【口コミ】色選びは?MiMC ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

クレンジングで肌が荒れる・・・
楽に落とせるファンデないかな


MiMC ファンデーションはこんな悩みを解決してくれるミネラルファンデーションです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・カバー力がある
・肌にやさしい
・クレンジング不要
・SPF20&PA++
・下地がいらない
・自然素材がベース
・シンプルなデザイン



MiMC ファンデーションは美容液をベースに作られたミネラルファンデーション。


美容液バームにミネラルを加えるという、これまでにない考え方で作られています。


練りタイプでカバー力が高いのに、石けんでオフできる手軽さが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、MiMC ファンデーションをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!

MiMC ファンデーション |仕様と特徴

下地不要のミネラルファンデ

MiMC ファンデーションはミネラルファンデの中ではかなり濃厚なタイプで、下地を使わずにベースメイクが完成します。

肌にやさしい

MiMC ファンデーションは野菜油やミツロウなどを主原料にしており、自然派コスメが好きな方にもオススメです。

クレンジング不要

MiMC ファンデーションは石けんでオフできるので、メイク落としが苦手な方にも嬉しいファンデです。

SPF20&PA++

MiMC ファンデーションはSPF20、PA++の仕様で、軽い紫外線対策にも活用できます。

シンプルなデザイン

MiMC ファンデーションはシックな黒いケース入りで、人を選ばないデザインが人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様が分かったところで、口コミや評判を見てみましょう

MiMC ファンデーション |口コミと評判

良い口コミ・評判

リキッドリーファンデーションとクリーミーファンデーション、手に取った瞬間、直感でクリーミーファンデの方が自分に合うと思いました。
手の甲で試した感じだと、リキッドリーはかなりの艶がありクリーミーでペタペタするような油分?を感じました。
逆にクリーミーファンデの方は、しっとりとしたパウダーファンデのような感覚でした。
パウダーもかなり繊細でサラサラしており、こちらの方が肌に密着してくれ、ギラギラした艶もないので毛穴も目立ちにくいだろうと思い選びました。

@コスメより引用

マスク生活が始まってからミネラルファンデを探し続け試し続け……… ようやくコレ!といったモノに出会えました
今まで使ったモノがダメ!というより??肌への優しさ??保湿??カバー力??崩れにくさ??マスクに付きにくい??石鹸落ち??手軽
これを全て求める自分の理想の高さが問題だったんですが、ミネラルクリーミーファンデーションは全て叶えてくれた
美容液バームにミネラルパウダーを溶かし込んだ新発想の美容液ファンデーションで、プロポリスエキスや植物美容エキスが配合されていて濃厚なのにべたつかず、勿論乾燥せずマスクに付きにくく崩れにくい。

@コスメより引用

毛穴やシミへのカバー力が高いのに厚ぼったくならず、肌の状態が良さそうなツヤができて、仕上がりに大満足です。
乾燥肌には油分が多いクリームファンデーションが良いと聞いて購入しましたが、真冬でもほんとに乾燥が気になりませんでした。
夏に使うとさすがにヨレてしまったので夏以外の季節に使ってます。
伸びも良くて、スポンジでストレスなく顔全体に塗れました。

@コスメより引用

MiMC ファンデーションの良い口コミや評判を見ていくと、毛穴やシミなどをうまく隠せることを評価する声が多かったです。


一般的にカバー力が低いといわれるミネラルファンデですが、こちらは練りタイプなので密着性もすぐれています。


肌が乾燥しにくいところも人気の理由のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

厚塗り感がないのも良いですね


悪い口コミ・評判

肌を滑らかに見せてくれて、なおかつカバー力があるファンデーションが欲しくて購入しました。
美容液バームにミネラルパウダーを溶かし込んだ美容液ファンデーションとのことで、軽いつけ心地で、肌がつるっとした仕上がりになります。
薄付きでそこそこのカバー力があるので、朝時間がない日にささっと塗ったりします。
ちょっと残念な点としては、スキンケアした直後の水分たっぷりの肌に乗せると仕上がりは滑らかで綺麗ですが、時間が経って乾燥し始めるとちょっとヨレが気になります。

@コスメより引用

非常にいいのですが、地黒なので104でも白い( ; ; )
地黒用だしてください!!

