【口コミ】成分解析!ミジャンセン トリートメントの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪のパサつきが気になる…


ミジャンセン トリートメントはこんな悩みを解決してくれるトリートメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手ごろな価格
・しっとりする
・ツヤ・ハリが出る
・香りがよい
・使いやすい



ミジャンセン トリートメントは、SNSでも注目されている韓国のヘアケアブランド・mise en scene(ミジャンセン)から発売しているトリートメントです。


低価格の商品ですが、ヘアケア成分がしっかりと配合しているので、ダメージが気になる方や髪を伸ばしている方にもおすすめ。


華やかな香りが長く続くので、いつも髪の毛からふんわりとよい香りがします。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミジャンセン トリートメントをご紹介していきます!

ミジャンセン トリートメント|仕様と特徴

自宅で手軽にヘアケア

ミジャンセン トリートメントは、カラーやパーマによるダメージをケアしたい方に人気の商品です。

ダメージの気になる髪に使用することで、髪に必要な栄養を補給し、ケア成分でコーティングすることで髪本来の美しさを取り戻します。

華やかでモダンな香り

ミジャンセン トリートメントは華やかな香りも特徴となっており、香りを楽しみたい方にも人気があります。

ジャスミンやローズのフローラルな香りに、シトラスのさわやかさをプラスした香りが髪を乾かした後でもふんわりと感じられますよ。

天然由来オイル成分配合

ミジャンセン トリートメントには、同シリーズの人気商品パーフェクトセラムと同じ7種類のオイルを配合。

贅沢に配合された天然由来オイルによるリッチなテクスチャで、ダメージヘアの深層までしっかりとケアします。

韓国で人気のブランド

ミジャンセン トリートメントを販売するmise en sceneは、韓国ではさまざまなお店の店頭で見かける定番ブランド。

日本ではまだあまり耳慣れないブランドに不安を覚える方もいるかもしれませんが、韓国のお土産としてもらって気に入る方も多いようです。

髪のお悩みにあわせて選べる

ミジャンセン トリートメントには、ダメージケアや加齢によるトラブルケアなどのシリーズも展開中です。

自分の髪の悩みにあわせてトリートメントを選べるので、効率的にケアして効果を実感してみましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ミジャンセン トリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

髪の広がりやくせ毛に悩んでいる人は本当にオススメしたいです。

私は髪のボリュームに悩んでましたが、これを使ってから髪が矯正縮毛をかけたかのように、ぺったんこになりました!

@cosmeより引用

くせ毛で、なかなかいいなと思えるトリートメントに出会えないのですが、これはいい!

こっくりしたテクスチャーで、洗い流した時に今までのトリートメントとは違う!って実感できました。

ドライヤーの仕上がりも◎。

@cosmeより引用

シールで中蓋がされているにもかかわらず、袋を開けると強烈な香り!

私はわりと好きな香りだったので大丈夫ですが、この香りがお好みでなければきついかもしれません。

1つ200mlで約310円と格安なので少々不安はありましたが、なかなかしっかりした商品です。

テクスチャがゆるいとか、薄いというクチコミもあったのですが、意外とこってりしていてトリートメント効果も実感できました。

@cosmeより引用

ミジャンセン トリートメントの良い口コミや評判を見ていると、低価格でもトリートメント効果を実感できたとの意見が多くありました。


日本国内では購入先が限られてしまう韓国コスメですが、低価格で機能性が高いのは嬉しいですね。


海外ブランドに抵抗のない方なら一度試してみる価値のある商品と言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

しっとりした仕上がりが◎


悪い口コミ・評判

ダメージケアとは言いますが、割と普通のデイリートリートメントです。

シリコンでコーティングするタイプなので、何日も連続使用するとベタつきや、かえってゴワつきが気になります。

@cosmeより引用

キャップがキツイですね~

手がシャンプーや石けんついてたりすると…開けるのに一苦労です(^^;

ダメージケアが出来ているかどうかは分かりませんが、ごく普通のトリートメントです。

安いから良いけれど、いや安いから良いのか。

@cosmeより引用

ミジャンセン トリートメントの悪い口コミや評判を見ていると、特別感のない仕上がりに不満の声がいくつかありました。


成分や仕上がりにこだわりのある方にはやや評価が低い印象です。


日本の定番商品とかなり安い商品なので、効果をどこまで期待するかというところで評価が分かれるかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待し過ぎに注意かも…


