【口コミ】肌に悪い??牛乳石鹸の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

誰でも使える刺激が少ない石鹸はないかな


牛乳石鹸はこんな悩みを解決してくれる石鹸です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

顔にも使える
着色料パラベン無添加
潤いのある洗い上がり
・泡立ちが良い

お値段が安い
・肌に優しい




牛乳石鹸は子供から大人まで、多くの方々から愛され続けている人気の石鹸です。


肌の潤いを守りながら泡立ちの良いもちもちな泡で、さっぱりと洗い上げてくれます。


最近は、顔に使用する方も増えてきているようです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 牛乳石鹸は をご紹介していきます!

牛乳石鹸|仕様と特徴

選べる2種類

牛乳石鹸 は、赤箱と青箱の2種類が存在します。

それぞれ洗い上がりと香りが異なりますので、お好きな方をお使いいただけます。

こだわりの釜だき製法

牛乳石鹸 は機械に頼らず、手づくりなのがポイント。

職人の技と経験にゆだね、ゆっくりと熟成させています。

ソフトな泡立ち

牛乳石鹸 は泡立ちが良く、ホイップのようなもちもち泡が特徴です。

心地よい香り

牛乳石鹸 は濃すぎ薄すぎずの程良い花の香り。

心地よい絶妙な香りで、心もリラックスできます。

洗顔としても使える

牛乳石鹸 は肌に優しいのが特徴で、顔にも使用可能です。

肌にとって大切な油分と水分のバランスを崩さずに洗浄してくれ、肌を清潔に保ってくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴が分かったところで次は口コミと評判

牛乳石鹸|口コミと評判

良い口コミ・評判

ローズの良い香りがします。

体と、たまに洗顔にも使用しています。

顔がつっぱる感じは、そこまでないですね。

ボディソープはあまり良くないとエステの方から聞き、石鹸を勧められて使い始めました。

たしかにボディソープだとちゃんと洗い流したつもりが、なかなか落ちていないんですよね。

その点石鹸ならヌルヌルせず、洗い上がりがスッキリします。

背中ニキビなど体にできる吹き出物が気になる方は、石鹸がおすすめです!!!

楽天市場より引用

これまで、いろんなボディソープを使ってきましたが結局この赤箱が1番です。

アトピーの子供たちにも好評です。泡立ちはとても良いです。

香りも程良く、洗い上がりもつっぱりません。

いつも赤箱のこのタイプを購入して、ストックが切れないようにしてます。

Yahoo!ショッピングより引用

子どもが乾燥肌なので、冬場は赤色牛乳石鹸を使ってますが、すごくいい感じで今年はカサカサすることもなかったです。

顔の洗顔にも使ってますが、しっとり洗い上げてくれるのでとても重宝しています。

Yahoo!ショッピングより引用

牛乳石鹸 の使用感や洗い上がりに関しての満足の口コミが多く見られました。


吹き出物やアトピーがあっても問題なく使用できているようですね。


刺激が少ないようなので、敏感肌の方にも最適です!

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパも良さそう


悪い口コミ・評判

泡立ちや手触り、濡れたあとの乾きなどは問題ないが、いかんせん芳香が強すぎる。

洗面所中に匂う。

45年前の「お母さんの匂い」はこのようなものでよかったのだろうけれど、

いまどき、これほど強く香りをつける必要はないと思う。

Amazonより引用

何故高評価なのか?

あまりにも評価が良かったので、使ってみましたが、体はさっぱりしすぎるし、顔はピリピリ痒くなるしで、最悪でした!

ボディソープのミルキーが良かったのですが、石鹸のすっきりした洗い上がりが好きなので、この牛乳石鹸が評価通りに私にあったなら良かったのに。

残念です。

Amazonより引用

牛乳石鹸 を「顔に使用するとヒリヒリする」「香りが強すぎる」という口コミがちらほら見られました。


全体的に香りに関しては高評価でしたが、強いと感じる方も中にはいらっしゃるようです。


また、青箱の方はヒリヒリしても、赤箱の方だと問題なく使用できたという口コミもありましたので、比較してみるのがオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

安いからまずはお試しを~


牛乳石鹸|効果

YouTube @my bestさんの投稿

Twitter@kyoko42yaさんの投稿

Twitter@fu_jikochanismさんの投稿

牛乳石鹸|使い方

効果的な使い方

手の中で石鹸を転がす

ぬるま湯で牛乳石鹸と手を濡らし、手の中で転がして溶かします。

空気を含ませるように泡立てる

溶けた石鹸を片手にまとめて、空気を含めながら泡立てていきます。

泡立ち具合を見て水を少量ずつ加える

ホイップのような状態になるまで、水を少量加えながら泡立てます。
テニスボール大ほどの量のもこもこ泡になれば完成です。

牛乳石鹸|よくある疑問

肌に悪い??

牛乳石鹸 は、新鮮な牛乳からできた「ミルク成分」でできていますので余分な添加物も含まれておらず、肌に害を与えにくいのが特徴です。

赤と青の違い

牛乳石鹸 は、青と赤の2種類が存在し、色によって、洗い上がりと香理が異なります。

洗い上がり:さっぱりとした洗い上がり
香り: ジャスミン調の花の香り

洗い上がり:しっとりとした洗い上がり
香り:ローズの調の花の香り

成分解析一覧

成 分 名 効 果
石ケン素地石鹸の成分(洗浄成分)
香料香りを付ける
乳脂(牛乳) 乳脂 =バター 保湿効果がある
ステアリン酸肌での滑りや感触を良くする効果がある
酸化チタン密着力アップや紫外線防御効果がある
EDTA-4Na石鹸の変色を防ぐ 石鹸カスを発生しにくくする

副作用はある?

牛乳石鹸は、余分な添加物が含まれていませんので、副作用が出にくいと考えられます

副作用が心配な方は、顔以外の箇所でテストしてからご使用ください。

販売店はどこ?最安値は?

牛乳石鹸 は、ドラッグストアや薬局の実店舗、ショッピングサイトなど、幅広い販売店で取り扱いがありました。

この中でも、発送が素早くてお得に購入することができる Amazon がオススメです。

解約方法は?

牛乳石鹸は定期コースがございませんので、もちろん解約方法もございません。

お近くの実店舗やショッピングサイトでお買い求めください。

牛乳石鹸|メリットとデメリット

肌に優しい 牛乳石鹸ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
溶けやすい
古臭さがある
・香りの持続性が短い
泡立ちにくい

メリット
顔にも使える
着色料パラベン無添加
潤いのある洗い上がり
・泡立ちが良い

お値段が安い
・肌に優しい

さぶろぐ
さぶろぐ

使用する分には問題なし


牛乳石鹸|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


牛乳石鹸|まとめ

敏感肌でも使用できる石鹸を探していたところ、牛乳石鹸 にたどり着きました。


ボディソープのようなヌルヌル感もなく、さっぱり洗い上げてくれます。


子供たちのアトピーにも好評のうえ、問題なく顔にも使用できているので、我が家ではもう欠かせない存在です!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

吹き出物が出やすい
・さっぱり洗いたい
・コスパ重視
・敏感肌
・香りを楽しみたい
・乾燥が気になる


本日ご紹介した 牛乳石鹸

牛乳石鹸は に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?ディセンシア アヤナスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?メナード 化粧品の評判から人気の種類まで徹底解説!!【口コミ】いつ塗る?アットノン ニキビあとケアジェルの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?コスメデコルテ リフトディメンションの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)