【口コミ】混合肌におすすめ!?ミノン アミノモイストの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

潤いたいけど敏感肌で
なかなか合う化粧水無い


ミノン アミノモイストはこんな悩みを解決してくれる肌が弱い人の為の化粧水です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・敏感肌向け
・肌のバリア機能をサポート
・ごわついた肌をやわらげる
・添加物を抑えて低刺激
・皮膚を乾燥から守る
・やさしい+美容効果
・無香料・無着色
・アルコールフリー



ミノン アミノモイスト製薬会社が敏感肌のために低刺激処方を研究した、乾燥やお肌のゆらぎが気になる方のための敏感肌用化粧水です。


花粉が気になる時季や季節の変わり目など、空気が乾燥する時期は肌が敏感になりがちです。


いつも使ってる基礎化粧品でも刺激が気になった時に試してほしい、デリケートなお肌用の化粧水です。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミノン アミノモイストをご紹介していきます!

ミノン アミノモイスト|仕様と特徴

肌バリアを正常化に導く

ミノン アミノモイストは9種の保潤アミノ酸が敏感肌の肌の弱ったバリア機能を徹底サポートします。

深くうるおう保湿成分

ミノン アミノモイストは保湿成分が角質の隙間を埋めるように浸透し、うるおい成分が皮脂膜のように広がって乾燥を防ぎます

敏感肌のための添加物フリー

ミノン アミノモイストは、皮膚科学に基づいて敏感肌を考えた処方で無香料無着色アルコール・パラベンフリー

敏感肌用テスト済み

ミノン アミノモイストはアレルギーやパッチテスト等敏感肌用のテストをクリアしています。※全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。

ミノンの3つのNON

ミノン アミノモイストを開発するミノンは3つのNON(低刺激・低毒性・弱酸性)を基本姿勢に敏感肌向けケアにこだわっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ミノン アミノモイスト|口コミと評判

良い口コミ・評判

9割方の化粧品が合わない肌質です。

皮膚科医推奨とうたっているようなものでも合わないことがあり顔、首、手がひりひり痛くなって、ひどいときはまぶたが腫れます。
でもミノンなら大丈夫でした。
冬場の乾燥で頬がひりひり、ストレスで吹き出物が幾つか出て困っていたときに助けられました。

一晩で肌がすっと落ち着いてくれました。

Amazonより引用

敏感肌で混合肌(乾燥肌気味)ですが、私は、これ一本あれば乳液いらずです。
パッケージデザインが同じなのでモイスト1のほうと間違えやすいですが、こちらは2です。
私は1だと効果があまりなく、塗り心地もあっさりしすぎてだめなのですが、2だと、しっかり潤う感じがして肌の調子がよいです。

Amazonより引用

使ってみてとても満足しています。長年右瞼の被れに悩んでました。
低刺激化粧水などを使ってましたが一向に良くなりませんでした。
他者のレビューを見てダメ元で化粧水と乳液を変えたところ被れが綺麗になってきていて私には合っていたと思います。

値段も比較的安いので助かります。

Amazonより引用

ミノン アミノモイストの良い口コミや評価を見ていくと、敏感な肌でいろいろ試したけれど、これならしっかり保湿できて合っていたという声やプッシュタイプで衛生的に使える点が高評価です。


また、敏感肌用の化粧品は高い印象ですが、こちらは比較的お値段も安いようです。


Amazonでも良い購入者レビューが多い事からAmazon’s Choice(アマゾンズチョイス)に選ばれています

さぶろぐ
さぶろぐ

清潔感がある透明ジェルタイプなのも良いね


悪い口コミ・評判

保湿力は良いと思いますが、夏の暑い季節には少しベタベタ感を感じました。
冬場の乾燥時期に使用します。

Amazonより引用

保湿は十分って感じですが、ベタつきが気になります、、、、、。

Amazonより引用

ミノン アミノモイストの悪い口コミや評価を見ていくと、時季によってベタつきが気になることがある、という声がちらほらあります。


もともとの肌質によるものかもしれませんが、油脂肌の方には保湿が過剰に感じることもあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用感が合わない方もいます


