【口コミ】洗い流さない?ミルボン トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛が傷んできて
パサつきや絡まりが気になる・・・


ミルボン トリートメントはこんな悩みを解決してくれる、洗い流さないタイプのトリートメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

痛んだ髪のケアができる
・ツヤが出る
・髪が柔らかくなる
・切れ毛が減る
・紫外線をカット
・良い香りが続く
・価格帯がお手頃
・見た目が可愛い



ミルボン トリートメントは、美容院でオススメされることも多い、ミルクタイプの洗い流さないトリートメントです。


カラーやパーマで痛いんだ髪も、サラサラツヤツヤに仕上げ、使用後も上品で優しい香りが続きます。


少量で十分な潤いを得られるので、コストパフォーマンス的にも使いやすいトリートメントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミルボン トリートメントをご紹介していきます!

ミルボン トリートメント|仕様と特徴

保湿力の高いバオバブエキス配合

ミルボン トリートメントには、アフリカ・サバンナが起源であるバオバブ由来の「バオバブエキス」が配合されています。

髪の内部まで水分を浸透させ、保湿力を高めてくれます。

「CMADK配合で、根元から毛先までうるおう土台をつくる

ミルボン トリートメントには、「CMADK(カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン)」というケラチンタンパク質が配合されています。

傷んだ髪を補修し、髪のしなやかさやハリ・コシなどを保ってくれます。

フレグランスのように変化する香り

ミルボン トリートメントは、まるでグラデーションのように、素敵な香りが変化いきます。

夜の入浴直後だけでなく、翌朝も素敵な香りに包まれて気分も上がります。

「ビサロボール」が髪を保護し、ドライヤーの熱から髪を守る!

ミルボン トリートメントには、ドライヤーの熱から髪の毛を守ってくれる「ビサロボール」という毛髪保護成分が配合されています。

髪の毛へのダメージを心配することなく、ドライヤーを使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかく髪の毛のことを考えた
ヘアトリートメント

ミルボン トリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

他のトリートメントを使用していたときは、よく髪が絡まっていましたが、ミルボンのトリートメントを使用するようになってから絡まることが減りました。
また、枝毛や切れ毛も以前より減ったように思います。
髪へのストレスが減りました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

髪の毛全体が柔らかくなりました。
夏の海やプールでの紫外線ダメージと、ハイライトなどのブリーチ効果でバサバサだった髪が1ヶ月程でふわふわになりました。
サロン御用達なだけあって品質の高さは間違いないです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

私は毛先に癖が付きやすく、起きるとバサバサに広がっていることが多かったのですが、グレイスオンエマルジョンを付けることで髪が纏まりやすく、その日家に帰るまで十分ナチュラルで落ち着いた髪でいられる様になりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ミルボン トリートメントの良い口コミや評判を見ていくと、髪の毛のダメージが修復されてパサつきや切れ毛などが改善されていく印象です。


また、髪の毛が柔らかくなって、まとまりもよくなったという声も多く感じました。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果を実感するには
1か月くらい使い続ける必要がありそう


悪い口コミ・評判

なぜこの部屋ミルクを使うと髪がべったりとしてしまうので好きではないですが香りはいいです!
つけすぎが原因かと思ったけど少しの量でもしっとり感が強すぎてベタベタして見えるのでちょっとウェット感とは違って不潔に見えてしまうのが残念!
あんまり悪い口コミを見ないのですが私の髪質とは合わなかったようです。

@コスメより引用

可もなく不可もなくといったところでしょうか。
かなり広がりやすい髪ですが、特別しっとりするわけではありませんでした。
香りが苦手だったので個人的には合わない商品でした。
テクスチャは緩すぎず、多少つけすぎても不快感がないのでそこは気に入っています。

@コスメより引用

ミルボン トリートメントの悪い口コミや評判を見ると、しっとり感が強すぎてベタつきが気になるという意見が見られました。


また、人によっては香りが合わないこともありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪質や好みによっては
使い心地がいまいちなことも


ミルボン(MILBON)
¥2,016 (2024/04/26 00:30:51時点 Amazon調べ-詳細)

ミルボン トリートメント|効果

Instagram @akistagram0206さんの投稿

Instagram @aya_beauty____さんの投稿

Instagram @megumuyagiさんの投稿

ミルボン トリートメント|使い方

ヘアケアの効果的な順番

くせ毛

くせ毛は、もともとの髪質もありますが、生活習慣や食習慣の乱れによる栄養不足、ヘアケア習慣によっても強くなることがあります。

ミルボン トリートメントには、髪の毛に良い成分がたくさん配合されているので、くせ毛の改善が期待できます。

洗い流す?洗い流さない?

