【口コミ】おすすめはどれ?ミノン 洗顔の評判から塗り方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肌にやさしくてしっかり洗える洗顔料ないかなぁ


ミノン 洗顔はこんな悩みを解決してくれる洗顔料です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌にやさしい
・肌のごわつき改善
・やわらかい肌に導く
・敏感肌、乾燥肌にもOK
・シリーズで使える
・つっぱり感がない
・有名メーカー



ミノン 洗顔は、敏感な肌の人向きのスキンケア・ヘアケア商品を取り扱っている、第一三共ヘルスケアのミノンシリーズです。


不要な角質層を取り除いてくれるので、肌のがさつきやごわつきを改善することが期待できます。


無香料で刺激が少ない洗顔料のため、安心して使用可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミノン 洗顔をご紹介していきます!

ミノン 洗顔|仕様と特徴

忙しい朝に便利な泡タイプの洗顔料

ミノン 洗顔の「アミノモイスト ジェントルウォッシュ ホイップ」は、ふわふわの泡で肌をやさしく包み込んで汚れを落とし、洗い上りがつっぱらない「泡洗顔料」。

忙しい朝にも便利な泡タイプで、肌本来のうるおいを落としすぎず、しっとり柔らかな手触りの肌へ導きます。

敏感肌でも使える 酵素洗顔パウダー

ミノン 洗顔の「アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー」は、敏感肌でも使える酵素洗顔パウダーで、ごわつき感やくすみの原因、余分な角質層をオフして明るい素肌へサポート。

週1~2回のスペシャルケアとしての使用をおすすめします。

肌荒れ防止成分配合

ミノン 洗顔の「薬用スキンソープ」は、敏感な肌のバリア機能を守って洗う保湿洗浄を可能にし、弱酸性の固形石けんのため、素肌に余分な負担をかけません。

肌荒れ防止成分(アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウム)配合で、ニキビ・カミソリ負け・肌荒れを防ぎ、赤ちゃんから大人まで使えます。

水分を守りながら汚れを洗い流す

ミノン 洗顔の「フェイシャルウォッシュ」は、植物性アミノ酸ベースの洗浄成分を配合した洗顔料。

小さな香り、無色の低刺激性、健康な肌と同じ弱酸性で、肌に余分な負担をかけず、アレルギーの原因となるアレルゲンもカットしています。

洗うたび、しっとり艶やかな肌へ

ミノン 洗顔の「アミノモイスト モイストクリーミィ ウォッシュ」は、濃密クリーム泡で優しく汚れを落とすペースト状の洗顔料。

余分な皮脂や汚れはスッキリ落とし、次に使う化粧品がなじみやすい肌に整えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ミノン 洗顔|口コミと評判

良い口コミ・評判

妊娠中のため、化粧をしない日用の洗顔を探して、なるべく香りの強くない低刺激のものとしてミノンにしてみました。

洗い心地がとてもマイルドで肌にやさしく、水で流した後はあまり乾燥を感じません。

泡タイプは時短になりますね。

洗ったあとの肌はツルッとしていて、しっとりします。

皮脂をとりすぎていないのがわかります。

@cosmeより引用

泡はサクサクの粗めの泡ですが、きちんと洗えています。

産後のめちゃくちゃ乾燥した肌にも1番よく効きました。

本当に低刺激。

痒くなったりニキビが増えたりしません。

泡立てるのが面倒な私にはピッタリです。

@cosmeより引用

冬場は本当にこの洗顔に助けられました。

乾燥しづらくなり、ニキビもできなくなりました。

春~秋は、毎朝の洗顔に最適です。

水っぽい泡なので、顔を濡らさずにのせています。

私はおでこや鼻周りが脂多めなので、それでちょうど良いです。

泡で出てくるため、時短にもなります。

@cosmeより引用

ミノン 洗顔の良い口コミや評判を見ていくと、「乾燥肌でも使いやすい」「洗顔後のつっぱり感が気にならない」といった声が挙がっていました。


乾燥肌の方や肌がカサつきやすい季節でも使用できると、大好評です。


また、泡タイプは「泡立てネットでモコモコの泡をつくるのが面倒」というズボラさんにも高評価を得ていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

バタバタする忙しい朝に助かる!


悪い口コミ・評判

泡を出した感じは粗めで、弾力はあまりありません。

メイクをしていない日や、朝用にちょうど良いです。

@cosmeより引用

泡で出てくるので、もうちょと大容量だと嬉しいなぁ。

1回4プッシュほど使うので、すぐなくなります。

詰め替え用があって良かった。

@cosmeより引用

ミノン 洗顔の悪い口コミや評判を見ていくと、「濃密泡にはならない」との声がありました。


また、肌のうるおいを落としすぎないマイルドな洗浄力のため、脂性肌で皮脂汚れをしっかり落としたい方や、夏場に汗をたくさんかいたときなどには物足りなさを感じるようです。


メイクが薄い日に使用するなど、その時の肌状態で洗顔料を使い分けてみても良さそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

