【口コミ】どんな匂い?ミジャンセン ヘアオイルの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近、髪の毛が乾燥気味・・・
ベタつかないヘアオイルが欲しい


ミジャンセン ヘアオイルはこんな悩みを解決してくれるヘアオイルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・最適なものを選べる
変化が出るまでが早い
香りが良い
サラっとして使いやすい
コスパが良くて継続しやすい
髪がまとまる
手軽に使える



ミジャンセン ヘアオイルは韓国発のヘアオイルで、シリーズを通して「2秒に1個売れている」と言われるほど人気があるアイテムです。


香りもよく、サラっとして使いやすいヘアオイルになるので、ベタっとした手触りが苦手な方でも使いやすい印象。


また、展開している種類も豊富にあるため、自分の毛髪タイプや、目的に適したヘアオイルを使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミジャンセン ヘアオイルをご紹介していきます!

ミジャンセン ヘアオイル|仕様と特徴

種類が豊富で最適なものを選べる

ミジャンセン ヘアオイルは自分の毛髪の悩みや目的に合わせて、6種類から最適なものを選ぶことができます。

それぞれテクスチャーや香り、使用目的が異なっているので、自分に最適なヘアオイルを見つけやすい印象です。

変化が出るまでが早い

ミジャンセン ヘアオイルは「3日使えば髪質が変わる」というキャッチコピーを掲げており、使いはじめから変化に気づくまでが早いという人も少なくありません。

効果には個人差があるため一概には言えませんが、変化を感じるまでに要する時間は比較的早いので、素早い変化を感じたい方にもオススメです。

香りが良い

ミジャンセン ヘアオイルの香りは種類によって異なりますが、いずれの香りも良く、使っていて香りにストレスを感じることは少ない印象です。

香りに敏感な方や、香りにこだわりたいという方にも向いています。

サラっとして使いやすい

ミジャンセン ヘアオイルは重めのテクスチャと言われますが、付けてみるとあまり重たい印象がないという人も少なくありません。

あまりベタベタした感じはせず、サラッと使いやすいヘアオイルを求めている方との相性が良いでしょう。

手軽に使える

ミジャンセン ヘアオイルはアウトバスタイプのヘアオイルになるので、面倒なステップはなく、手軽に使うことができます。

普段から気軽に使えるので、ちょっと面倒くさがり屋という方でも継続しやすいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ミジャンセン ヘアオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

【細い】【堅い】髪質で、くせ毛・広がりに悩んでいたので
ヘアケア製品を探していたところ、韓国でおススメされていたので
購入してみました。

鎖骨下くらいのロング~セミロングで、3~5プッシュを
毛先を重点的に塗布して
そのあとドライヤーで乾かすようにすると、
(ドライヤー後もしっとりさせたければ少量塗布)
次の日の朝のまとまりや
髪のつやが見違えるほど良くなりました。

ふわっと香る香りもとても好みで、
リピートしています。
最近では、@cosmeやドラッグストアでも
簡単に手に入るようになったので、
買いだめする必要もなくなりました。

アウトバスケアに、とても良いヘアセラムだと思うので
持っておくのがおススメですし、
ミジャンセンを初めて購入される方は、
オレンジのもの(この商品)からお試ししてみるのがいいと思います。

@cosmeより引用

韓国ヘアオイル

ミジャンセン パーフェクトセラム オリジナル

使用方法
タオルドライした後ドライヤーする前にヘアオイルを全体につけるだけ!

とにかく髪にツヤを出してくれるヘアオイルです!!

髪がサラサラになり、髪の毛にツヤがでます◎
匂いもいい匂いですが、強い匂いではないのでふんわり香りがします。

日本のロレアルパリ エルセーブヘアオイルに似てます!

