【レビュー】ゲームならこれ!!beyerdynamic MMX300 2nd(第二世代)の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高音質でゲームを楽しみたいなあ

mmx300 2ndはこんな悩みを解決してくれるゲームヘッドセットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手元で音量調整ができる
・長時間着けても疲れない
・音が綺麗
・マイク性能も◎
・耐久性に優れている
・軽量



mmx300 2ndは、プロゲーマーのために設計されたゲーミングヘッドセットです。


優れた音響設計で、ゲーム中の相手の足音や銃声の方向も、早く的確に把握することができます。


手元で音量やマイクの調整ができるリモコン付属で、ゲームに集中できる点も特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、mmx300 2ndをご紹介していきます!

mmx300 2nd|仕様と特徴

一体型リモコンケーブル

mmx300 2ndは、手元で音量やマイクの調整を行うことのできるリモコンを装備。

ゲームに集中している中でも、簡単にコントロールがすることができます。

高品位マイクロフォン

mmx300 2ndは、高品質コンデンサーマイクを搭載。

大音量のゲーム中でも、クリアで聴き取りやすい音声を相手に伝えてくれます。

高音質サウンド

mmx300 2ndは、優れた音響設計で高音質。

前後左右から音が聞こえる音響設計で、相手の足音や銃声の方向も、的確に把握することができます。

MADE IN GERMANY

mmx300 2ndは、ドイツの熟練エンジニアが、一つずつ丁寧に製造。

快適な装着感と、優れた耐久性が魅力です。

軽量設計

mmx300 2ndは、軽量設計。

332gと軽量のため、長時間着けていても疲れません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

mmx300 2nd|口コミと評判

良い口コミ・評判

音質は低音、高音やや強めの様に感じましたが、解像度がすらしいので気にならないです。
全ての音がはっきりしている感じでとても心地良いです。
定位もこの解像度のおかげなのかすごくいいです。
正直gspシリーズと大差ないだろうと思っていたんですがいい意味で裏切られましたね。
特に映画音楽はgspと比べ物にならない位良いです。
アンプはもちろん必須なんですが、HDMIアダプターもあった方が音質は良くなります。
つけ心地は側圧やや強めですが、何故か全然気にならないです

Amazonより引用

音の分離が凄くて一つ一つの音がしっかり聞こえます。
アストロのMIXアンプ(ビーストモードの調整で)に繋いでPUBGやBFVに使ってみましたが、定位は中々で特にBFVでは爆撃の最中でも壁裏で走っている敵の足音がしっかり聞こえてきたので裏取りを阻止する事が出来ました。
音質自体がとても良いので普通に音楽鑑賞にも使ってます。
最後に着け心地とかはまずまず、頭が大きい自分でもすっぽり入る、締め付け具合はやや強めと言ったところです。

Amazonより引用

音色が非常に透き通っていて、同時に色々な音が聞こえるようになる。
特にオーディオに金かけているであろう海外製ビッグタイトルをプレイするとわかりやすい。
今まで聞こえなかった環境音、草の擦れる音やパラパラと土が落ちる音が聞こえるようになった。
そのような音を認識しながら、さらに音楽をかけていても、discordのボイチャが問題なく聞き取れる。
音楽をかけながらゲームしていると人の声が聞こえなくなったりしていたのでこれは嬉しい。

Amazonより引用

mmx300 2ndの良い口コミや評判を見てみると、「音がはっきり聞こえる」「音の分離が◎」といった口コミが多数見られました。


「定位が良い」というのもゲーム操作の上で役立っているようです。


「着け心地が良い」という声も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質はクリアでかなり好評のようです


悪い口コミ・評判

音質は問題なかったです。
購入して半年経ってない頃にマイク部分が固定されなくなり、マイクのアーム部分が空回りするのかくるくるするようになりました。
ちなみにマイクは普段使用してなくて、常に上に向けて収納?していました。
下がってくるしクルクル回るし鬱陶しいので返品へ。。

