【口コミ】サイズ感は?ミズノ マウスカバーの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

息がしやすいマスクが欲しい…


ミズノ マウスカバーはこんな悩みを解決してくれるマスクです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・通気性抜群
・洗って何度でも使える
・汗をかいてもムレにくい
・デザイン豊富
・耳紐が痛くなりにくい
・フィット感がある
・耐久性が高い



ミズノ マウスカバーは、通気性や汗・ムレ対策に着目し、運動時に最適な素材で作られているマウスガードです。


走っているときでも呼吸が苦しくなりにくく、フィット感もしっかりあります。


季節に応じた生地の種類や、選べる色も豊富で、誰もが自分のお気に入りの一枚を選べるマスクです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミズノ マウスカバーをご紹介していきます!

ミズノ マウスカバー|仕様と特徴

飛沫拡散を抑制

ミズノ マウスカバーは、スポーツウエアで採用している素材を使用し、通気性やフィット感にこだわり、快適に使用できる飛沫拡散を抑制するマウスカバーです。

ウレタンマスクとは素材や構造が違う

ミズノ マウスカバーは、「ポリエステルやポリウレタンなどで編立てられた表生地」と、「ポリエステルなどの裏生地」の二重構造になっており、いわゆる「ウレタンマスク」と呼ばれるマスクと、素材や構造が違います。

スタンダードシルエット

ミズノ マウスカバーのスタンダードシルエットは、フェイスラインをやさしく包み込む設計。

適度なやさしいフィット感と耳にストレスのかからない設計です。

コンフォートシルエット

ミズノ マウスカバーのコンフォートシルエットは、①ほお骨に沿うシルエット②耳にストレスのかからない設計③アゴ下のフィット感アップ した設計です。

プレスサーモ型シルエット

ミズノ マウスカバーのプレスサーモ型シルエットは、冬の防寒対策として、顔のカバー面積を広くした新形状。

トップの位置を少し上げ、目の下までカバーし、さらに耳までの生地の距離を伸ばし、頬をカバーしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ミズノ マウスカバー|口コミと評判

良い口コミ・評判

一日中マスクをしている者には、とても良いアイテムだと思います。

正直にマスクを一日中つけるというのは辛いものがります。

さらに眼鏡をしているとマスクが邪魔で。

そのストレスを限りなく軽減したくて、さまざまなメーカーのものを購入してみました。

結果、ミズノが一番バランスが良かった!

ぜひ試してほしいです。

Yahooショッピングより引用

中学生の息子が、授業中や部活のときに使っています。

今回、修学旅行用に2枚買い足しました。

スポーツ用に最適です。

他にも布マスクを試しましたが、ミズノが1番です。

長時間付けていても耳が痛くならないのも最高です。

Yahooショッピングより引用

ミズノマスクは合計10枚くらい持っています。

ロゴマークが良いですし、速乾性も優れています。

夏場の不織布マスクでは仕事中汗をかき、すぐにマスクが使えなくなるので、汗をかく時期はミズノマスクを使用しています。

洗って使えて効率的。

いろいろ買って、このマスクに戻ってきました。

Yahooショッピングより引用

ミズノ マウスカバーの良い口コミや評判を見ていくと「結局このマスクが1番」という声にあふれていました。


さまざまなマスクを試した結果、使い心地の良さから戻ってきた方が多数。


通気性・フィット感・使用感のどれも満足なマスクとなっているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

結局ミズノのマスクが1番!


悪い口コミ・評判

少し値段は高めだけれど、何度も買い替えるくらいならと、思い切って購入しました。

ゴルフも、スキーも装着したままプレイできてとても良いです。

男性だとMでジャスト、Lだとややゆったりかなと思います。

私はどちらのサイズも持っています。

Yahooショッピングより引用

ミズノだけあって生地も柔らかく、かつ頑丈で非常につけ心地が良い。

ただ、格闘技をしているので、その練習に耐えうるか否か。

未知数です。

Yahooショッピングより引用

ミズノ マウスカバーの悪い口コミや評判を見ていくと「値段が高い」という声がありました。


他のマスクに比べ、少々お値段が張ると感じている方が多少いる様子。


とはいえ、洗って何度も使えることから結局は「コスパが良いマスク」という印象に落ち着くようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

何度も繰り返し使えて経済的だよ


ミズノ マウスカバー|効果

YouTube @暮らしに役立つこーいちチャンネルさんの投稿

Instagram @_komorider_high.ballさんの投稿

Instagram @yoshi1204jpさんの投稿

ミズノ マウスカバー|レビュー

つけ心地

ミズノ マウスカバーは、通気性やフィット感にこだわっています。

適度なやさしいフィット感で、フェイスラインをやさしく包み込むマスクカバーです。

サイズ感

ミズノ マウスカバーのサイズは、下記を参考にしてください。

  • Sサイズ:子ども(小学校高学年程度)~小顔の女性向け
    縦12cm・横15.5cm
  • Mサイズ:女性~小顔の男性向け
    縦14cm・横16cm
  • Lサイズ:男性向け
    縦16cm・横16.5cm

ラインナップ

ミズノ マウスカバーは6種類あります。

ミズノ マウスカバー|よくある疑問

臭いが気になる?

ミズノ マウスカバーの「ハイドロ銀チタンマウスカバー」は、表当て布に「ハイドロ銀チタン」を繊維に加工した素材を採用しています。

抗菌防臭効果により繊維状の菌の増殖を抑制し、嫌なニオイを抑制する効果があります。

飛沫を防いでくれる?

ミズノ マウスカバーは、競技ウエアで採用している軽く伸縮性に優れ肌触りの良いソフトな素材を使い、飛沫の拡散抑制を目的に作られています。

製造元はどこ?中国製?

ミズノ マウスカバーの原産国は以下の通りです。

  • 通常タイプ:中国
  • ブレスサーモ素材タイプ:インドネシア
  • JAPANモデル:日本

販売店はどこ?最安値は?

ミズノ マウスカバーは、上記の販売店で取り扱いがあります。

お買い求めは、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

ミズノ マウスカバー|メリットとデメリット

通気性の良いミズノ マウスカバーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・割高
・洗い替えが必要
・何度も洗うと型崩れする

メリット
・通気性抜群
・洗って何度でも使える
・汗をかいてもムレにくい
・デザイン豊富
・耳紐が痛くなりにくい
・フィット感がある
・耐久性が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

スポーツに特化したマスク!


ミズノ マウスカバー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ミズノ マウスカバー|まとめ

ミズノ マウスカバーをつけるようになって、スポーツ中にマスクを外したいと思う回数が減りました。


動いている最中に、マスクがずれて邪魔になることも少ないので快適です。


カラーバリエーションも豊富で、気分によって選べる楽しみもできました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スポーツをする
・運動が好き
・不織布マスクが嫌い
・機能性重視
・繰り返し使いたい
・眼鏡をかけている
・ビジュアルが気になる


本日ご紹介したミズノ マウスカバー

ミズノ マウスカバーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】ピッタマスクの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】転売がひどい?ミズノ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?フィッティ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】品質は?ファンケル マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)