低刺激なぶん、洗浄力は弱めです


ミノン 洗顔|効果

YouTube @美容マニアハウス さんの投稿

Instagram @kc_20202さんの投稿

Instagram @sho_cosmeさんの投稿

ミノン 洗顔|使い方

塗り方

顔をぬらす
手のひらにとる

清潔な手のひらに適量(3cm程度)をとり、水またはぬるま湯をくわえながら丁寧に泡立てます。

顔全体を洗う

泡をつぶさないように、顔全体をやさしく包み込むように洗います。

十分にすすぐ

水またはぬるま湯で十分にすすいでください。

【ポイント】

少量ずつ水またはぬるま湯をくわえ、空気を含ませるように泡立てるとキメ細かく泡立ちます。

ミノン 洗顔の「アミノモイスト ジェントルウォッシュ ホイップ」は、朝洗顔にピッタリ。

無香料、無着色、弱酸性、アルコール(エチルアルコール)無添加、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリーと、とても肌にやさしい成分でできているため、洗い上りはサッパリしっとりしつつ、保湿成分を取りすぎることはありません。

ゆらぎの季節や、生理前の敏感肌時にも安心して使用できます。

ミノン 洗顔の「アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー」は、皮脂分泌が多い夜の洗顔におすすめです。

週に1~2回の洗顔で、毎日の洗顔では落としきれない角質や、毛穴の詰まりをしっかりとケアすることができ、肌の調子を整えてくれます。

ニキビ跡

ミノン 洗顔は、ニキビ跡に関しての記載はありませんが、ニキビ跡が気になる方には医薬部外品である「薬用スキンソープ」がおすすめです。

肌を清潔に保ち、ニキビやカミソリ負けを防ぐ薬用石けんとなっています。

石けんタイプなので、乾燥が気になる体にも使いやすいですよ。

ミノン 洗顔|おすすめの種類比較

アミノモイスト ジェントルウォッシュ ホイップ

デリケートな肌のバリア機能を守って洗う保湿洗浄。

忙しい朝も便利な泡タイプです。

アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー

敏感肌でも使える洗顔のスペシャルケアです。

ガサガサ・ごわつきの原因(不要な角質層)を取り除きます。

薬用スキンソープ

5成分(有効成分2種)(水を除く)でつくったシンプルな処方。

洗顔、ボディ、赤ちゃん、デリケートな部位など、さまざまな場面で使用できます。

結局どれがおすすめ?

ミノン 洗顔|よくある疑問

ニキビが治る?効果ない?

ミノン 洗顔の「薬用スキンソープ」は、ニキビ・カミソリまけ及び肌荒れを防ぐ効果が期待できるので、女性だけでなく男性の使用もおすすめです。

泡立てネットを使用すると、より泡立ちが豊かになります。

また、薬用スキンソープは、洗顔だけでなく身体にも使用が可能です。

成分解析一覧

【アミノモイスト ジェントルウォッシュ ホイップ】

水、ココイルグルタミン酸TEA、BG、ジグリセリン、コカミドプロピルベタイン、メチルグルセス-10、ヤシ脂肪酸アルギニン、コカミドDEA、水酸化K、塩化Na、フェノキシエタノール、グリチルリチン酸2K、エチドロン酸、ロイシン、セリン、グリシン、アラニン、アルギニン、トレオニン、バリン、ヒスチジン、カルノシン、プロリン、リシンHCI、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、グリセリン、1,2₋ヘキサンジオール、水添レシチン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、トコフェノール

使用頻度は?1日何回使って大丈夫?

ミノン 洗顔は毎日、朝晩使用できます。

しかし「アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー」は、週1~2回の使用が目安となっています。

アトピーでも使える?

ミノン 洗顔は低刺激な処方で、乾燥性敏感肌の人やアトピーの方も安心して使うことができます。

シリーズで揃えれば、顔だけでなく全身のケアができますよ。

乾燥やアレルギーで悩んでいる方は、ぜひ試してみてください。

販売店はどこ?最安値は?

ミノン 洗顔は、上記の取扱店や全国のドラッグストアで購入できます。

購入を検討される際は、ギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

解約方法は?

ミノン 洗顔は、定期購入ではないので解約などの手続きは必要ありません。

ミノン 洗顔は、肌にできるだけ負担をかけない仕様になっているため、敏感肌の方や季節や環境の変化によって、一時的に肌が敏感になっているゆらぎ肌の方でも使いやすくなっていますよ。

ミノン 洗顔|メリットとデメリット

製薬会社がつくっているミノン 洗顔ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・肌に合う合わないがある
・おしゃれ感はない
・泡立ちは弱め

メリット
・肌にやさしい
・肌のごわつき改善
・やわらかい肌に導く
・敏感肌、乾燥肌にもOK
・シリーズで使える
・つっぱり感がない
・有名メーカー

さぶろぐ
さぶろぐ

やわらかい肌を目指せる!


ミノン 洗顔|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ミノン 洗顔|まとめ

ミノン 洗顔は、敏感・乾燥肌なので購入しました。


使用してから肌の調子が良くなり、冬の乾燥時でも粉拭き状態にならず助かっています。


また、肌がやわらかくなったため、洗顔後のスキンケア成分が浸透しやすくなりました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌が弱い
・乾燥肌
・アトピー
・肌にやさしい洗顔をしたい
・無添加洗顔料を探している
・低刺激な洗顔料がいい
・気軽に購入したい


本日ご紹介したミノン 洗顔

肌にやさしい洗顔料に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】毛穴には?ビオレ洗顔ジェルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない?サボンマスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】お試しできる??ノンエーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?嘘?ツルスキン評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)