【口コミ】子猫でも大丈夫?みらいのキャットフードの評判から与え方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

愛猫が食欲不振・・・
食事療法にもなるフードはないかな・・・


みらいのキャット―フードはこんな悩みを解決してくれるキャットフードです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

和漢植物由来成分を含んでいる
・生活習慣病を予防に期待できる
・鹿肉と魚がメイン
・腎臓、肝臓に負担をかけにくい
・低糖質で栄養バランスが良い



みらいのキャットフードはグルテンフリーで低糖質、良質なタンパク質が豊富に含まれているキャットフードです。


安全性の高い和漢植物由来成分が含まれているので、加齢と共に弱りがちな腎臓や肝臓などをサポートしてくれる他、がんや生活習慣病予防に期待できます。


89種の和漢がブレンドされており、熟成鹿肉をメインに配合された肉は高タンパク、低脂質で健康的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、みらいのキャットフードをご紹介していきます!

\定期コースでお得に購入!/

公式サイトはこちら!

みらいのキャットフード|仕様と特徴

安全性の高い和漢植物由来成分を配合

みらいのキャットフードは89種類の和漢植物由来成分を配合しているので、愛猫の内臓器官をしっかりサポートしてくれます。

人間用食品でさえあまり見ることのできない和漢植物が含まれているため、豊富な栄養を摂ることができます。

熟成鹿肉の良質な高タンパク質

みらいのキャットフードは人間も食べることができる熟成鹿肉を主とした肉から、良質な高タンパク質を摂ることができます。

鹿肉は高タンパク質でありながら、低脂質かつ、優良なビタミンを豊富に含んだ食品です。

疾患や好みに合わせて選べる

みらいのキャットフードは疾患や好みに合わせてフードタイプを選ぶことができます。

さまざまな疾患を抱えた猫に対応した13種類ものバリエーションがある他、ドライタイプとウェットタイプのフードから選ぶことが可能です。

高オメガ3脂肪酸を摂取できる

みらいのキャットフードではDHAやアマニなど、人間と同じく猫にも必要なオメガ3脂肪酸をたっぷり補給することができます。

食事療法の観点では、高オメガ3脂肪酸は「炎症」に対応するため、重要な役割を果たす成分です。

酸化対策にファイトケミカル

みらいのキャットフードには酸化対策に期待できるファイトケミカル(植物成分に含まれる色素、香り、苦みなどの成分)が含まれています。

ファイトケミカルは、免疫維持や老化、肥満など健康的に生活する手助けをしてくれる成分です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

みらいのキャットフード|口コミと評判

良い口コミ・評判

胃腸の弱い我が家のくるみ😸ちゃんに、漢方のカリカリを始めてみることにしました🙋

このカリカリ、人間の免疫力アップにも配合されている素材ばかりなのも驚きです。

まさに身体に良さげ~✨

くるみちゃんが体調良く過ごせるとイイナと思います。

Instagramより引用

ももの腎臓の数値が少し悪くなっている。と診断されてからあれこれフード探し…

このフード凄く良さそうで取り寄せては見たものの,

やはり思うように食べてくれない。キャットフードにしてはお高めだし,身体にも良さそうなのでなんとか食べてもらいたい!

好きなウェットフードに混ぜたり試行錯誤をしてあげてみた。でもそれだけ綺麗に残す。ある日、硬くて食べづらいことに気がついた。すり鉢ですってウェットに混ぜてあげたらすんなり食べてくれた!

味が嫌なんじゃなかったんだ!

