【口コミ】組み立ては簡単?源ベッドの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ヒノキのベッドで寝たい


源ベッドはこんな悩みを解決してくれるベッドです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ヒノキの良い香り
・軋みにくく丈夫
・シンプルな見た目
・設置がかんたん
・価格が高すぎない
・畳・棚付きもある



源ベッド島根県産ヒノキを使ったベッドフレームが特徴。

国産の品質で、寝心地にこだわったポケットコイルマットレスと共に、快適な眠りへと導きます。


ヒノキの良い香りに包まれて、まるで温泉旅館にいるような気持にさせてくれるベッドです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、源ベッドをご紹介していきます!

源ベッド|仕様と特徴

国産ヒノキのベッドフレーム

源ベッドは国産ヒノキを使ったベッドフレーム。すのこ状に敷き詰められたヒノキ板から森林浴をするような良い香りが漂います。

板には塗装など加工を施していないので、横になるとヒノキの香りが胸いっぱいに広がり、ヒノキに含まれる香り成分αピネンを吸い込むと、副交感神経系が優位になり、リフレッシュ効果がもたらされることも実証されています。

また、ヒノキはリフレッシュ効果が期待できるだけでなく、防臭、防菌、防虫効果も備えた耐久性の高い素材であることが分かっています。

歴史的建造物である五重塔を今に至るまで支え続けるなど、ヒノキの強度は昔から知られてきました。

ポケットコイルマットレス・腰の痛みに悩む方におすすめ

源ベッドは、ポケットコイル構造のマットレスもラインナップ。

体圧を点で支えるポケットコイルは、就寝中に同じ姿勢でも腰が痛くなり辛い特徴があります。

マットレスはコンパクトに圧縮梱包されて届くので運びやすく、両面ローテーションで長くご使用になれますよ。

コスパが良いこだわりの日本製

源ベッドは品質にこだわった日本製が手の届きやすい価格で販売されています。

目が届く日本国内の工場で、細部まで人の手によってつくられたこだわりで、国産の高品質な材料を直接仕入れることで無駄な費用を削り、日本製のベッド・ベッドマットを手に届きやすい価格で提供しています。

セミダブル・ダブルまで

源ベッドは1人で眠る用のシングルサイズからセミダブル・ダブルまでラインナップしています。

生活スタイルに合わせてサイズをお選びください。

畳を敷いたベッドも

源ベッドフレームの上に畳を敷いたベッドも用意しています。

ベッドマットのやわらかさが苦手と言う方におすすめで、すのこ板の上に、直接布団を敷いてもお休みになれます。

また、畳には保湿・保温効果があるので寒がりの方は特に快適に使用できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

源ベッド|口コミと評判

良い口コミ・評判

寝返りしても全然きしみ音がなく 頑丈なこちらのタイプにして正解。
枕元に小物の置くスペースがあるので携帯など置いて充電できる。
なによりもヒノキの香りが最高でぐっすり眠れるようになった。

ヤフーショッピングより引用

頑丈できしみもなく長く使えそう。木の温もりやヒノキの香りも心地良くとても満足しています。

ヤフーショッピングより引用

足やすのこにボリュームがあり安心感がありますが、一方で角は丸く仕上げてあり優しさも加わって最高です。

ヤフーショッピングより引用

源ベッドの良い口コミや評判を見ていくと、きしみが無く安定感があるという声が多いです。


しっかりした骨組みで寝返りしてもギシギシ軋んだりしないので、作りに不安を感じることが無いようでした。


見た目もシンプルでお部屋の雰囲気を邪魔しないので和室でも洋室でも合いそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

安定感に定評がある


悪い口コミ・評判

とてもひどい寝汗のときは少しきしみ音がしてきます。
でも、マットを外して乾燥させるときしみ音はしなくなります。

ヤフーショッピングより引用

日本製を売りの一つにするなら、もう少し細部まで丁寧さが見られる良いと思いました。
箱から出して、トゲや角をペーパーがけし直しました。

ヤフーショッピングより引用

源ベッドの悪い口コミや評判を見ていくと、すのこ部分の仕上げがイマイチという声がちらほらありました。


ヒノキの良い香りと風合いを残すためにあえて加工していませんが、加工がない事で毛羽立ちやざらつきが気になるという声もあります。子供やペットは居るご家庭は気をつけた方が良いかもしれません。