Amazonより引用

某音屋で買いましたが、外れ個体だったのでしょう。
ひと月以内にマイクがグラグラ固定されなくなり、使用に耐えられなくなりました。
高い買い物だったのにガッカリです。
納品書を捨ててしまった自分を恨みます。

Amazonより引用

mmx300 2ndの悪い口コミや評判を見てみると「マイクが固定されなくなった」という口コミが数件見られました。


長期使用して問題ない人もいるので、不良品に当たってしまったのかもしれません。


トラブルのために、保証書はしっかり保管していた方が良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

高価な製品だから、保証書は必ず取っておこう


mmx300 2nd|レビュー

音質

mmx300 2ndの音質はとてもよく、解像度が高くて音がクリアに聞こえます。

音響設計の良さから定位が良いので、まさにゲーム向きのヘッドセットといえるでしょう。

フィット感

mmx300 2ndは締め付けがやや強めで、その分フィット感は抜群です。

強めの側圧といっても、長時間着けても疲れず頭痛も起きないとの声が多いです。

遮音性(音漏れ)

mmx300 2ndは、遮音性も高く、外部の音を気にせずにゲームに没頭できます。

密閉性の高いヘッドセットで、音漏れの心配もありません。

マイク性能

mmx300 2ndは、音響だけでなくマイク性能も高いのが特徴です。

品質の高いコンデンサーマイクが搭載されているので、外付けのマイクも必要ないでしょう。

mmx300 2nd|使い方

リケーブル

mmx300 2ndは、リケーブルにも対応しています。

元々付属しているケーブルも太めでしっかりしたものなので、長く使うことができそうです。

イヤーパッド交換

mmx300 2ndのイヤーパッドを交換する際は、MMX300に対応したイヤーパッドを購入することをおすすめします。

Amazonからの購入も可能です。

バランス接続

mmx300 2ndは、バランス接続に対応しています。

音質がよりクリアに、定位が明確になるでしょう。

ミックスアンプ

mmx300 2ndは、ミックスアンプに接続して使用することもできます。

アンプ無しでも使用できますが、アンプを通さないと少し音が小さいという難点もあります。

mmx300 2nd|よくある疑問

耳は痛い?

mmx300 2ndはやや側圧が強めのようですが、長時間着けても耳が痛くならないという声が多いです。

軽量かつクッション性が良いため、密閉性を確保しながらも着け心地抜群のようです。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天市場
  • SOUND HOUSE

mmx300 2ndは、Amazonで最安値で購入できます。

取扱説明書

mmx300 2ndの取扱説明書は、製品購入時に同封されています。

mmx300 2nd|メリットとデメリット

本格ゲームヘッドセットのmmx300 2ndですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・マイクの固定が緩い
・金額高め
・密閉され耳が蒸れる

メリット
・手元で音量調整ができる
・長時間着けても疲れない
・音が綺麗
・マイク性能も◎
・耐久性に優れている

・軽量

さぶろぐ
さぶろぐ

音質がクリアで疲れにくいなら、長時間ゲームに集中できそう!


mmx300 2nd|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


mmx300 2nd|まとめ

mmx300 2ndを購入して、大音量でも音割れせずゲームを楽しむことができています。


音質が良いので、ゲーム以外にも仕事や映画鑑賞にも使用しています。


長時間の装着でも疲れないのが良いですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長時間作業する
・激しいゲームが好き
・金額より品質
・音を楽しみたい
・在宅ワーク
・ゲームに集中したい


本日ご紹介したmmx300 2nd


本格的なゲームヘッドセットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxを徹底解説!!【2021年】おすすめの人気ヘッドホン!!買って良かったヘッドホンを紹介!!ATH-MSR7b【抜群の解像度】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bをレビューATH-M40x レビュー【ATH-M40x レビュー】好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)