【口コミ】副作用は?メディカルミノキ5の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

薄毛が悩み…


メディカルミノキ5はこんな悩みを解決してくれる発毛剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・適量分が守れる
・継続すれば効果を実感
・ニオイが気にならない
・持ち運びに便利
・最後まで使い切れる

・発毛を促す
・毛髪の成長を促す



メディカルミノキ5は、髪の毛を生やすことに追求した第一類医薬品の発毛剤です。


ミノキシジル国内最高濃度5%配合し、脱毛の進行を予防し髪の発毛を促します。


薄毛に悩んでいる人におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メディカルミノキ5をご紹介していきます!

メディカルミノキ5|仕様と特徴

発毛及び毛髪の成長を促す

メディカルミノキ5に配合されている有効成分ミノキシジルは、外用薬として発毛効果が認められている成分であり、毛包に直接作用して、細胞の増殖やタンパク質の合成を促進します。

国内最大濃度5%配合

メディカルミノキ5はミノキシジルを、国内最大濃度5%配合しています。

酸化防止剤フリー

メディカルミノキ5は、ミノキシジルを5%配合したうえ、酸化防止剤フリー処方で安定性を確保しました。

しっとりにこだわった使用感

メディカルミノキ5は、長く使い続けられることを考え、しっとり感のある製剤となっています。

使い心地を追求

メディカルミノキ5はクッションラバーヘッドを採用し、頭皮への優しい使い心地を実現しました。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

メディカルミノキ5|口コミと評判

良い口コミ・評判

最初は抜け毛が増えて悲しさしかなかったけど、2カ月目で髪が生えてきたのではないかと思う。

Instagramより引用

夫、知らなうちに2箱目買ってる~(笑)

Instagramより引用

子どもに毎日禿げてるって言われるから、今まで放置していた禿げを改善するべく、医薬品の発毛剤に始めて手を出してしまった。

パパ禿げてないって言われるように頑張る。

Instagramより引用

メディカルミノキ5の良い口コミや評判を見ていくと、効果を感じてリピートしている方が多い印象。


気付いたら2箱目を購入していたり、継続使用によって効果を実感していたりと、それぞれに嬉しいお知らせがあるようです。


初めて買って、頑張るぞ!という気合のある口コミも見られましたよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

継続によって得られる効果は抜群


悪い口コミ・評判

誕生日プレゼントに妻からもらった。

来月は自分の小遣いからか…

小遣いアップしてくれないと辛い。

Instagramより引用

おお!生えるんだ!と思ったら誰でもではないみたい。

Instagramより引用

メディカルミノキ5の悪い口コミや評判を見ていくと、「お値段が高め」という声が多少見受けられました。


効果を期待して継続したいものの、お財布の事情により厳しい方もいるようです。


お財布は寂しくなるかもしれませんが、頭髪は潤う可能性があるので、そこにかけて購入する方が多数でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

金銭的に少し厳しくても希望を胸に!


メディカルミノキ5|効果

YouTube NAOTORI-アラフォーの歩き方-

Instagram @hatsumo_papaさんの投稿

Instagram @youth.k.gさんの投稿

メディカルミノキ5|使い方

効果的な使い方

キャップを外す

容器本体を立てた状態で、キャップを反時計方向にゆっくり回してはずします。

ことのとき、塗布ヘッドが上がった状態であることを目で確認してください。

容器本体を逆さにする

容器本体を逆さにして、薬液がカップ(計量器)に溜まることを横から目で確認してください。

確認後、速やかにステップ3を行ってください。

頭皮に押し込む

塗布ヘッドを頭皮に素早く、垂直にカチッとしっかり押し込んでください。

気になるところにタップ

この状態で塗布ヘッドを頭皮の気になるところにタップしながら(トントントンと押し当てながら)塗布してください。

カッブ(計量器)に充填された1回の使用量(1mL) が無くなるまで塗布してください。

しっかり閉める

使用後は、容器本体を立てて、キャップを時計方向に回し、しっかりと閉めて涼しいところに保管してください。

しっかりと閉めることにより、次回使用時の準備ができます。

1回で使用する量

メディカルミノキ5の1回の使用量は、1mLです。

なお、容器は1mLを計量できるタイプです。

生え際

メディカルミノキ5は、生え際の後退した部分でも髪の毛を生やして改善できます。

円形脱毛症

メディカルミノキ5は、壮年性脱毛症でのみ有効ですので、円形脱毛症の方は使用しないでください。

メディカルミノキ5|よくある疑問

効果なし?嘘??

毛髪が成長するには時間がかかります。

効果が分かるようになるまで少なくとも4か月間、毎日使用してください。

※ミノキシジルを5%配合した製剤の有効性は4か月後から認められています。

販売中止の噂は本当?

メディカルミノキ5は2017年に添付文書に記載された効果効能の図に不備があったとして発売中止、延期になりましたが、製品の品質や内容には全く問題ありませんでした。

現在は通常通り販売されています。

成分解析一覧

【成分】ミノキシジル
【添加物】グリセリン、1,3-ブチレングリコール、エタノール、リン酸

副作用はある?

メディカルミノキ5を使用し、脱毛状態の悪化や、次のような脱毛が見られた場合は、使用を中止し医師または薬剤師相談してください。

  • 頭髪以外の脱毛
  • 斑状の脱毛
  • 急激な脱毛
  • かゆみや炎症

以上のような症状がみられた場合、壮年性脱毛症以外の脱毛症であったり、脱毛が他の原因によるものである可能性があります。

販売店はどこ?最安値は?

メディカルミノキ5の1本当たりの値段はどこの販売店も同額でした。

お買い求めは、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

メディカルミノキ5|メリットとデメリット


width=500

髪の成長を促進するメディカルミノキ5ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・継続使用必須
・ベタベタする
・液垂れしてくる

メリット
・適量分が守れる
・継続すれば効果を実感
・ニオイが気にならない
・持ち運びに便利
・最後まで使い切れる

・発毛を促す
・毛髪の成長を促す

さぶろぐ
さぶろぐ

発毛を促す有効成分が国内最大濃度


メディカルミノキ5|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

メディカルミノキ5|まとめ

メディカルミノキ5を使用してから、髪の毛が生え始め、頭皮の地肌が見えていた部分が目立たなくなってきました。


自分の目で見るだけでなく、他の人からの見た目にも変わったので効果を実感できています。


広告のフレーズも嘘ではないと感じています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・薄毛に悩んでいる
・脱毛が悩み
・壮年性脱毛症
・いつもでも若々しくいたい
・かっこよくなりたい
・継続力がある


本日ご紹介したメディカルミノキ5

抜け毛予防に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?Growth Project. BOSTON スカルプエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】白髪に効果がある?イクモア キュートヘアケアエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ミクロゲンパスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】アルコールは入ってる?デルメッド ヘアエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)