また、頑丈なベッドフレームですが、湿気を吸うと気が柔らかくなって軋むことがあります。


翌朝も湿気が残る場合は、マットレスを外しよく乾燥させてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

すのこの扱いに注意


源ベッド|体験談

Twitter@tihaya199508291さんの投稿

Twitter@403_forbidden_iさんの投稿

源ベッド|人気のおすすめ種類

スタンダードタイプ

スタンダードタイプで一番人気は4本脚で棚とコンセントがついたこちら。

ベッドの頭の上に棚がついているので、スマホはもちろん、メガネや文庫本まで置くことができます。

またコンセントが付いているので、スマホの充電を忘れる心配が少ないのもメリット。

より頑丈なタイプ

6本足で、より強度を増したベッドフレームは、耐荷重150~200kg。

安定感が良い6本足タイプは、寝相が悪い方や、二人で眠るのにダブルサイズもあります。

スタンダードタイプと同様、棚があり、コンセントの差込口が付いていますよ。

畳つきタイプ

すのこの上に畳が乗ったタイプは、和室で寝ることが多い方におすすめです。

畳で敷布団を敷いて寝ていた方に馴染みやすい寝心地です。

ベッドマットの他、敷布団を敷いて寝たり、そのまま横になって休憩したりできますよ。

結局どれがおすすめ?

  • ヒノキの香りに包まれて眠りたい・・・スタンダード
  • 寝相が悪く、より頑丈なものが良い・・・6本足タイプ
  • 畳みで寝るように横になりたい・・・畳ベッド

源ベッド|よくある疑問

組み立て時間は?

源ベッドの組み立て時間は、使う方にもよりますが、購入した女性の口コミでは30分ほどが目安という事です。

ヘッドボードや足を全て取り付ける必要がありますが、あまり悩まずにできたという方が多い印象でした。

きしむ?耐久性はある?

源ベッドは非常に頑丈に設計されているので、きしみが気になったという方は見当たりません。

耐久性は、使う頻度や使う方の体型にもよりますが、大抵パイプベッドが耐荷重100kgのところ、これは100kg以上の耐荷重があります。

耐久性や耐荷重を重視している方に、源ベッドのような木製のベッドがおすすめです。

キャンペーンやクーポンはある?

源ベッドは公式サイトでたまに7%OFFや、マットレスの在庫一掃セールを開催しているようです。

気になる方はチェックしてみると良いかもしれません。

レンタルできる?

源ベッドflectという家具レンタルサービスで1カ月単位でレンタルできます。

選べるのはスタンダードタイプのみですが、試してから購入したい方は利用してみても良いかもしれません。

販売店はどこ?最安値は?

源ベッドはAmazonギフト券の現金チャージで特典がお得なAmazonがおすすめです。

現金チャージは使い方も簡単なので、以下に解説するページをご覧になってから、ぜひご利用ください。

源ベッド|メリットとデメリット

心地よい眠りをサポートする源ベッドですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・仕上げが気になる部分も
・パイプに比べ重い
・マット付が無い

メリット
・ヒノキの良い香り
・軋みにくく丈夫
・シンプルな見た目
・設置がかんたん
・価格が高すぎない
・畳・棚付きもある

さぶろぐ
さぶろぐ

ヒノキの香りに包まれて気持ちよく眠れそう


源ベッド|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

源ベッド|まとめ

作りがしっかりしている源ベッドは、きしみもたわみも無くがっしりして、重量級でも安心して使えます。


国産で材料にこだわっているのに、お値段が手ごろなので人気なのも頷けるし、品質から人に薦めたくなりますね。


無印良品のようにシンプルで、無印良品よりはお値段が張りますが、その分耐久性・機能性・ヒノキの良い香りを求める方にはぴったりですよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ヒノキのベッドが良い
・旅館気分を味わいたい
・頑丈なベッドが良い
・シンプルなのが好き
・簡単に設置したい


本日ご紹介した源ベッド

興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

【口コミ】一人で組み立てできる?無印 ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?シモンズ ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ニトリ すのこベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?エアーベッドの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)