【口コミ】霧ケ峰が圧倒的な人気!!三菱のエアコンの評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

エアコン冷えにくし電気代も上がってきた…


三菱エアコンはこんな悩みを解決してくれる人感センサー付きエアコンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

効率的に冷やす
・節電できる
・構造がシンプル
・掃除しやすい
・室外機がコンパクト
・故障しにくい
・修理費用が安め



三菱エアコン は 高精度な赤外線人感センサー技術で、無駄が無い適温管理システムが特徴です。


センサーは人の体温や部屋の隅々のスペースの室温を感知して、ピンポイントで効率的に快適にするから節電になります。


人のいるエリアや人数も感知し、素早く冷やしてくれるので、広いリビングのご家庭におすすめの冷えやすいエアコンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 三菱エアコン をご紹介していきます!

三菱エアコン |仕様と特徴

赤外線人感センサー

三菱エアコン の高精度の赤外線センサーは人の体温、動きや人数を感知して、効率的にピンポイントに適温にします。

AI運転で省エネ

三菱エアコン の赤外線センサーを駆使したAI自動運転にすれば、ずっと快適な環境を維持して省エネです。

はずせるボディー

三菱エアコン の「はずせるボディー」はいつでも簡単にエアコンのお手入れやお掃除が出来きる清潔システムです。

スマホでリモート操作

三菱エアコン 「霧ヶ峰」の専用アプリを使えば、外出先でオンオフの管理ができます。

操作が簡単

三菱エアコン の「AI自動運転」なら設定温度を選ぶだけだから、誰でも簡単に操作できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

三菱エアコン|口コミと評判

良い口コミ・評判

三菱のエアコンは基本的に全バラが非常に優秀で、分解しやすいようにシンプルにできています。

自動ロボットがついている機種もありますが、どの機種でも基本的に毎シーズン全バラして洗浄する必要があるので、分解のしやすさは不可欠。
よく考えられています。
分解を全く考えられていない、大手メーカーのものは絶対にもう買わないです。
三菱の社員でも回し者でもありませんが、消費者のことをよく考えられたエアコンです。

Amazonより引用

8畳の広さでも余裕のパワーでしっかり働きます。
機能、騒音、ともまったく問題無く十分コスパが良くて助かりました。

Amazonより引用

書斎用に購入しました。
古いモデルですが、他の通販の現行モデルの約半額でした。
何よりこのモデルは室外機がコンパクトです。
特に高さが45センチ程度(一般的には55センチ程度の機種が多いようです。)ですので、狭いスペースでも取付が可能です。
既設の室外機の下にすっぽりとはまりました。
エアコンを通販で購入したのは初めてで不安でしたが、別途取付業者さんに依頼し、スムーズに取付作業ができました。
今のところ本格運転はしていませんので、性能の評価は正確にできませんが満足しています。

Amazonより引用

三菱エアコンの良い口コミや評価を見ていくと「冷えが良く、機能がシンプルで使いやすい」という声が多いです。


また、省エネタイプでは室外機が小型で、「ベランダに省スペースで置ける事が決め手になった」


という方もいるほど、他メーカーに比べ室外機がコンパクトです。

さぶろぐ
さぶろぐ

信頼されているだけあって故障が少ないみたい


悪い口コミ・評判

Wi-Fi機能は他メーカーに比べ劣っています。

これは、別売アダプタでAlexaに対応してますが、そこがダメダメです。多分、最上位機含めて同じです。これでオプション1万円は、ホントに無駄です。

Amazonより引用

3畳の部屋が暑くてこらえきれずに購入。

部屋がそもそも狭いので能力は十分。機能的にも十分です。

拡張のWifiアダプタも他社に比べて安いのも気に入りました。

やや残念な点としてはあえてあげると、温度設定が1℃きざみなことくらいです。

Amazonより引用

三菱エアコン の悪い口コミや評価を見ていくと、多機能性に不満があるという声がちらほらあります。

Wi-Fi機能がきちんと使えないというコメントや、ネットでは音声操作が上手く出来ない、という声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