とりあえず今は,数値が悪くならず安定してます。

Instagramより引用

猫の薬膳フードが出たにゃ😺

りぶのウェットフードを「俺も食う」と言って食べるのでるり兄用に腎臓ケアを購入✨

試食でもらったドライフードは食べなかったからるり兄はウェット専門かなー

りぶは大好きなクッキーもらって良かったね😊

Instagramより引用

みらいのキャットフードの良い口コミを見ていくと、やはり腎臓の数値が悪くなった愛猫や健康ケアを目的にしている人の満足度が高い印象。


漢方入りの薬膳フードなので食べてくれない悩みを抱えている方もいましたが、食べ方を工夫してあげることで、すんなり食べてくれたという口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

愛猫の健康を守れそうなフードだね


悪い口コミ・評判

だんちゃんは、みらいのキャットフード(結石用)だけだと食べないから、 ユニナリーs/o +CLTを混ぜて与えてます。 みらいのキャットフード、まずいらしく(だんご談)食いはとても悪いですが、毛並みは良くなって来てますよ。

Twitterより引用

みらいのキャットフードも出始めたみたいで、猫にも与えてみたいけどお値段がちょっとな〜って感じ💦
一度は買ってみたい🐱

Twitterより引用

みらいのキャットフードの悪い口コミはあまり多く見つかりませんでしたが、食いつきの悪さや継続するにはお値段が高めという声がありました。


また、漢方の臭いが原因で警戒心が強くなってしまい、食いつきが悪いということもあります。


しかし、食べてもらうと毛並みが良くなっている気がするという声もあるため、健康的なフードである様子も伺えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

食いつきが課題だけど、健康的なフード


みらいのキャットフード|実際の食いつきはどう?

instagram投稿@kotata_tさん

instagram投稿@yumi369nishiさん

みらいのキャットフード|食べ方

袋を開ける
給与量を計る
皿に盛る(食べやすいように砕いたり、お湯でふやかしたりしてもOK)
冷暗所で保管し、早めに食べきる

量の目安

  • 体重1kgに対して約18g(12~25g)/1日
  • 例:3kgの場合=54g(36~75g)
  • 給与量2袋/月

子猫でも大丈夫?

みらいのキャットフードは種類の多くが「療法食」となっていますが、長寿サポートのフードも展開しています。

長寿サポートであれば子猫でも食べることができるので、愛猫に適したジャンルがおすすめです。

硬い?ふやかす場合

みらいのキャットフードが硬くて食べないという猫には、お湯でふやかしてから食べさせるようにすると食いつきが良くなることがあります。

ふやかす場合はフード全体が浸る量の熱湯を注いで数分待つと香りが強くなり、ふんわり柔らかくなります。

おやつ

みらいのキャットフードには和漢おやつシリーズがあるので、健康志向のおやつを食べさせてあげたいという方におすすめです。

食べないとき

みらいのキャットフードを愛猫がなかなか食べてくれない時は、お湯でふやかしたり、細かく粉砕してみたりすることをおすすめします。

また、一気に食事を変えるのではなく、普段食べている食事に少量ずつ混ぜて慣れてもらう方法も有効です。

みらいのキャットフード|よくある疑問

成分

生肉(鹿,魚),国産雑節,豚脂,ヤシ,大豆,玄米,大麦,サツマイモ,菜種油,胡麻,米ぬか,卵殻カルシウム,和漢植物【紅豆杉,冬虫夏草,霊芝,アガリクス,ハナビラタケ,チャーガ(シベリア霊芝),板藍根,蝦夷ウコギ,田七人参,朝鮮人参,DHA,亜麻仁,ジャバラ,ノニ果実,タヒボ(紫イペ),メシマコブ,山伏茸,タモギタケ,シロキクラゲ,マイタケ,カワラタケ,ユーグレナ(ミドリムシ),クランベリー,プロポリス,ノコギリヤシ,クコの実(ゴジベリー),八角,ウコン,紅花,菊の花,当帰の葉,ケイヒ,ケイケットウ,ギョクチク,発酵グルコサミン,オルニチン,アルギニン,クロガリンダ,ヒハツ,菊芋,ナツシロギク,クマザサ,ヨモギ,ガジュツ,吉野葛,ハトムギ,キバナオウギ,ドクダミ,大麦若葉,ギムネマ,サラシア,カミツレ,陳皮,スギナ,大棗(ナツメ),イチョウ葉,桑の葉,甜茶,キダチアロエ,山芋,ザイレリア,アムラ,ハス胚芽,生姜,チョウジ,ウイキョウ,ガイヨウ,サンザシ,サンシシ,マタタビ,ライフクシ,ウラジロガシ,グアバ葉,枸杞の葉,ゴカヒ,タラコンピ,杜仲の葉,南蛮の毛,ニンドウ,バスキセイ,ハスの葉,バナバ葉,バンカ,枇杷の葉,レンセンソウ,ジャーマンカモミール,ローズレッドペダル,ネトルリーフ,ダンデライオン,オリーブ】,,サチャインチオイル(耐熱性オメガ3脂肪酸),海藻(フコイダン),イヌリン,セルロース,リジン,メチオニン,乳酸菌,オリゴ糖,タウリン,コリン,ビタミン類(E,B群,A),ミネラル類(亜鉛,鉄)

