【口コミ】敏感肌でも使える?ミノン パックの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥肌を労わりたい


ミノン パックはこんな悩みを解決してくれるセラミド配合マスクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・やさしく潤う
・肌キメが整う
・敏感な肌も使いやすい
・肌バリアをサポート
・べたつきにくい
・パックがずれにくい



ミノン パックは敏感で乾燥気味な肌の事を考えた、お肌にやさしく使える保湿マスクです。


角質層まで肌を潤して守る、保潤アミノ酸が9種類にセラミドを配合。


シンプルな配合成分で、やさしい弱酸性のエタノールフリーなのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミノン パックをご紹介していきます!

ミノン パック|仕様と特徴

不要な成分は一切フリー

ミノン パックは、敏感な肌にも気にせず使ってほしいから、不要な成分は配合しません。

肌によっては刺激になりうるエタノールや着色料、香料は不使用。

敏感肌向けにこだわった成分設計で、大手コスメ口コミサイトでも敏感肌の方の評価が高いです。

ぷるぷる保湿ジェルたっぷり


ミノン パックは、ぷるぷる弾力ジェルが、シートの表面張力ぎりぎりに入ってます。

保湿成分に肌と相性の良いアミノ酸がたっぷり入って、角質層までぐんぐん浸透。

うるおいに満ちた柔らかいお肌に仕上げます。

また、効能評価試験で乾燥による小ジワを目立たなくすることが認められました。

水分バリア機能サポート

保湿してもすぐ乾燥するお肌にミノン パックがバリア機能をサポート。

水分を保持しにくくなった角質層に、バリア機能をサポートする保湿成分を補給します。

お肌にピタッと密着柔らかシート

ミノン パックはチクチク繊維刺激を抑えた柔らかいシートを採用。

柔らかいシートが心地よく、ピタッと隙間を埋めるように密着します。

密着力が高く程よい厚みのため、ずれ落ちたり液ダレを心配する必要はありません。

ベタつきが気になる方用や美白アプローチ用もラインナップ

ミノン パックは様々は肌質の方が使いやすいよう、ベタつきが気になる混合肌用もラインナップ。

混合肌用はしっとりうるおうのにべたつかない独自の処方でニキビの素にもなりにくい処方。

美白アプローチ用はL-アスコルビン酸 2-グルコシドを配合し、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

ミノン パック|口コミと評判

良い口コミ・評判

ミノン美白マスク。
ひたひたのマスクがしっかり肌に密着するから美容成分がお肌にどんどん入ってく。
元々色白の私でも目に見えて分かるくらい変わる優れもの。
もう何枚使ったか分からないくらいお気に入りのパック。

Twitterより引用

人生で最も使っているパックは間違いなくミノン。
肌荒れ時でも安心して使えて、翌朝の肌がプリプリになり、マスクの密着感が素晴らしく液ダレもしない!
大量のジェルが入っているから、余った分で首の保湿もしっかりできる。

Twitterより引用

原稿で夜更かししすぎてお肌にヤバいなと思って毎日フェイスマスクしてるんだけど、最近した中でめっちゃいいなと思ったやつ。
特にミノンの方は、パックしたあとしっとりするのにベタベタしなくて感動した。

Twitterより引用

ミノン パックの良い口コミや評判を見ていくと、しっとり具合がヤバいという声が多い印象


かなりしっかり潤うので、パック後は明らかに毛穴が目立たなくなって明るくなったという方も。


べたつきにくさ、使いやすさ、効果を信頼してずっとヘビロテしてる方が目立ちました。

さぶろぐ
さぶろぐ

保湿の評価抜群


悪い口コミ・評判

昨日ミノンの方を使ってみたんだけど確かに肌が潤った感じはあるし使ったあとべたべたしないのはすごく気に入ったけど結構いいお値段するからリピはしないですたぶん

Twitterより引用

余談ですが、私ミノンのパックが苦手。
ベタベタドロドロの感じが…
ベタベタして痒くなるんんだよね。

Twitterより引用

ミノン パックの悪い口コミや評判を見ていく、ベタベタして痒みが気になったという声もちらほら。


美白タイプと混合肌用タイプには、植物系のエキスが入っているので人によってはかゆみが出る事も…


肌かぶれが起きやすい方は、成分がシンプルな乾燥肌用の保湿タイプがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥・保湿タイプは成分がよりシンプル


