【口コミ】やばい?マイネオの評価から入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

通信費を安く抑えたいなぁ


マイネオはこんな悩みを解決してくれる格安SIMサービスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・キャリアが選べる
・料金プランが安い
・データ無制限オプションあり
・繰越パケットをシェア可能
・契約縛りがない
・コミュニティサイトが便利



マイネオは、関西電力グループの株式会社オプテージが運営する格安SIMサービスです。


トリプルキャリアに対応しているので、利用できる端末が多く、リーズナブルな料金が魅力。


通信費を節約したい方や、回線を選びたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マイネオをご紹介していきます!

マイネオ|仕様と特徴

トリプルキャリアに対応

マイネオは、ドコモ・au・ソフトバンクの大手キャリアに対応しています。

そのため、サービス利用可能エリアが広く、繋がりやすいのが魅力です。

また、利用できる端末の種類が多いため、乗り換え時にお手持ちのスマホを継続して使いたい方にもおすすめ!

パケットシェアサービスが充実

マイネオは、ユーザー全員の余ったパケットを貯蔵する「フリータンク」が用意されています。

不足したパケットを、見知らぬユーザー同士で分け合えるサービスです。

また、翌月に繰り越したパケットを登録したメンバー間でシェアできる「パケットシェア」サービスもあり、無駄なくデータ容量を使えます。

シンプルな料金プラン

マイネオは、データ容量で選べる「マイピタ」と、データ使い放題で通信速度を選べる「マイそく」、2通りの料金プランがあります。

マイピタは1GB・5GB・10GB・20GBの4種類で、音声通話とデータ通信、またはデータ通信のみが選択可能。

マイそくは、通信速度を3段階から選べるため、データ容量を気にせず快適に使いたい方に最適です。

満足度が高い

マイネオは2021年下半期の格安SIMアワードで、総合満足度1位に選ばれた人気の格安SIMサービスです。

リーズナブルな料金プランでコスパも良く、大手電力会社系列企業のため信頼性も抜群!

セキュリティ部門でも優秀賞を獲得しており、安心して使えるのが嬉しいですね。

コミュニティサイトで気軽に相談できる

マイネオには、ユーザー同士で情報交換できるコミュニティサイト「マイネ王」があります。

格安スマホの疑問点や、困ったことがあれば、同じマイネオユーザーが教えてくれますよ。

また、サービス加入や端末購入を検討する際は、ユーザーのレビューも多く掲載されているので参考になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

低料金で利便性も優秀!

マイネオ|口コミと評判

良い口コミ・評判

mineoの使用感、通信量ライトユーザーの自分にはなかなか良かったので月20GBにしようかしら。

それでも月2000円ちょい。

安い。

Twitterより引用

docomoからmineoに変えたけど心配してた回線速度とかエリアとか何の違和感もなくて(d回線)もっと早く変えておけば良かった

Twitterより引用

はじめまして。

私はmineo使ってます。

いいところは

①au、docomo、SoftBank対応のsimが出てる

②万が一パケットがなくなっても見知らぬ方とシェアできる(フリータンク)

③災害があったときには適時フリータンク解放

④データのみ1GB 880円から。

2年目以降も変わらず 参考になれば。

Twitterより引用

マイネオの良い口コミや評判を見ていくと、「料金が安い」との声がありました。


20GBのデータ容量でもかなり安い料金で使えるほか、パケットがなくなったらシェアできるサービスもあるためお得です。


また、通信速度やエリアに関しても「快適に使えている」と満足度が高い印象を受けました。

さぶろぐ
さぶろぐ

料金も通信速度も好評!


