【レビュー】小学校で導入している?ミマモルメの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供が家に帰っているか心配・・・


ミマモルメはこんな悩みを解決してくれる安心サービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自宅の出入りを把握
・仕事が忙しくても安心
・アプリで簡単確認
・ICタグで簡単管理
・教育施設にも最適



ミマモルメとは、お子様が帰ってきたらアプリでお知らせしてくれる見守りサービスです。


ICタグを持ったお子様が自宅や所定の位置に設置したミマモルメあんしんプラスの前を通ると、アプリで通知をしてくれます。


ミマモルメあんしんプラスを通る場所に置くだけで使用ができるので、簡単にできるおすすめの防犯対策です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミマモルメをご紹介していきます!

ミマモルメ|仕様と特徴

ミマモルメとは

作:長坂 断・許可なく利用できません。Unauthorized use prohibited

ミマモルメとは、まだ小さなお子様を守るために生まれた親子のための安心サービスです。

自宅の出入りをお知らせしてくれるので、親がお子様よりも先に家を出て遅く帰ることが多い家庭でも状況を把握することが可能です。

使い方がシンプルでわかりやすい

ミマモルメの使い方は、ICタグを持ったお子様が自宅に設置したミマモルメあんしんプラスの前を通るとアプリに通知が届きお知らせを受け取ることができます。

設置も簡単

ミマモルメは、12.5×12.5×2.7の手のひらサイズなので設置場所を選びません。

ミマモルメあんしんプラスをお子様が通る場所(最小80cmの検知範囲)に置き、安定した通信環境(2.4GHz帯のWi-Fi)とスマートフォンを用意すれば簡単に使用が可能です。

個人でも法人でも

ミマモルメは、個人での契約はもちろんですが小規模な保育・教育施設にも最適な「一斉メール配信」「名簿管理」「欠席遅刻」機能を使用できる法人コースも選択可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ミマモルメ|口コミと評判

良い口コミ・評判

基本的には集団下校なのですが、ウチの地区は帰り道で一人になる時間が長いので心配でした。

でもミマモルメのおかげで、外出先でも子どもの帰宅時間を予測して家に戻ることができるので、

合鍵を渡さなくてもよくなりました。

公式サイトより引用

ウチの子はバスケをしているので、試合などであちこちの学校に行くことがあります。

その度に「○○小学校の校門を通過しました」とメールが送られてくるんです。

それを見て「ウチの子ちゃんと行けたのね」と安心しています。

公式サイトより引用

帰り道がどうしても一人の時間帯があるので、

子ども自身も不審者に対する不安っていうのはすごく持っているようなんです。

でも、今はミマモルメがあるので

「学校を出たのがお母さんに伝わっていると思ったら大丈夫だった」と言ってます。

公式サイトより引用

ミマモルメの良い口コミや評判を見ていくと、学校の行きかえりだけではなく塾や習い事でも活躍し、お子様自身の安心感にもつながっているという声が多数あがっていました。


不審者情報の通知などの緊急連絡網としての機能も果たしてくれるので、非常に安心できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

操作も簡単で嬉しい


悪い口コミ・評判

ミマモルメの悪い口コミや評判を見ていくと、現在は見当たらないので見つかり次第随時更新していきます。


さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはおおむね良好!


ミマモルメ|効果

Twitter(@tt_218xxさん)


ミマモルメ|使い方

利用の流れ

専用フォームからお申込み
ご契約・お支払い
ミマモルメあんしんプラスを郵送でお届け
スマホでWi-Fi設定するだけですぐ利用

電池持ち

おすすめモード(約3~5分間隔)に検知間隔を設定し、1日3時間の移動時間(その他は停止状態)を想定した場合、約10日間電池が持ちます。

料金

ミマモルメの利用料金は初期登録料が2,620円・毎月の支払いは一括で4,560円か毎月460円を支払うか選択が可能です。(機械代別)

コースや地域によって金額がことなるため、詳しくはこちらをご確認ください。

ログイン方法

ミマモルメのログインは専用アプリが必要となりますが、こちらから詳しく確認が可能です。

ミマモルメ|よくある疑問

小学校で導入している?

ミマモルメは、多くの小学校やその他施設で導入されておりこちらのサイトから現時点での導入施設が検索できるので確認してみることをおすすめいたします。

欠席連絡ができる?

ミマモルメには、欠席遅刻等受付機能があり欠席・遅刻情報の集約や保護者への連絡をデジタルで行うことが可能です。

保護者の入力した欠席・遅刻情報が、職員室のPCからひと目で確認することができます。

紛失してしまった場合

ミマモルメを紛失してしまった場合は、保証対象外となり再購入をすることになります。

その際の実費負担として、登録料及び本体代含め6,380円の費用が発生するので要注意です。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天 ※取り扱い無し
  • Yahooショッピング ※取り扱い無し

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

問い合わせ先

ミマモルメを使用する際の不明点や問い合わせに関しては、土・日・祝日・年末年始除く8:45〜12:00 および 13:00〜17:30の間にコールセンター(0570-081-300)に連絡を行ってください。

ミマモルメ|メリットとデメリット

便利で安心なミマモルメですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・高齢の方は操作が心配
・申し込みが必要

メリット
・自宅の出入りを把握
・仕事が忙しくても安心
・アプリで簡単確認
・ICタグで簡単管理
・教育施設にも最適

さぶろぐ
さぶろぐ

心配事が減って嬉しいね


ミマモルメ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ミマモルメ|まとめ

自分の仕事が忙しく、娘よりも先に家を出て遅く帰ることがほとんどなのでミマモルメを契約することにしました。


面倒な設定や大きな器具などを使用するわけでもなく、非常にシンプルで簡単なので混乱せずに使うことができました。


昨今物騒な事件や事故が多いので、これで何かあったときにはすぐに気が付くことができ子供を守れると思うと安心です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仕事が忙しい
・お子様が小さい
・防犯環境を強化したい
・塾に通わせたい
・簡単に対策したい


本日ご紹介したミマモルメ

安心サービスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)