※原材料の多くは国産を使用しておりますが、日本で調達できない一部原料は海外産を使用しています。
海外産使用例)チャーガ(シベリア霊芝)…ロシア、紅豆杉…中国、サチャインチオイル&サチャインチパウダー…ペルー等
※グルコサミンについて…カニやエビなど甲殻類を使用せず、アレルギー反応を起こしにくい植物性の『発酵グルコサミン』を使用しています。

販売店はどこ?最安値は?

みらいのキャットフードは楽天で販売されていることもありましたが、現在の購入先は公式サイトのみとなっています。

公式サイトでは1袋の通常購入と、毎月届く定期購入を選択することが可能です。

定期購入には2ヵ月継続しなければならないなどの縛りがないので、気軽に試すことができます。

\定期コースでお得に購入!/

公式サイトはこちら!

解約はできる?

みらいのキャットフードで定期購入した場合、購入回数の縛りがないので、食事が合わなかったときも解約がスムーズです。

また、お届け周期の変更や商品の変更についても、到着予定日10日前までに連絡することで対応してもらうことができます。

どこの会社?

みらいのキャットフードを取り扱っている会社は「自然の森製薬株式会社」です。

自然の森製薬株式会社は日本初、人とペットのためのYAKUZEN GARDEN(薬膳ガーデン)を都内にオープンしており、漢方薬や和漢食品の魅力を発信しています。

みらいのキャットフード|メリットとデメリット

健康的で療法食として期待できるみらいのキャットフードですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高め
食いつきが悪い
公式ストアのみの販売

メリット
・和漢植物由来成分を含んでいる
・生活習慣病の予防に期待できる
・鹿肉と魚がメイン
・ファイトケミカルとオメガ3を含む
・腎臓、肝臓に負担をかけにくい
・低糖質で栄養バランスが良い


さぶろぐ
さぶろぐ

バランスの取れた理想的な療養食だね


みらいのキャットフード|まとめ

みらいのキャットフードは人の私が美味しそうな香りと思うほど香りが良く、愛猫の食いつきも良いので、継続して食べさせています。


食べさせる以前に比べると毛並みや便通が良くなり、健康的になった印象です。


腎臓の機能が低下してきた愛猫ですが、毎日食べさせることで食欲も少しずつ戻ってきて安心しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・腎臓や肝臓の機能を向上したい
・生活習慣病を予防したい
・元気に長生きししてほしい
・内臓疾患を改善したい
・低糖質のフードが欲しい
・成分重視


本日ご紹介したみらいのキャットフード

療法食や薬膳フードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\定期コースでお得に購入!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】消化器サポート?ロイヤルカナンの評判から食べ方まで徹底解説!! 【口コミ】グレインフリー?ピュリナワン猫の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】食いつきは?メディファスの与え方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】子猫用は?オールウェル キャットフードの与え方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)