【口コミ】後悔する?食洗機 ミーレの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

食洗機があっても
全部入りきらないなぁ


食洗機 ミーレはこんな悩みを解決してくれるドイツの家電ブランドです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大容量
・予洗い不要
・節水できる
・おしゃれなデザイン
・静音設計
・保証年数が長き



食洗機 ミーレは、フロントオープン型のビルトイン食洗機を取り扱っている、有名な家電ブランドです。


一度にまとめて洗える大容量の食洗機は、予洗いしなくても汚れ落ちが良いのが魅力。


食器洗いの負担を軽減し、時間にゆとりを作ってくれる便利家電ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、食洗機 ミーレをご紹介していきます!

食洗機 ミーレ|仕様と特徴

大容量でまとめて洗える

食洗機 ミーレは、フロントオープンでカゴを引き出して食器を入れられます。

無駄なスペースがなく、一度にたくさんの食器を洗浄できますし、カトラリー専用のカゴもあって便利です。

家族人数が多い方はもちろん、ホームパーティーをする機会が多い方にもおすすめ!

節電・節水になる

食洗機 ミーレは、環境にも配慮された設計のビルトイン食洗機です。

たった6Lの水で洗浄でき、電気使用量もわずかなので、ランニングコストが少なく済みます。

電気代や水道代を気にせず、家事時間も減らせるのは嬉しいですね。

シンプルなデザイン

シンプルでスタイリッシュな食洗機 ミーレ

ドイツのブランドということもあり、高級感のあるデザインが魅力です。

フロントドアのドア材は、別売りのものを取り付け可能なので、キッチンの雰囲気に合わせて選べます。

予洗い不要

食洗機 ミーレは、予洗い不要で使えるビルトイン食洗機です。

最大60℃のお湯で、頑固な汚れもしっかり落としてくれるので、面倒な予洗いは必要ありません。

グラスなどもピカピカに洗い上げるので、食器洗いは食洗機に丸投げできて便利です。

サイズが選べる

食洗機 ミーレは、幅45cmと60cmの2サイズ展開です。

60cmが一般的なキッチンのサイズにぴったり合いますが、それほど大容量でなくてもいいという方は45cmがおすすめ!

それぞれ豊富なラインナップが用意されているので、家族人数や、予算を考慮しながら選べるのが嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで高機能

食洗機 ミーレ|口コミと評判

良い口コミ・評判

我が家もリノベを機にミーレ様にしました❣️

高くて悩んだけど、、食洗機界のベンツと言われるミーレ様は最高です😭

もっと早く買えば良かったーもう手洗い出来ないっす。

Twitterより引用

ミーレの食洗機付きの部屋になったらQOL爆上がりした

Twitterより引用

食洗機は絶対ミーレが欲しくて、30万を20年で割ったら1年当たり15,000円で、日割りにすると41円なの、 めちゃくちゃお得じゃ無いですか⁉️

毎晩41円払えばお皿ツルピカにしてくれんの、最高じゃんね‼️😭

Twitterより引用

食洗機 ミーレの良い口コミや評判を見ていくと、「もっと早く買えば良かった」との声がありました。


汚れ落ちや、家事の時短には最適と満足度が高い印象です。


また、保証期間が長いので、1日当たりに換算するとかなり安く使えると分かりますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

食洗機なしの生活に戻れない


悪い口コミ・評判

インスタではミーレの大型食洗機が一番!

みたいな投稿目立つんだけど、頻繁に屈伸運動しないと食器を出し入れできなかったり、シンクから食洗機までの間に食器から垂れた水が床を汚しそうな様子を見ると「全然手間が減ってない!」

「腰か膝を悪くしたら終わりだな」と思う

Twitterより引用

ミーレの食洗機、センターオープンだし節水・節電なのはよいけど、高いよー😭

Twitterより引用

食洗機 ミーレの悪い口コミや評判を見ていくと、「食器の出し入れがしにくい」との声がありました。


特に、最下段は屈まないといけないので、足腰が弱い方には使いにくい仕様です。


また、「値段が高い」との声もありますが、家事の時短や保証期間を考慮すれば、コスパは優秀ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

若い世代の家族向けかも


食洗機 ミーレ|体験談

YouTube@小さい家で、叶える暮らしさん

Twitter@たろすさん

Twitter@りょこさん

食洗機 ミーレ|使い方

効果的な使い方

フロントドアを開けて、食器やカトラリーを入れる。
洗剤コンテナを開けて、中に洗剤を入れたら、カチッと音がするまで蓋を押して閉じる。
ドアを閉じて、食洗機の電源を入れる。
プログラムを選択し、スタートボタンを押す。
終了のメッセージがディスプレイに表示されたら、電源を切ってドアを開けて乾燥させる。

食器何枚入る?

食洗機 ミーレで洗える食器の枚数は、食器のサイズによっても変わります。

45cmサイズの食洗機で、約9人分の食器が洗えるほどの大容量なので、家族が多い方も安心です。

電気代はどのくらい?

食洗機 ミーレの1回あたりの電気代は、約20〜30円です。

使用する時間帯によっても変わってきますが、ECOモードを使うと電気代も使用する水の量も減らせますよ。

食洗機 ミーレ|よくある疑問

後悔する?リスクがある?

食洗機 ミーレは、大容量で洗浄力も強いため、家族がいる方であれば後悔する可能性は低いでしょう。

ですが、使う食器が極端に少ない、足腰に不安のある方にはおすすめしません。

パナソニックとの違いを比較

食洗機 ミーレはフロントオープン、パナソニックはスライドオープンと、扉の開け方が異なります。

フロントオープンはカゴが引き出せるので、上から下までスペースを無駄なく使えるのがメリットです。

一方、スライドオープンは上から食器を入れるので、洗える容量は少なくなってしまいますが、屈まなくても良いので足腰が弱い方に向いていますよ。

販売店はどこ?最安値は?

食洗機 ミーレを最安値で購入するなら、楽天市場がおすすめ!

買い周りキャンペーンなどを利用すると、さらにお得に購入できますよ。

取扱説明書

食洗機 ミーレの取扱説明書は、こちらからダウンロード可能です。

また、各製品ページからもダウンロードできますよ。

食洗機 ミーレ|メリットとデメリット

家事を時短できる食洗機 ミーレですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・乾燥機能がない
・食器が入れにくい

メリット
・大容量
・予洗い不要
・節水できる
・おしゃれなデザイン
・静音設計
・保証年数が長き

さぶろぐ
さぶろぐ

食器洗いの負担を軽減できる


食洗機 ミーレ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

食洗機 ミーレ|まとめ

食洗機 ミーレは、これまで使っていた食洗機が壊れたので、新たに導入しました。


大容量で、頑固な汚れも落としてくれる洗浄力の強さが気に入っています。


カトラリーから鍋までまとめて洗えるので、食器洗いの手間が減り時間にゆとりができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・家族人数が多い方
・食器洗いを時短したい方
・予洗い不要のものがいい方
・デザイン性にこだわる方
・壊れにくいものがいい方
・高額でも良いものを使いたい


本日ご紹介した食洗機 ミーレ

大容量で予洗い不要の食洗機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい

【口コミ】故障したら・・?パナソニック ビルトイン食洗機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】電気代は高い??シロカ 食洗機のレビューや評判をチェック!! 【口コミ】最高の時短!!リンナイ 食洗機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】水漏れや故障が心配??アイリスオーヤマ食洗機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)