【口コミ】かゆくなる!?ミノン 全身シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家族全員が使える全身シャンプーってないのかな…


ミノン 全身シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・家族全員が使える
・全身まるごと洗える
・微香料・低刺激
・肌質関係なく使える
・肌バリア機能を守って洗う
・洗い上がりしっとり



ミノン 全身シャンプー は名前の通り、これ1本で頭のてっぺんから爪先まで洗うことができるシャンプーです。


敏感な肌のバリア機能を守って洗う保湿洗浄で洗い心地がしっとりなめらか。


製薬会社が皮膚科学に基づいて開発した低刺激処方&アレルギー原因物質極力カットで、赤ちゃんから大人まで男女関係なくお使いいただけます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ミノン 全身シャンプー をご紹介していきます!

ミノン 全身シャンプー |仕様と特徴

優しく全身が洗える

ミノン 全身シャンプー は刺激や負担を抑えて全身が洗えます

肌に負担や刺激を与える物質を極力カットし、植物性アミノ酸系成分が肌本来のうるおいを落としすぎず、優しく洗浄します。

肌荒れを予防

water splash blue abstract background spring summer theme

ミノン 全身シャンプー は肌荒れ防止成分を配合。

アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウムを配合し、ふけ・痒みの防止とともに大切な肌のトラブルを防止します。

選んで洗える3タイプ

ミノン 全身シャンプー は好みの洗い上がりや使用感が選べます。

ベタつきを極力抑えたい方にさらっとタイプ、年中乾燥が気になる方にしっとりタイプ、無香料で小さいお子様も使いやすい泡タイプがあります。

肌と同じ弱酸性

ミノン 全身シャンプー は微香性で弱酸性。

泡タイプは無香料ですが、他タイプも微香料で余計な成分は含まれておらず肌と同じ弱酸性で肌を守ります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ミノン 全身シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

生まれつきの遺伝の鮫肌です。

今まで30年以上生きてきてこの商品が1番気に入りました!

鮫肌は治りませんがここまで肌が落ち着くなんて感動しました。

自分の肌じゃないみたいなそんな感覚です!

鮫肌さん1度使ってみてください!

Amazonより引用

洗ったあとに赤いポツポツができなくなりました。
ほかのものではぬるぬるしたり乾燥しすぎたりしますが、これはちょうどいいバランスです。

Amazonより引用

某化学者さんの本を見て購入しました。
自分自身は顔は敏感肌、身体は普通なのですが、家族の者が背中がかゆいというので乾燥しているのではないかと思い購入しました。
使用後背中すべすべしっとりしていてあまり背中のかゆみもなくなって来たようです。
私も使用して肌がしっとりしているのにびっくりしました。
化粧していない日は洗顔料代わりに顔にも使いますが肌荒れなど起きません。
お値段高いですが、入浴剤、ボデイクリームなど必要ないと思えば良いかなと考えいています。

Amazonより引用

ミノン 全身シャンプー の良い口コミや評判を見ていくと、乾燥肌が落ち着いた、という声が多い印象。


洗い上がりも泡切れが良いため、すすぎ残しの心配がないようです。


また、さっぱり洗えるのに、時間が経ってもしっとりするというコメントが沢山ありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗い上がりさっぱり、時間が経ってもしっとり


悪い口コミ・評判

とてもいい香りで髪も体も洗えるなんて便利だと思って使ってみましたが、髪はさすがにキシみました。
短髪の男性ならいいかもしれませんが…

Amazonより引用

洗ったあとのぬるつきが苦手でした。

アトピーの方の中には、成分というよりは、ベタつき&ぬるつき自体で痒みが発生するタイプの方(プロペトで痒くなるようなタイプ)がおられると思いますが、そういう方は要注意です。

Amazonより引用

ミノン 全身シャンプー の悪い口コミや評判を見ていくと、保湿成分でかゆみが出る、という声がちらほらあります。


全てのアトピーの方にアレルギーが出ない、というわけでは無いので、こればかりは使用して確かめるほかありません。


ただ、アレルギーや低刺激にこだわった商品ですので、多くの方に使っていただける商品なことは確かです。

さぶろぐ
さぶろぐ

アトピー肌の方も愛用中です


ミノン 全身シャンプー|効果

Twitter@yrom_colorさんの投稿

Twitter@999spica999さんの投稿

Twitter@syuka0206さんの投稿

ミノン 全身シャンプー|使い方

効果的な使い方

ソープを少量手に出します
少量ずつ水を加え泡立てます

泡立てが苦手な方は、泡立てネットや泡タイプのご使用をおすすめします。

全身を泡で洗います
すすぎます

石鹸成分のすすぎ残しが無いよう、しっかりお湯ですすいでください。

髪がきしむ?かゆくなる?

