【口コミ】美味しい??三菱 ブレッド オーブンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おうちで美味しいトーストが食べたーい!


三菱 ブレッドオーブンはこんな悩みを解決してくれるトースターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルなトーストが美味しく
・木目調がおしゃれ
・蒸気でしっとりふわふわ
・耳も柔らかい
・パン以外のレシピも豊富
・フレンチトーストが作れる



三菱 ブレッドオーブンは、上下のプレートで挟み込んで焼くスタイルの、パン専用オーブンです。


密閉した状態で焼くため、表面はカリッと、中の水分は逃げずにもっちりした状態を味わえます。


焼きたて食パンの美味しさを、毎日気軽に楽しめるアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、三菱 ブレッドオーブンをご紹介していきます!

三菱 ブレッド オーブン|仕様と特徴

密封断熱構造

三菱 ブレッドオーブンは、 上下フラットヒーターの熱を、密封シールと多層断熱で密封。

食パンに熱を効率よく伝えます。

さらに、焼くと逃げてしまう水分や香りを留め、再び食パンに戻すから、耳までふんわりとした食感に。

プレート加熱方式

三菱 ブレッドオーブンは、 プレートで加熱することで、焼き網とは異なり、水分を逃しません

フレンチトーストも、ふわふわに焼き上げることができます。

調理選択

三菱 ブレッドオーブンは、 4つの調理方法を選択できます。

「トースト」の他、「冷凍トースト」、「トッピングトースト」、「フレンチトースト」のモードがあります。

冷凍のまま焼ける機能は、とっても便利です。

厚さ・焼き色選択

三菱 ブレッドオーブンは、 「厚さ」や「焼き色」も選択ができます。

「厚さ」は4種類、「焼き色」は5段階から設定が可能です。

お手入れラクラク

三菱 ブレッドオーブンは、 プレートなので、拭くだけの簡単お手入れ。

取り出しやすい付属のへらで、トッピングトーストも手を汚さずに取り出せます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

三菱 ブレッド オーブン|口コミと評判

良い口コミ・評判

最近はやりの生食パンや高級食パンを選んで買ってくるのが楽しくなるようなトースターです。
冷えた状態では食感の差がわからないものでも、これで焼くことによりポテンシャルが100%引き出され、それぞれのパンの良い所がぐんとUPします。
トッピングトーストやフレンチトーストも調理可能です。
とろけるチーズをのせただけのものを焼いても、普通のオーブントースターとは全く違う素晴らしい焼き加減が楽しめます。
上からもしっかり熱が当たり、チーズ全体がしっかり炙られる感じ。
常温パン+冷蔵スライスチーズでも、チーズに合わせて加熱してパンが焦げるという事がありません。
これだけでも買う価値はあるんじゃないかと思うほど素晴らしいです。

Amazonより引用

約3万円という価格、1枚しか焼けないというスペックなので、ポチるのに結構な勇気が要りましたが、結果的に、本当に購入して良かったです。
食べた感じとしては、表面には焼き目はつくのですが、パンの内部に水分が多く残っているために、全体としてふわふわモチモチという印象が強く、商品紹介にも記載がありますが、パン屋さんで買った焼きたての食パンを食べている感覚に近いです。
特に1口目に口に入るパンの耳の柔らかさには本当にびっくりしました。
これまで耳を残していた子どもも、残さず食べてくれるようになり、そのことにも驚いております。

Amazonより引用

オープン価格は30000円前後と、トースターとしてはお値段は張りますが正直これはびっくりする性能です。
自分は家電量販店で購入し、早速使ってみたが冷凍パンもサクサクフワフワにでき、トースターというクオリティ、概念が一変しました。
本当にすごい1枚になります。
一枚用のトースターですが、見た目もお洒落でグッドです!
フレンチトーストも作れます!
総評としては、食パン一枚を楽しむ時代が家庭にきました。
お高いが価値は十分にあります!

Amazonより引用

三菱 ブレッドオーブンの良い評判や口コミを見てみると、「ふわふわ」「耳までおいしい」と、クオリティを評価する声がたくさんありました。


少々値が張る商品ですが、「3万円の価値がある!」という口コミも多数。


アレンジメニューを楽しんでいる声もありますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

美味しさには定評ありだね!