MiMC公式サイトより引用

MiMC ファンデーションの悪い口コミや評判を見ていくと、ヨレが気になるという声がちらほらありました。


美容液バームは油分を含むため真夏の高温には弱いようですが、それ以外はおおむね好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

評価は全体的に高かったです


MiMC ファンデーション |効果

YouTube LIFE OF MIYUさん

Twitter@himeko30さん

Twitter@Lemonade_matsuさん

MiMC ファンデーション |使い方

効果的な使い方

ファンデを付属のスポンジに取る
ファンデを顔の半分に薄く塗る
気になる部分に指で重ねづけする
顔のもう半分も同様に塗る

色選び

  • 101 アイボリー
  • 102 ニュートラル
  • 103 ベージュ
  • 104 オークル
  • 106 アーモンド
  • 204 アイボリーピンク
  • 205 ピンクブライト

MiMC ファンデーションのカラーは全部で7種類です。

102番を標準色として、色味(ピンク~イエロー)と明るさ(ライト~ナチュラル)のバランスで選びます。

下地

MiMC ファンデーションは基本的に下地がいりませんが、使用する場合は同じMiMCの「エッセンスハーブバームクリーム」がオススメです。

保湿成分入りでお肌を潤してくれます。

40代

MiMC ファンデーションはカバー力があるので、20代だけでなく肌の変化を感じ始める30~40代の方にも評判が良いようです。

MiMC ファンデーション |よくある疑問

人気色

MiMC ファンデーションは102番のニュートラルが標準的なカラーで、多くの女性から人気です。

ニキビ

MiMC ファンデーションはMiMCの中で最もカバー力の高いファンデのため、ミネラルファンデでニキビ跡を隠すなら最強ともいえるアイテム。

しかし、逆にニキビができたという報告もありますが「ファンデ自体は気に入っているので残念」との声が多かったです。

成分解析一覧

【101、102、103、104、204、205】

レ花エキス、プルケネチアボルビリス種子油、ハスエキス、ビターオレンジ花油、モモ葉エキス、ホホバ種子油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール、酸化亜鉛、カオリン、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ、水酸化Al

【106】

野菜油、スクワラン、ミツロウ、カルナウバロウ、ヒマワリ種子油、プロポリスエキス、ザクロ種子油、カミツレ花エキス、プルケネチアボルビリス種子油、ハスエキス、ビターオレンジ花油、モモ葉エキス、ホホバ種子油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール、酸化亜鉛、カオリン、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al

販売店はどこ?最安値は?

MiMC ファンデーションの最安値はYahooショッピングでした。

Amazonを使っている方なら、Amazonギフトカードにチャージして購入すると還元率が高くなるのでお得です。

解約方法は?

MiMC ファンデーションの定期コース解約は、コールセンターへの電話で行います。

次回分が発送される10日前までに連絡が必要です。

フリーダイヤル:0120-42-49-56

9:00~18:00 (お盆・年末年始以外)

MiMC ファンデーション |メリットとデメリット

ミネラルファンデなのにカバー力があるMiMC ファンデーションですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・安くはない
・合わない人もいる
・SPFがもう少し欲しい

メリット
・カバー力がある
・肌にやさしい
・クレンジング不要
・SPF20&PA++
・下地がいらない
・自然素材がベース
・シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

カバー力とやさしさが両立


MiMC ファンデーション |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


MiMC ファンデーション |まとめ

クレンジングとW洗顔で肌荒れしていた私ですが、MiMC ファンデーションのお陰でストレスなく過ごせるようになりました。


ミネラルファンデでネックになるカバー力も十分ですし、もうこれ無しではいられないくらい気に入っています。


化粧品特有の嫌なニオイもないので、香りに敏感な方にもオススメですよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・下地が面倒という方
・ナチュラルメイクが好きな方
・クレンジングが苦手な方
・メイクで肌荒れしやすい方
・ミネラルコスメに興味がある方
・メイク初心者の方
・化粧品のにおいが気になる方
・肌にやさしいものをお探しの方


本日ご紹介したMiMC ファンデーション

石けんで落とせるファンデに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

【口コミ】怪しい?シマボシホワイトエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】色選びは?イザノックスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】クマにも効果はある?アイプリンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】色選びは?ペスカ ファンデーションの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)