ミルボン トリートメントには、様々なシリーズがあり、それぞれ洗い流すタイプや洗い流さないタイプなど、使用方法が異なります。

中でも、気軽に使えてコスパも良い、洗い流さないタイプが人気です。

詰め替え

ミルボン トリートメントのシリーズによっては、詰め替え用も販売されているので、経済的に使い続けることができます。

ミルボン トリートメント|おすすめの人気種類

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

動かしやすい、やわふわな素材へ導くデザインベースエマルジョン。

細い髪を芯から潤うやわらかな質感に整えます。

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120g

髪質が硬く動かしにくい髪に。やわらかくなる力を自然に高め、よりスマートに落ち着いたシルエットに整えます。

オリーブスクワランが髪の内部のやわらかくすることで、硬くて動きにくい髪もしなやかで動かしやすい状態に整えます。

ミルボン ディーセス エルジューダFO

エルジューダはやわらかくしなやかな髪質に整えることで、クオリティーの高いデザイン創りをサポートします。

コシが弱く動かしづらい髪に 髪に適度な厚みをもたせつつも、しなやかでやわらかな状態に整えます。

ミルボン(MILBON)
¥2,016 (2024/04/26 00:30:51時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

ミルボン トリートメント|よくある疑問

どんな匂い?

ミルボン トリートメントのエルジューダ エマルジョンで最初に香るのは、「カシス、アップル、シトラス」のみずみずしい香りです。

その後、「ローズ、ラズベリー」のやわらかな香りに変化し、最後は「バニラ、アンバー」のやさしい香りに包まれます。

効果なし?

ミルボン トリートメントを使っても効果を実感できないときは、使い方が正しくないのかもしれません。

ミルボン トリートメントは洗い流さないトリートメントなので、髪につけるのはタオルドライ後の少しウエットな状態のときです。

自分の髪に合わせた目安量を手に取り、指のあいだや手のひらにまんべんなく伸ばして、髪の毛の根元から毛先まで均一につけるのがポイントです。

成分解析一覧

水、シクロメチコン、ジメチコン、DPG、セテス-150、タマリンドガム、ラウレス-2、ラウレス-9、ステアルトリモニウムクロリド、加水分解バオバブエキス、カルボキシメチルジスルフィドケラチン(羊毛)、ポリクオタニウム-65、バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油、セラミド2、コレステロール、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ヒドロキシエチルセルロース、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ラウリルベタイン、クオタニウム-80、PEG-11メチルエーテルジメチコン、アミノプロピルジメチコン、アモジメチコン、PG、BG、グリセリン、エタノール、AMP、トコフェロール、フェノキシエタノール、メチルイソチアゾリノン、香料

販売店はどこ?最安値は?

ミルボン トリートメントは上記のような大手通販サイトの他、ミルボンの公式サイトからも購入可能ですが、種類が多くポイント還元率も高いAmazonがおすすめです。

ミルボン トリートメント|メリットとデメリット

毎日のヘアケアのマストアイテムになるミルボン トリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・どこでも売っていない
・乳液タイプなので少し重め
・香りに好き嫌いが出る

メリット
痛んだ髪のケアができる
・ツヤが出る
・髪が柔らかくなる
・切れ毛が減る
・紫外線をカット
・良い香りが続く
・価格帯がお手頃
・見た目が可愛い

さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージヘアを修復できるけど
香りや付け心地には好みがありそう


ミルボン トリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ミルボン トリートメント|まとめ

ミルボン トリートメントを使用することで、切れ毛や枝毛が減って、髪の毛が絡まることも少なくなりました。


カラーや紫外線でダメージを受けた髪の毛のパサつきも気にならなくなり、朝のヘアセットも楽になったのが嬉しいです。


香りも好みだし、パッケージも可愛いので何本も揃えて並べたくなっちゃいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

カラーをよく行う方
・枝毛、切れ毛が気になる方
・香りを重視する方
・オイルが苦手な人
・髪の毛が太めの人
・髪の毛が細い方
・コスパ重視の方
・見た目も重視したい方


本日ご紹介したミルボン トリートメント

ダメージヘアをなんとかしたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ヘアージュ 白髪染めの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?オーガニクエの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?モレモ ウォータートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?fino ヘアマスクの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)