【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家族増えたしそろそろ冷蔵庫買いかえたいなぁ


三菱 冷蔵庫はこんな悩みを解決してくれるIOT冷蔵庫です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大容量で省スペース
・瞬冷凍機能が便利
・製氷機が清潔で使いやすい
・野菜室が真ん中
・スタイリッシュなデザイン
・カラーが豊富
・省エネ



三菱 冷蔵庫は最近の傾向である「スマート化」の流れを作ったのも三菱電機冷蔵庫で、コンパクトと大容量を両立できるのが特徴です。


製氷に力を入れている点もポイントで自動で製氷できるほか、これまでの製氷機では取り外しが出来なかったホースが取れてお掃除できるようになっており、いつまでも清潔さを保つことができます。


また、切れちゃう冷凍(ソフト冷凍)は肉や魚を3週間ほど保存できます。小分けして冷凍する必要がありませんし必要な分だけ切り分けて使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、三菱 冷蔵庫をご紹介していきます!

三菱電機(MITSUBISHI ELECTRIC)
¥70,180 (2024/04/25 11:14:21時点 Amazon調べ-詳細)

三菱 冷蔵庫|仕様と特徴

大容量で省スペース

三菱 冷蔵庫の大きな特徴はスリムな幅で大きな容量を備えた「置けるスマート大容量」で、スペースが狭くて諦めていたという方には、「置けるスマート大容量」シリーズがおすすめです。

冷凍で鮮度が落ちない

三菱 冷蔵庫の「氷点下ストッカーD」機能は鮮度を保ちながら食材を保存し、取り出してからもすぐに調理できる上、冷凍した食材を氷点下ストッカールームに入れて解凍すればドリップを抑えることができて美味しい状態が続きます。

冷凍した食材がすぐ使える

三菱 冷蔵庫の「切れちゃう瞬冷凍」はソフト解凍で事前の解凍が必要ないため使う分だけすぐに使え、冷凍保存に不向きなジャガイモやタケノコ等の野菜も独自の芯から均一に冷凍する技術により美味しく冷凍出来ます。


栄養が上がる野菜室

三菱 冷蔵庫の「クリーン朝どれ野菜室」は真ん中で出しやすく、野菜の水分蒸発を抑えて他の野菜も傷めずに水々しく保つことができ、3色LEDの照射でビタミンCなどの栄養を保存中にアップさせます。

使いたい氷がいつでも

三菱 冷蔵庫の「まるごとクリーン清氷」ならAIが使用パターンを分析して、清潔な氷を自動でたっぷり作っておいてくれます

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

三菱電機(MITSUBISHI ELECTRIC)
¥70,180 (2024/04/25 11:14:21時点 Amazon調べ-詳細)

三菱 冷蔵庫|口コミと評判

良い口コミ・評判

肉料理が好きなので切れちゃう冷凍も付いてますしドアが空きっぱなしになりにくい構造もあって満足度高いです。
家の内部のドア幅が68.5cmでしたけど余裕で速やかに搬入いただきました。
3人家族で食品を大量に買いだめするライフスタイルではないので容量的(465L)にも充分でした。

全体的に気に入っております。最初は他社を調べてましたが、AIが優れている三菱に、結果正解でした。これで600Lって感じでコンパクトだと思います。

20年選手の冷蔵庫が壊れて慌ててこちらで購入。
それまで片開だったので、慣れるまで時間がかかりました。
特に扉の収納には片開の方が使い勝手が良かった(卵、調味料など)
ただし、新しい冷蔵庫はやはり良く特に野菜室における鮮度、切れちゃう冷凍は秀逸。

容量はアップしたけど外寸は小さくなったので、圧迫感も無くすっきりしました。

三菱 冷蔵庫の良い口コミや評価を見ていくと、やはりコンパクトで場所を取らないのに容量がたくさんある点が高評価です。


冷蔵庫の各部屋の温度設定や扉の開閉回数、製氷状況をモニターしたりAIが優れている点でも評価がありました。


また、料理好きの方からは三菱冷蔵庫から始まった切れちゃう冷凍で料理が楽しくなったという声もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