悪い口コミ・評判

確かにふわっ、カリッ、が両立して、これまでにないトースターで感動です。
ただ、温度が下がらないと2枚目が焼けないのですが、何分たったら次がやけるようになるのか‥。
私の食べ過ぎ防止にはちょうど良かったですが。

Amazonより引用

一枚しか焼けませんが、普通に焼くだけなら3分もかかりませんから、二人程度なら一台でも行けると思います。
ただ、連続で焼くとオーバーヒート状態になり、焼けなくなります。
自分は4枚切りを好きで焼いてますが、連続3枚程度で焼けなくなります。
トッピングを選ぶと、2枚で焼けなくなりました。
一度焼けなくなると、30分以上は使えなくなります。
三菱に質問すると、「場合によっては、1~2枚でも焼けなくなります。また焼けるようになるのも、一概に言えません。」というような返信でした。

Amazonより引用

三菱 ブレッドオーブンの悪い評判や口コミを見てみると、「1枚しか焼けない」「連続で焼けない」といった声がちらほら見られました。


連続で焼く場合は、30分ほどは時間を空ける必要があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ファミリーには使いずらいかも


三菱 ブレッド オーブン|使い方

使い方

「メニュー」ボタンを押して、メニューを選択
「枚切」ボタンを押して、厚さを選択
「焼き色」ボタンを押して、焼き色を選択
「スタート/ストップ」ボタンを押す
ブザーが鳴ったら、付属のへらでパンを取り出す

おすすめレシピ

  • ふわふわフレンチトースト・・・プレート型だからできるメニュー。
  • ピザトースト・・・チーズの焼き加減が絶妙。
  • アスパラと半熟卵トースト・・・タンパク質をしっかり取りたい人に。
  • クロワッサンカプレーゼサンド・・・クロワッサンを上下半分にして。

お手入れ

三菱 ブレッドオーブンは、 お手入れが簡単。

本体、庫内、排気穴、排気口、加熱プレートを、かたく絞ったやわらかい布でふきましょう。

本製品は水洗いができません。

汚れがひどいときは中性洗剤でふき取り、こげがあるときは湿ったキッチンペーパーで浮かせてからふき取りましょう。

三菱 ブレッド オーブン|よくある疑問

販売店は?どこが最安値?

  • Amazon
  • 楽天市場
  • ビックカメラ.com
  • ヨドバシ.com

三菱 ブレッドオーブンは、Amazonで29,200円と最安値で販売されていました。(2021年9月現在)

故障した場合の修理は?

三菱 ブレッドオーブンの修理は、まずは購入した販売店へ連絡しましょう。

販売店に依頼できない場合は、修理窓口「三菱電機修理受付センター」まで連絡をしましょう。

保証期間は、購入日から1年間です。

取扱説明書

三菱 ブレッドオーブンの取扱説明書は、三菱公式HPのサポート・お問い合わせページから閲覧が可能です。

三菱 ブレッド オーブン|メリットとデメリット

究極の焼きたて食パンが楽しめる三菱 ブレッドオーブンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・1枚しか焼けない
・連続して焼けない
・丸洗いできない

メリット
・シンプルなトーストが美味しく
・木目調がおしゃれ
・蒸気でしっとりふわふわ
・耳も柔らかい
・パン以外のレシピも豊富
・フレンチトーストが作れる

さぶろぐ
さぶろぐ

お一人様生活を潤してくれそうだね


三菱 ブレッド オーブン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

三菱 ブレッド オーブン|まとめ

三菱 ブレッドオーブンを購入してから、毎日の朝食の時間が楽しくなりました。


スーパーの手頃な食パンでも、高級パンのように美味しくなります。


フレンチトーストやトッピングトースト等、アレンジメニューにもいろいろ挑戦しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・朝はパン派
・おうち時間を楽しみたい
・定年退職後
・一人暮らし
・料理はこだわる
・アレンジトーストを楽しみたい


本日ご紹介した三菱 ブレッドオーブン


究極の焼きたて食パンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】圧倒的時短!人気のほったらかし調理家電ランキング!!! 【口コミ】 デメリットはある??話題のアラジングラファイトグリラーの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)