ミノン 全身シャンプー は洗髪中にきしみが気になる方もおりますが、髪を乾かした後はしっとりと落ち着いた、という声が多いです。

また、アレルゲンを極力カットした処方で低刺激ですが、人によってはかゆみを感じる場合もあるようです。

相性が気になる方はトライアルを試してみるのをおすすめします。

泡立ちが悪い?

ミノン 全身シャンプー は泡立ちがものたりない、と感じる方もいますが、洗い上がりはさっぱりした、という声が多いです。

泡立ちが気になる方は、ご使用前に予洗いをしっかりされることで泡立ちが良くなります。

ミノン 全身シャンプー|よくある疑問

さらっとタイプとの違いは?

さらっとタイプ

にきびやべたつきを抑える成分を配合し、洗い上がりがさっぱり

しっとりタイプ

保湿成分を程よく含み、優しめの洗浄力で洗い上がりがしっとり

ミノン 全身シャンプー のさらっとタイプはオイリー肌の方に、しっとりタイプは乾燥性敏感肌の方におすすめです。

アトピーでも使える?

ミノン 全身シャンプー はアレルギー物質を極力カット、低刺激処方で肌が弱い方にもおすすめです。

SNS等の口コミを見ると、アトピーでも快適に使えた、というコメントが多いです。

赤ちゃんにも使える?

ミノン 全身シャンプー は肌が繊細な赤ちゃんにもお使いいただけますが、容器が小さく、泡量が少ないベビー専用タイプもございます。

成分解析一覧

【洗浄成分】アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウム、N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸トリエタノールアミン
【アレルギーや炎症を抑える】グリチルリチン酸アンモニウム
【痒み防止】 グリチルリチン酸2K
【乳化剤】ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、
【保湿成分】DL-PCA・N、濃グリセリン
【泡立ち成分】ラウリン酸ジエタノールアミド
【刺激を抑える】アルキルカルボキシメチルヒドロキシエチルイミダゾリ二ウム
【その他】安息香酸Na、パラベン、※香料(※泡タイプは除く)

販売店はどこ?最安値は?

ミノン 全身シャンプー の最安値はAmazonです。

お試しできる?

ミノン 全身シャンプー の使用感をとりあえず試したい方はトライアルもおすすめです。

ミノン 全身シャンプー|メリットとデメリット

家族で使える ミノン 全身シャンプー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・シャンプーだけの物より割高
・甘い香りではない
・髪の保湿がやや物足りない

メリット
・家族全員が使える
・全身まるごと洗える
・無香料・低刺激
・肌質関係なく使える
・肌バリア機能を守って洗う
・洗い上がりしっとり

さぶろぐ
さぶろぐ

敏感な肌や冬の乾燥対策にも


ミノン 全身シャンプー|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ミノン 全身シャンプー|まとめ

ミノン 全身シャンプー を使い始めて、夜中に背中を掻き毟ることがなくなり、朝までぐっすりで快適です。


アトピー肌の私、なにを使ってもかゆみが出て大変でしたがこれに切り替えてから、かゆみがおさまりました。


全身洗えて誰でも使えるので、色々揃える必要が無く便利です!ごちゃついていたお風呂場がすっきりしました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌が弱い
・アトピー肌
・すぐ乾燥して痒くなる
・家族全員が使えるものが良い
・お風呂場をすっきりさせたい
・香りが苦手


本日ご紹介した ミノン 全身シャンプー

家族全員使える全身シャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さ👇

\まずは詳細をチェック!/

Amazonでチェック
【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果はある?バランローズ 黒クリームシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?バランローズ クリームシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)