【口コミ】使いにくい?三菱 食洗機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

リーズナブルな食洗機が
欲しいなぁ


三菱 食洗機はこんな悩みを解決してくれる食器洗い乾燥機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・浅型と深型を選べる
・上カゴで収納量を調整可能
・シャワーミスト予洗いできる
・洗浄力が強い
・エコ運転に対応
・静音設計
・価格がリーズナブル



三菱 食洗機は、比較的リーズナブルに購入できるビルトイン食洗機です。


汚れ落ちが良く、自動で節電や節水してくれるので、食器洗いは食洗機に丸投げできます。


低騒音設計で、時間帯を気にせず使用できるので、1日分の食器を夜中にまとめて洗いたいという方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、三菱 食洗機をご紹介していきます!

三菱 食洗機|仕様と特徴

便利な上カゴ付き

三菱 食洗機は、庫内上部に上カゴが付いています。

使わないときや、下の食器を取り出す際は折り畳めるので便利です。

デッドスペースを作らないので、たくさんの食器を効率良く洗えます。

シャワーミスト機能を搭載

三菱 食洗機は、浸け置き洗いの代わりとなるシャワーミスト機能を搭載しています。

洗剤を含んだミストが食器の汚れを浮かし、落としやすくしてくれますよ。

予洗いなしで使えるので、時短が可能です。

ターボ噴射で洗い残しなし

強力なターボ噴射機能を搭載している三菱 食洗機

ワイドとスポット、2種類の水流がすみずみまで届き、汚れを徹底的に落とします。

お茶碗などの落ちにくい頑固な汚れにも効果的です。

低騒音設計

三菱 食洗機は、稼働音が気にならない設計となっています。

音漏れを防ぐサイレンサーダクトと、運転音の小さいモーターを搭載しているので、いつでも気兼ねなく使えるのが魅力です。

集合住宅にお住まいの方や、小さい子供がいる方にもおすすめですよ。

節電節水になるエコ運転機能

三菱 食洗機は、おまかせエコ運転が可能です。

汚れや食器量を見分ける3つのセンサーが搭載されており、自動で洗浄時間や、すすぎ回数を調整してくれます。

手間をかけずに節電節水ができるのが嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

あったら嬉しい機能が豊富

三菱 食洗機|口コミと評判

良い口コミ・評判

因みにですが我が家もタカラスタンダードのキッチンで使ってまして大人2人、子2人で三菱の食洗機今のところは文句無しです🫡

妖精乃風ツイートもっと伸びますように😭✨

Twitterより引用

食洗機はど標準の三菱スライドオープン。

もっと高性能なものはあるし、テトリス感は否めないけど、手洗いから食洗機のある生活になりQOL爆上がりした↑↑✨

Twitterより引用

というわけで7〜8万なら……ということで食洗機は新品に交換の方向です。

三菱かリンナイの安いやつでまだスペックは細かく検討してないけど、あったら絶対楽なのは間違いない。

Twitterより引用

三菱 食洗機の良い口コミや評判を見ていくと、「QOLが上がった」との声がありました。


4人家族でも十分な容量で、文句なしとのこと。


値段も比較的安いので、リーズナブルな食洗機を探している方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

4人家族でも問題なく使える


悪い口コミ・評判

三菱の食洗機、食器を入れにくいの何とかならんのかな〜

コップ置き場がいけてないねん

Twitterより引用

ボタンピッピにハマり始めた次男

食洗機のボタンがちょうどいい高さでほんの一瞬でプッシュしてしまう。

三菱のビルドインタイプ、チャイルドロックがない。

これで安全に配慮してますと書いてあるが、そこじゃないんだよな…

Twitterより引用

三菱 食洗機の悪い口コミや評判を見ていくと、「食器が入れにくい」との声がありました。


食器の出し入れがしにくいのは、使用している食器によっても変わってくるので個人差が大きいかもしれません。


また、チャイルドロックが付いていないので、小さい子供がいる場合は触らせない工夫が必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い勝手はいまいちかも


三菱 食洗機|体験談

YouTube@交換できるくんさん

Twitter@nonie1206さん

三菱 食洗機|使い方

効果的な使い方

食べ残しなどを取り除いた食器を、食洗機の中に入れる。
専用洗剤を入れて、ドアを閉める。
コースを選択し、スタートボタンを押す。
ブザー音が鳴ったら運転終了。

お手入れ方法とランプが消えないときの対処法

三菱 食洗機の毎日のお手入れは、残菜フィルターの掃除をする程度です。

月に1度は、ノズルやヒーター格納部、サイレンサーダクトのお手入れが必要となります。

「点検お知らせランプ」は、コースを押してからスタートボタンを6秒以上長押しすると解除できますよ。

電気代はどのくらい?

三菱 食洗機の電気代は、各家庭の契約状況によって変わりますが、1回あたり15〜20円程度です。

おまかせエコ運転を使用すると、電気代はさらに節約できます。

相性のいい洗剤は?

三菱 食洗機と相性の良い洗剤は、食洗機用洗剤で世界シェア1位のフィニッシュです。

公式でも推奨されているので、汚れ落ちは抜群ですよ。

三菱 食洗機|よくある疑問

汚れが落ちなくて使いにくい?

三菱 食洗機は、乾燥した汚れは落ちにくい傾向があります。

そのため、洗うまでに時間が空いてしまう場合は、水に浸けておくのがおすすめです。

修理費用はどのくらい?

三菱 食洗機が壊れてしまった場合の修理代は、修理内容によって異なります。

修理費用の目安は、出張料なども合わせて10,000円〜50,000円程度となる場合が多いようです。

販売店はどこ?最安値は?

三菱 食洗機を最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

三菱 食洗機の取扱説明書は、こちらからダウンロード可能です。

「ビルトイン食器洗い乾燥機」の取扱説明書ダウンロードから製品名を選択してください。

三菱 食洗機|メリットとデメリット

価格がリーズナブルな三菱 食洗機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・食器の出し入れがしにくい
・チャイルドロックがない
・種類が少ない

メリット
・浅型と深型を選べる
・上カゴで収納量を調整可能
・シャワーミスト予洗いできる
・洗浄力が強い
・エコ運転に対応
・静音設計
・価格がリーズナブル

さぶろぐ
さぶろぐ

機能がとてもシンプル


三菱 食洗機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

三菱 食洗機|まとめ

三菱 食洗機は、使っていた食洗機が壊れてしまったため、買い替えとして購入しました。


比較的リーズナブルな価格で設置できましたし、シンプルな機能しかないので使いやすいです。


洗う食器の量によって、上カゴを調整できるため、効率よく洗えて助かります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルな機能で十分な方
・リーズナブルなものがいい方
・家事を時短したい方
・買い替えを検討している方
・大家族ではない方
・予洗いなしで使いたい方


本日ご紹介した三菱 食洗機

シンプルでリーズナブルな食洗機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

【口コミ】故障したら・・?パナソニック ビルトイン食洗機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】電気代は高い??シロカ 食洗機のレビューや評判をチェック!! 【口コミ】最高の時短!!リンナイ 食洗機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】水漏れや故障が心配??アイリスオーヤマ食洗機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)