ヘアカラーでのダメージケアもできますし、パサパサで悩んでる方におすすめです!
韓国女性の8割の方も使用してるみたいです、、

@cosmeより引用

いままで別のヘアオイルを使っていましたが効果にまたの足りなさを感じたので韓国で話題になっているこちらを購入。つけた瞬間、髪の毛の質感が変わったのを感じました!(3日で変わる、というのが宣伝文句でしたが)1日2回、朝と夜ドライヤー時に使って半月、美容室でロングヘアなのにぜんぜん髪が痛んでいない、絡まないと褒められました。プチプラなので惜しみなく使えるのも続けられて良いですね。

@cosmeより引用

ミジャンセン ヘアオイルの良い口コミ・評判を見てみると、手軽に使える点や、髪の毛にツヤが出てサラサラになる点など、使用感での満足度が高い印象です。


香りが気に入っているという方も多く、髪の毛のまとまりが良くなったという方も多く見られました。


いわゆるプチプラアイテムになるので、コスパが良く、惜しみなく使える点も評価を高めています。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパが良くて使用感も◎


悪い口コミ・評判

香りはフローラル?なのか??

ふんわり、ちょっと甘い感じです。

ドライヤー前に使っていて、しっとりまとまりますが、乾いてからの香りがイマイチ好きになれませんでした。

ちょっとマダムっぽい濃厚さがあるのがダメでした。

リピはなしです。

@cosmeより引用

今の私の毛質は、カラー&矯正縮毛+たまにヘアアイロン使用で、
結構傷んでいます。

まず、ドライヤーで半乾きにした状態で、2プッシュを
毛先から20cmくらい(ロングなので)に付け、
完全に乾燥させてから、再度1プッシュを毛先10cmくらいに付けてます。

香りも良く、つけたてはスルンとした手触りになるのですが、
寝て起きると、毛先のパサつきがまだあり、
ちょっと潤いに物足りなさを感じます。

私は時期によって敏感肌になりますが、
品物によっては、寝ている間にオイルを塗布した髪が顔に触れて
かゆくなることがありますが、こちらはそういったことは、
一度もありませんでした。

小さいので、旅行に持っていくのにも便利です。

ただ、もう少し潤いが欲しいので、★4つで。

@cosmeより引用

ミジャンセン ヘアオイルの悪い口コミ・評判では、香りがイマイチ好きになれなかったという方や、潤いに物足りなさを感じる方の口コミが見られました。


香りの好みや効果には個人差がありますが、豊富な種類を展開しているヘアオイルなので、お気に入りの香りを見つけやすい印象です。


また、潤いが足りないと感じる場合には、より潤い効果が得られるタイプを選択すると良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

好みや目的に合うタイプを選ぼう


ミジャンセン ヘアオイル|効果

BTSも愛用!韓国ヘアケア「ミジャンセン」のパーフェクトセラムつけ比べてみた!

instagram投稿@_asanailさん

instagram投稿@cocoa00_72さん

ミジャンセン ヘアオイル|おすすめの人気種類

ミジャンセン パーフェクト オリジナル

ミジャンセン ヘアオイルの代表的存在で、一番最初に販売されたヘアオイルです。

標準ダメージの毛髪タイプとの相性が良く、華やかなフローラルの香りが人気。

テクスチャは標準なので、ベタつきが苦手という人でも使いやすいでしょう。

ミジャンセン パーフェクト スーパーリッチ

ミジャンセン ヘアオイルの中でも重度のダメージを受けている毛髪タイプと相性が良いヘアオイルです。

香りはローズで、テクスチャはオリジナルよりも重め。

ミジャンセン パーフェクト ココウォーター セラム

ミジャンセン ヘアオイルは乾燥気味の毛髪タイプの方との相性が良いヘアオイルです。

香りはムスク系で、テクスチャは軽く、ベタつきは限りなくゼロに近いタイプになります。

少しでもオイル特有のベタつきを感じたくない方や、軽め手触りを好む方は、こちらがオススメ。

結局どれがおすすめ?