悪い口コミ・評判

安かろう悪かろうなのか、マイネオは安いけど読み込み遅すぎ。

やはりちょっと高いけど二者択一ならUQが良かった。

Twitterより引用

マイネオ、iPhone買い替えてSIMカードやっと入れ替えた。

プロファイルをダウンロードしても繋がらないので問い合わせしたけど、文章での問い合わせはいまいち分かりにくかった。

インストールまで動画にしてくれ。

Twitterより引用

マイネオの悪い口コミや評判を見ていくと、「読み込みが遅い」との声がありました。


混雑する場所や、お昼時は特に速度が遅くなるようです。


また、メールでの問い合わせだと説明が分かりにくいとの声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

通信速度はいまいち


マイネオ|体験談

YouTube@カズチャンネルさん

Twitter@葉っぱさん

Twitter@22番さん

マイネオ|入会方法

契約の流れ

【持っている端末を使う場合】
お手持ちの端末が対応端末か確認する。

本人名義のクレジットカード、本人確認書類、連絡用メールアドレスと電話番号を準備する。
料金プランとオプションを選んだら、MNP予約番号を取得し、マイネオに申し込む
SIMカードが届いたら、初期設定をする。

料金

マイネオの料金プランは、基本データ容量で選ぶ「マイピタ」と、通信速度で選ぶデータ無制限の「マイそく」があります。

マイピタは、1GB・5GB・10GB・20GBの4種類、マイそくは通信速度が最大300kbps・1.5Mbps・3Mbpsの3種類から選択可能です。

機種変更

マイネオは、利用できる端末が豊富に揃っているため、現在使っている端末が古くなってきたと感じたら機種変更がおすすめです。

マイページから機種変更(端末追加購入)の手続きができますが、現在使っているSIMカードと異なる種類の端末の場合は、SIMカードも再発行されますのでご注意ください。

キャンペーン

マイネオでは2022年10月現在、国内通話かけ放題サービスの月額料金が最大1年間割引となるキャンペーンを開催しています。

10分と時間無制限、利用状況に合わせて選べるため、かなりお得ですよ。

マイネオ|よくある疑問

やばい?

マイネオは、キャリア回線を利用しているため通信速度がやや遅いとの指摘があります。

お昼休みの時間帯は特に速度低下しやすく、短時間でも繋がらないとイライラしてしまう方には、別の格安SIMサービスを検討したほうが良いでしょう。

潰れる?

マイネオをネットで検索すると、「潰れる」とのネガティブな情報が出てきますが、事実ではありません。

人気格安SIMサービスのため、今後契約を検討している方にも安心して利用していただけます。

解約方法

マイネオは、契約期間に縛りがないため、いつでも解約可能です。

解約は、マイネオのマイページから簡単に手続きが行なえますよ。

運営会社と問い合わせ先

マイネオの運営会社は、株式会社オプテージです。

問い合わせ番号:0120-977-384(受付時間 9:00〜21:00)

マイネオ|メリットとデメリット

リーズナブルに利用できるマイネオですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・通信速度はいまいち
・端末代は高め
・問い合わせても繋がらない

メリット
・キャリアが選べる
・料金プランが安い
・データ無制限オプションあり
・繰越パケットをシェア可能
・契約縛りがない
・コミュニティサイトが便利

さぶろぐ
さぶろぐ

料金を安くしたい方におすすめ


マイネオ|まとめ

マイネオは、トリプルキャリア対応で料金プランも安かったので乗り換えました。


利用できる端末の種類が多く、家族全員気に入ったものを使えて良かったです。


また、料金プランがシンプルで分かりやすい点も満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・安さ重視の方
・トリプルキャリア対応がいい
・端末を選びたい方
・シンプルなプランがいい方
・パケットをシェアしたい方

・通信速度にこだわらない方
・使い放題プランがいい方


本日ご紹介したマイネオ

料金プランがリーズナブルな格安SIMサービスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

格安simに関するデメリットまとめ 【買う前に知りたいデメリット】格安simを徹底解説!! 【口コミ】速度遅い??biglobeモバイルの評判から解約方法まで徹底解説!! 実際に安くなる? 【買う前に知りたいデメリット】デメリットは?ワイモバイル の使い方から評判まで徹底解説!! 【失敗談】エリアが狭い??楽天モバイルで後悔しないための選び方を紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)