Wi-Fiやアプリの機能が十分でないみたい


三菱エアコン|使い方

埃を綺麗にしておく

三菱エアコン を使い始める際には電源プラグの埃を取り除きます。

ダストボックス・部品の掃除
ダストボックス

三菱エアコン のダストボックスにたまっている埃を取り除き、汚れが気になる部品は綺麗にします。

吹き出し口のチェック

三菱エアコン の室内外機の排気口がふさがれていないことを確認してください。

試運転する

三菱エアコン の電源プラグを差し試運転で確認して、本稼働します。

内部クリーン

三菱エアコン の自動お掃除機能が気になる方は図をcheckしてください。

お手入れ

三菱エアコン のフィルターの汚れは2週間に1度、中性洗剤でお手入れをして下さい。

リモコン設定

三菱エアコン のリモコンの時刻合わせ設定についてはご使用の機種により異なりますので、こちらからご確認ください。

設置費用を抑えたいなら『くらしのマーケット』がおすすめ

くらしのマーケットは5万以上と業者登録数が多く、他社と比較しても料金が安い傾向にあります。

「費用やコストを抑えたい」「安い業者を探したい」そんな方にはピッタリなサービスです。

公式サイト:https://curama.jp/

三菱エアコン|種類比較

スタンダードGEシリーズ

三菱エアコン のGEシリーズは、ハイパワー冷房機能はそのままに機能がシンプルにまとまったシリーズです。

プレミアムZシリーズ

三菱エアコン のZシリーズは、次世代「ムーブAI」を搭載し、清潔機能を充実させたプレミアムモデルです。

便利な機能が充実Xシリーズ

三菱エアコン のXシリーズは使う人に合わせて、自動で快適な空間を作ってくれる機能が豊富なハイスペックモデルです。

結局どれがおすすめ?

  • シンプルな冷房機能重視・・GEシリーズ
  • 自動清潔機能を重視・・Zシリーズ
  • AI機能重視・・Xシリーズ

三菱エアコン|よくある疑問

電気代はどのくらい?

(シリーズ8畳用)GEシリーズZシリーズXシリーズ
年間電気量約800W約670W約700W
年間電気代約2万円約1万8千円約1万9千円

三菱エアコン の年間電気量目安で、大差はありませんが冷房機能に特化したスタンダードモデルGEシリーズの電気代が一番高いようです。

ダイキンと三菱どちらがいい?

三菱エアコンダイキンエアコン
価格帯(8畳用)4万~6万程度5万~10万程度
温湿度調節冷房・除湿冷房・除湿・加湿
特徴ムーブAIで効率的な冷房給水無しで加湿

三菱エアコン は冷房機能の良さを期待する方、ダイキンは空調システムの良さを期待する方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

三菱エアコンは壊れにくいと評判

故障した場合の修理

三菱エアコン が故障した場合、まずは販売店にご連絡しますが、連絡できない場合公式で修理依頼を受け付けています。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

三菱エアコン|メリットとデメリット

冷房機能が優れる 三菱エアコン ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・機能が少ない
・前パネに表示がないモデルがある
・見た目がシンプル

メリット
効率的に冷やす
・構造がシンプル
・掃除しやすい
・室外機がコンパクト
・故障しにくい
・修理費用が安め

さぶろぐ
さぶろぐ

賃貸住まいのご家族向に最適エアコン


三菱エアコン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

三菱エアコン|まとめ

三菱エアコン は機能がシンプルなので、使いっ放しでも電気代があまりかからないから安心して快適に眠れます。


基本性能を重視してネットで購入しましたが、シンプルな機能で良く冷えるのでこの夏快適に過ごせそうです。


暑さが厳しい部屋でフル稼働させたため電気代が上がることは覚悟しておりましたが、思ったほどではなく、家計を圧迫されずに快適に過ごせております。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが大事
・余計な機能はいらない
・シンプルな冷房が良い
・操作しやすいのが良い

・三菱ブランドが好き
・電気代を節約したい
・賃貸でベランダが狭い
・故障しづらいのが良い


本日ご紹介した 三菱エアコン

三菱エアコン に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】故障したら・・?ダイキンセラムヒートの評判から電気代まで徹底解説!! 【レビュー】シャツが快適に!!reon pocketの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ比較】暖かくない??サンルミエ エクセラの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】電気代は??アラジン 電気ストーブの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)