  • 自分の毛髪タイプが分からない方・・ミジャンセン パーフェクト オリジナル
  • 毛髪に重度のダメージがある方・・ミジャンセン パーフェクト スーパーリッチ
  • ベタつきが気になる方・・ミジャンセン パーフェクト ココウォーター セラム
  • くせ毛の方・・ミジャンセン パーフェクト オリジナル

ミジャンセン ヘアオイル|使い方

効果的な使い方

髪の毛をタオルドライする
ヘアオイルを適量手に取る(3プッシュ程度)
毛先からダメージのある箇所へ使用
使用後は時間を置かずにドライヤーで乾かす

使用量の目安

ミジャンセン ヘアオイルの1回の使用量は種類やヘアスタイルによって異なります。

1回の目安量としては、ショートヘアの方は3プッシュ程度で、ロングヘアの方は5プッシュ程度です。

一度にたくさん出すのではなく、足りない場合は都度足していくようにすると良いでしょう。

くせ毛

ミジャンセン ヘアオイルはくせ毛の方でも使いやすく、まとまりやすいのでオススメです。

しかし、髪の量やくせ毛の状態次第では、湿気に負けてボリュームが出てしまったり、クセが出てしまったりする場合もあります。

スタイリング

ミジャンセン ヘアオイルにはスタイリングという種類も展開されています。

ダメージケアと同時にヘアスタイルを同時に行えるタイプになっており、忙しい朝に使いたい方や、ヘアスタイルをキープしたい方にピッタリです。

香りはふんわり漂うフルーティーフローラルです。

ミジャンセン ヘアオイル|よくある疑問

どんな匂い?

ミジャンセン ヘアオイルの香りは種類によって異なりますが、全体的にフローラルやローズの香りが多い印象です。

好みに合わせた香りを選ぶことをオススメします。

成分解析一覧

水 グリセリン DPG セタノール ステアリルアルコール ジメチコン ベヘントリモニウムクロリド イソプロパノール 香料 ヒドロキシエチルセルロース EDTA‐2Na BG 黄4 糖脂質 フェノキシエタノール 黄5 アルガニアスピノサ核油 アンズ核油 オリーブ果実油 ホホバ種子油 ツバキ種子油 ヤシ油 赤227 ダイズタンパク 青1 スクレロカリアビレア種子油 (カブリル酸/カブリン酸)ヤシアルキル

偽物に注意!見分け方は?

ミジャンセン ヘアオイルに限らず、韓国コスメは人気があるため、偽物が出回っているケースも少なくありません。

外箱や瓶までコピーしている場合もあることから、素人目に偽物を見分けることは非常に難しいでしょう。

そのため、間違いなく正規品を取り扱っているショップを利用することをオススメします。

販売店は?どこに売ってる?

ミジャンセン ヘアオイルはさまざまなショップで取り扱われていますが、販売価格に大きな差はありません。

しかし、Amazonで購入する場合は、素早い発送はもちろん、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

ミジャンセン ヘアオイル|メリットとデメリット

毛髪タイプや好みの香り、目的から選べるミジャンセン ヘアオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・伸ばすのが難しい
香りに癖がある
ベタつく

メリット
・種類が豊富で最適なものを選べる
変化が出るまでが早い
香りが良い
サラっとして使いやすい
コスパが良くて継続しやすい
髪がまとまる
手軽に使える

さぶろぐ
さぶろぐ

使い方次第でヘアケア◎


ミジャンセン ヘアオイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ミジャンセン ヘアオイル|まとめ

ミジャンセン ヘアオイル を使い始めて髪の毛に艶が出て、良い香りが夜まで継続するので、気持ち良く毎日過ごすことができています。


使う前は数えきれないほどのブリーチと、毎日のヘアアイロンを繰り返していたのでブラシも通りませんでしたが、するする通るようになって感動です。


また、髪にまとまりが出て、朝のスタイリングがとても楽になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・最適なヘアオイルを使いたい
・香りの良いヘアオイルが欲しい
・朝のスタイリングを楽にしたい
・しっかりダメージケアしたい
・コスパを重視している
・サッと手軽に使いたい
・サラッとしたヘアオイルが好み


本日ご紹介したミジャンセン ヘアオイル

韓国コスメやヘアケアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?アデノバイタルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】洗い流さない?パンテーンエクストラダメージケアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】売ってない?レヴールゼロの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】種類は?ミルボンプラーミアの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)