ミノン アミノモイスト|効果

twitter体験談①

ミノン アミノモイストは保湿だけじゃなく、美容にも良い成分が肌にハリを与えてくれます。

twitter体験談②

ミノン アミノモイストはとろみのあるテクスチャーで、少量でもちが良いからコスパ○

twitter体験談③

ミノン アミノモイスト|使い方

洗顔後

洗顔後に清潔な手のひらに3~5プッシュ取ります。

なじませます

ミノン アミノモイストを顔全体にやさしくなじませます。

2度付けがおススメ

SNSではしっかり潤いたい方には、しばらく置いて2度付けるのがおススメされています。

洗顔

ミノン アミノモイストを使用する敏感肌向けにはアミノ酸系で洗浄力が低めの洗浄剤をメイン配合しているミノンシリーズの洗顔料がおススメです。

パック

ミノン アミノモイストを使用する方で特に乾燥がひどい時のスペシャルケアはミノンのパックがおススメです。

下地

ミノン アミノモイストと相性の良いUV付きのミノンの下地がおすすめです。(合わない下地もあるのでライン使いがおススメです)

エイジング

ミノン アミノモイストのエイジングケアラインも高評価でラインナップしています。

ミノン アミノモイスト|おすすめの種類比較

敏感肌で乾燥肌向け(化粧水)

ミノン アミノモイストのモイストローション2はアットコスメでも敏感肌で乾燥肌に高評価です。

敏感肌で混合肌向け(化粧水)

ミノン アミノモイストは敏感肌でベタつきが気になる混合肌向けには1がおすすめです。

ニキビケア用(化粧水)

ミノン アミノモイストで乾燥による大人ニキビが気になる方にはアクネケアラインがおすすめです。

エイジングケア用(化粧水)

ミノン アミノモイストのエイジングケアラインでは保湿とエイジングケアが両方できます。

ミノン アミノモイスト|よくある疑問

混合肌にはどれがおすすめ?

ミノン アミノモイストで乾燥も油脂肌も気になるという方にはタイプ1の方が評価が高いですが、ぴったり合う化粧品が探しずらい混合肌の方にはトライアルキットで使用感を見るのをおすすめします。

敏感肌にはどれがおすすめ?

ミノン アミノモイストでアットコスメの評価をまとめると、しっかり潤いたい方にはタイプ2を、潤いたいけどべたつきたくない方にはタイプ1がおすすめされています。

取扱店舗

ミノン アミノモイストはアマゾンの他、楽天や薬局などで取り扱っています。

ノンアルコール?

ミノン アミノモイストは敏感肌向けに専門に考えられた処方で、アルコールを含みません。

ミノン アミノモイスト|メリットとデメリット

敏感肌向けのミノン アミノモイストですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・人によりベタつきが気になる
・容量が少ない
・パッケージが可愛くない

メリット
・肌のバリア機能をサポート
・ごわついた肌をやわらげる
・添加物を抑えて低刺激
・皮膚を乾燥から守る
・やさしい+美容効果
・無香料・無着色
・アルコールフリー

さぶろぐ
さぶろぐ

かさかさ痒みがひどい時にも使えそう


ミノン アミノモイスト|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ミノン アミノモイスト|まとめ

ミノン アミノモイストなどミノンシリーズはどれも敏感肌の私の肌に合っていてやさしい使い心地でお気に入りです。


敏感肌で難しい混合肌ですが、もっとしっとりタイプだと使用感も良くしっかり潤って肌の調子が良くなったのでリピします!


思ったよりはさっぱり目で冬場は物足りないので他のものを使いますが、夏場のような湿気が多い時期には最適です


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌が荒れやすい
・コスパ重視
・無添加が良い
・詰め替え用が欲しい
・どこでも買える化粧品が良い
・シンプルケアがしたい
・肌をきれいにしたい


本日ご紹介したミノン アミノモイスト

ミノン アミノモイストに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

なぜ買ってはいけない?化粧品ちふれのデメリットや悪い評判を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)