なんといっても切れちゃう冷凍の元祖


悪い口コミ・評判

はじめての観音開きの冷蔵庫。

今までは東芝の冷蔵庫でボタンを押せば扉が開いたのだが、観音開きは少し使いにくいです。

とはいえ、そこは観音開きなのでしょうがないとは思います。

切れちゃう冷凍を使ってみたくて購入しましたが、結局我が家では冷凍庫がいっぱいなので、切れちゃう冷凍専用のスペースは確保できず、この機能は未使用のままです。
特に残念なのは、洗って水切りに入れたレタスをいつでも使えるように冷蔵庫に入れていますが、温度調節を弱にしておかないと凍ってしまう事です。
今までの冷蔵庫ではこのような事なかったので使いづらいです。

三菱 冷蔵庫の悪く口コミや評価を見ていくと、冷凍庫が手狭という声や各部屋の温度調節が面倒という声がちらほらあります。



温度設定は扉に表示され設定変更が自在にできますが、デジタルを使いこなせないと高性能が生かせません。

さぶろぐ
さぶろぐ

でもスマホ操作の方が難しい気がするなぁ…


三菱 冷蔵庫|おすすめ機種比較

型落ち

型落ちですが、店舗でも珍しいブラウンで可愛い冷蔵庫です。

一人暮らし

三菱 冷蔵庫の146Lタイプは料理をあまりしない1人暮らしの方におすすめです。

切れちゃう冷凍

三菱 冷蔵庫の切れちゃう冷凍の572Lタイプは冷蔵庫の置き場所があまりないマンションのご家族向けです。

観音開き

三菱 冷蔵庫の観音開きタイプは隅々まで庫内が見渡せるので、食品を余らせてしまう心配が減らせます。

結局どれがおすすめ?


三菱 冷蔵庫|よくある疑問

製氷機の水が落ちない

三菱 冷蔵庫で製氷機の水が落ちずに製氷できない場合は、製氷機能を停止する設定になっていたり、貯氷箱にアイスサーバー(アイススコップ)や食品が入っていないかなど、以下の点を確認してください。

  • 「製氷停止」や「パワーセーブモード」になっている→「通常製氷」か「お急ぎ製氷」に設定
  • 貯氷箱の中にコップなどアイススコップ等が入っていれば除去し、氷を平らにならす
  • 製氷ユニットの取りつけ状態を確認→給水タンク内の給水ポンプ、タンクパイプ、給水タンク底面のタンクパッキンがきちんと取り付けてあることを確認してください。

壊れやすい?

三菱 冷蔵庫国産メーカーで特に壊れやすいことはありませんし、三菱電機の冷凍コンプレッサーには信頼性があります。

故障した場合の修理は?

三菱 冷蔵庫のメーカー保証期間は1年から5年ですが、Amazonで購入するのであれば購入時に併せてヤマト運輸による10年保証を追加購入でき期間内の修理を受け付けます。

説明書

三菱 冷蔵庫の各タイプの取扱説明書はこちらです。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

三菱 冷蔵庫|メリットとデメリット

大容量スマートな三菱 冷蔵庫ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・冷蔵庫の背が高い
・冷凍庫の場所が一番下
・単身向けが少ない

メリット
・大容量で省スペース
・瞬冷凍機能が便利
・製氷機が清潔で使いやすい
・野菜室が真ん中
・スタイリッシュなデザイン
・カラーが豊富
・省エネ

さぶろぐ
さぶろぐ

3人家族以上のマンション住みにピッタリ


三菱 冷蔵庫|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

三菱 冷蔵庫|まとめ

三菱 冷蔵庫デザインが洗練されていてリビングの雰囲気がガラッと変わりますし、子ども達が開けっ放しにする時間が明らかに減った上、自動で製氷できるので各自で氷の準備をするようになって楽です。



冷蔵庫内が広く在庫が見やすくなり使い忘れが減ったり、美味しく冷凍できるので肉や魚をまとめ買いできるようになり家事の手間が減りました。




省エネ機能に関しては、電気代が節約になっていると思います。はっきりとどれくらいということはわかりませんが、おまかせエコで日々の電気代が安くなっているのを感じます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・省スペース大容量が良い
・家具のデザインにこだわる
・清潔な氷をいつでも使いたい
・切れちゃう冷凍を使いたい
・三菱ブランドが好き
・省エネしたい
・まとめ買いをする
・美味しい物を食べさせたい
・冷蔵庫の買いかえ時


本日ご紹介した三菱 冷蔵庫

三菱 冷蔵庫に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【レビュー】ニオイなし!生ごみ処理機 e-Binのおかげでエコ&清潔な生活が手に入った 【レビュー】手軽で便利!!KORG B2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)