がらない場合の対処法

モバレコAirは、高速Wi-Fiですが、利用者が多い時間帯は速度が遅く感じる場合があります。

その場合は、Wi-Fiを再接続したり、機器を再起動すると改善されるかもしれませんので、試してみてください。

注文してからいつ頃に届く?

モバレコAirは、注文後最短3日で届きます。

届いたらコンセントに挿すだけですぐに使えますよ。

故障した場合の対処方法

モバレコAirのターミナル本体の故障が疑われる場合は、Airターミナル本体の電源を入れ直すと改善する場合があります。

取扱説明書

モバレコAirで使うAirターミナル本体の取扱説明書は見つかりませんでした。

モバレコAir|メリットとデメリット

高速通信と安さが売りのモバレコAirですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・契約が2年更新
・時間帯によっては速度が遅い
・エリアが狭い

メリット
・基本料金が安い
・速度制限がない
・工事が不要で使える
・容量無制限
・キャッシュバックが魅力的
・スマホとセットでお得になる

さぶろぐ
さぶろぐ

料金の安さが魅力


モバレコAir|まとめ

モバレコAirは、工事要らず&コンセントに挿すだけで使える簡単設計が魅力。


ADSLから変更して読み込みスピードが格段に上がり、youtubeもサクサク動くので見る機会が増えました。


通信環境が良くなったので、見逃し系のテレビ番組とかを問題なく見れるので嬉しいです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視の方
・ソフトバンク利用者
・速度にこだわりがない
・工事不要がいい方
・外出先で使いたい方

・設定が簡単なものがいい


本日ご紹介したモバレコAir

すぐ利用できる高速Wi-Fiに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\限定月額キャンペーンで毎月割引が続く/

公式サイトはこちら

【口コミ】レンタルできる?ラッキーWifiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?グローバルWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】国内料金は?イモトのWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】対応バンドは?Aterm mp02lnの契約方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)