ミノン パック|効果

Twitter@has1111dさんの投稿

Twitter@nyashirororoさんの投稿

Twitter@roseenzeruさんの投稿

ミノン パック|使い方

効果的な使い方

洗顔・クレンジング後

使う前に洗顔や、メイクをしてる場合はクレンジングで綺麗にしておき、
水分をタオルでオフします。

化粧水で整えます

お手持ちの化粧水で肌を整えます。
※油分の含まれていないシンプルなものがおすすめ。

マスクを顔全体にフィット

マスクを開いて鼻と目の位置を合わせた後、顔全体にフィットさせます。

10分~15分放置

10分~15分ほどおき、肌に成分をしっかり馴染ませ剥がします。

ハンドプレス

パックを外した後、肌表面に残ったジェル美容液を優しくハンドプレスして馴染ませます。

クリームや乳液

最後により乾燥が気になる方は、クリームや乳液で肌に蓋をして完了です。

裏表

ミノン パックには表裏ありません。

どちらを使用面にして使われても問題ありません。

使用時間

ミノン パックの使用時間は10分から15分、冬場で乾燥が気になる時季も同様です。

つけっ放しは、かえって乾燥の原因になるので、使用時間は必ず守りましょう。

使用頻度は毎日使って大丈夫?

ミノン パックは毎日使っても大丈夫です。

ピーリングパックのように肌表面に直接作用する刺激が無いので使用制限はありません。

ですが、使用中痒みが出たり、赤くなったりとトラブルがあった場合は、直ちに使用を中止してください。

敏感肌でも使える?

ミノン パックは敏感に傾きがちなお肌にも使いやすい処方。

特に「敏感肌・保湿」タイプは成分内容がシンプルなので、SNSでも敏感肌の方の評価が高いです。

ミノン パック|よくある疑問

効果ある?ニキビや肌荒れが治る?

ミノン パックは医薬品ではないので、直接ニキビや肌荒れが治るという効果はありません。

ですが、肌荒れやニキビの方には「緑の混合肌用」がおすすめ。

混合肌用には、肌を整えたりトラブルを防ぐ成分、皮膚をすこやかに保つ成分も入っています。

成分解析一覧

【敏感肌・保湿】
・保湿成分として:
アルギニン、アラニン、グリシン、トレオニン、バリン、ヒスチジン、プロリン、リシンHCl、ロイシン、、ヒアルロン酸Na
【薬用美白】
・美白成分として
2 L-アスコルビン酸 2-グルコシド※メラニンの生成を抑えしみそばかすを防ぐ
【混合肌用】
・整肌成分として:
アーチチョーク葉エキス

偽物に注意

海外ではミノン パックの類似品として偽物が流通しているようです。

偽物には以下の特徴があるので、海外で商品を手に取る際は気をつけてみてください。

・箱がもろい(角が折れていたり曲がっている)
・印字がぼやけている
・定価に比べて安い
・ジェルがゆるいもしくは固い
・香料が入っている

正規品どこ買える?最安値は?

ミノン パックはAmazonギフト券の現金チャージがお得なAmazonがおすすめです。

ミノン パック|メリットとデメリット

肌にたっぷり潤いを与えるミノン パックですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デイリー使いには高め
・シートが開きにくい
・合わない方もいる

メリット
・もちっと潤う
・肌キメが整う
・敏感な肌にも使いやすい
・肌バリアをサポート
・べたつきにくい
・パックがずれにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥が気になる時のスペシャルケアに


ミノン パック|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ミノン パック|まとめ

乾燥肌で基礎化粧品を選ぶのもなかなか大変な私ですが、なかでもミノン パックは安心して使えるパック。


しっかり保湿されている感じがして、パックを外すといつもモチモチしっとり手触りです。


久しぶりに毛穴クレンジングしてから使って見たら、なにこれ凄い、毛穴のありかが一瞬行方不明に!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾燥が気になる
・肌が敏感気味

・ファンデのりが悪い
・肌トラブルが多い
・美白も気になる
・シンプルケアが好き


本日ご紹介したミノン パック

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】結局どれがおすすめ?ピールオフパックの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ハーバルスワンホワイトパックの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】青とシルバーの違いは?メディキューブ 毛穴パッドの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】使用頻度は?お米のマスクの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)