ミジャンセン トリートメント|効果

YouTube yurika channelさんの投稿

Instagram @hwajemiiさんの投稿

Instagram @tomoyo_morimotoさんの投稿

ミジャンセン トリートメント|使い方

ヘアケアの効果的な順番

シャンプーをする
トリートメントをなじませる

適量を手に取り、頭皮以外の髪の毛、主に毛先に集中してなじませます。

マッサージしながら2~3分放置

ヘアキャップや蒸しタオルを使うのも効果的です。

トリートメントを洗い流す

ぬるま湯できれいにすすぎましょう。

くせ毛

ミジャンセン トリートメントは、くせ毛のケアにも効果のある天然由来のオイルを配合。

くせ毛の原因となるダメージをケアすることで、サラサラとした美しい神へと導きます。

くせ毛による絡みやうねり、広がりなどにお悩みの方にもおすすめのトリートメントです。

使用頻度は?毎日使える?

ミジャンセン トリートメントの使用頻度は週1~2回ほどが効果的とされています。

しっかりとコーティングされるタイプのトリートメントなので、毎日使うとベタつきやボリュームダウンの心配も。

髪の毛のようすを見ながら適度な間隔で使用することをおすすめします。

ミジャンセン トリートメント|よくある疑問

どんな匂い?

ミジャンセン トリートメントの匂いは海外ブランドということもあり、やや強めです。

フローラル系などの華やかな香りがお好みの方には人気があるものの、香りが強いものが苦手な方は注意しましょう。

人気の香りはどれ?

ミジャンセン トリートメントで人気の香りは、強めの香りがお好みの方は赤や黄色のパッケージのトリートメントを好まれるようです。

一方で強い香りが苦手な方には、エイジングケア用の紫のパッケージのトリートメントが好まれています。

偽物に注意!見分け方は?

ミジャンセン トリートメントは、偽物や類似品が多く出回っているため、購入時には注意が必要です。

しかし、特にはじめての購入の場合は偽物を見分けるのは困難なため、心配な方は公式ショップで購入することをおすすめします。

成分解析一覧

水、セテアリルアルコール、ソルビトール、ジメチコン、DPG、ベヘントリモニウムクロリド、水添ポリイソブテン、アモジメチコン、香料、イソプロパノール、カプリリルグリコール、乳酸、トリデセス-10、EDTA-2Na、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、アルガニアスピノサ核油、酢酸、ホホバ種子油、ヤシ油、黄5、黄4、アンズ核油、オリーブ果実油、スクレロカリアビレア種子油、ツバキ種子油、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、トコフェロール、糖脂質

※ミジャンセン トリートメント オリジナルの成分です。

販売店はどこ?最安値は?

ミジャンセン トリートメントは一部のバラエティーショップの店頭などでも見かけることもありますが、取扱店舗が少ないのが現状です。

身近に販売していない場合は、Amazonなどのネット通販を利用すれば手軽に購入できるのでおすすめですよ。

たまったポイントなどを利用すれば、お得に購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ミジャンセン トリートメント|メリットとデメリット

安くて毎日のヘアケアにもおすすめなミジャンセン トリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・購入先が限られる
・ベタつきやすい
・香りが強め

メリット
・手ごろな価格
・しっとりする
・ツヤ・ハリが出る
・香りがよい
・使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

安いからお試しもしやすいね


ミジャンセン トリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ミジャンセン トリートメント|まとめ

ゴワついた髪をしなやかにしたいと思い、SNSで評判のよかったミジャンセン トリートメントを購入してみました。


トリートメントを使用した直後から毛先までしっとりとした感じがあり、髪を乾かしたあとの仕上がりもふんわりと柔らかい仕上がりに。


髪質が改善したことで朝のヘアアイロンの時間が大幅カットできたので、忙しい朝に余裕ができたことにも満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージヘアにお悩みの方
・海外製品に抵抗のない方
・香り付きがよい方
・コスパ重視の方


本日ご紹介したミジャンセン トリートメント

コスパのよい韓国ブランドのトリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】染まらない?マイナチュレ カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?50の恵み カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?トリコレの仕様とレビューを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)