【口コミ】カラー長持ち?ミレアムシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪がきしきししないシャンプーが欲しいなぁ!


ミレアムシャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・地肌にやさしい
・髪がサラサラ
・まとまりが出る
・天然由来成分
・弱酸性
・コストが安い



ミレアムシャンプーは、天然由来成分で作られている弱酸性のシャンプー。


地肌や髪にやさしく、かゆみやフケを予防し、まとまりやすい髪に仕上がるのが特徴です。


ほんのり香るやさしい香りなので、シャンプー中も香りに癒されながら洗髪できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミレアムシャンプーをご紹介していきます!

ミレアムシャンプー|仕様と特徴

天然成分由来

ミレアムシャンプーは、天然成分由来の原料にこだわっているシャンプー。

天然ヤシ油由来の低刺激な活性剤を使用し、さらにモモ葉エキス、グリチルリチン酸ジカリウム、L.P.P(天然複合アミノ酸)を配合しています。

デリケートな地肌や髪の毛でもやさしく洗い上げ、手肌にもいたわって作られています。

ノンシリコン

ミレアムシャンプーは、シリコンが含まれていないノンシリコンシャンプーなのもポイント。

シリコンは、髪の毛をコーティングする作用があり、髪が重く感じたり、洗い残しがあると頭皮トラブルの元になったりします。

ノンシリコンシャンプーだと、髪が軽やかになり、頭皮を健康な状態にキープしやすくなります。

ふわふわの泡立ち

ミレアムシャンプーは、ふわふわした軽めの泡立ちが特徴。

シャンプー自体はサラッとしていますが、しっかり泡立てれば十分泡立ちます。

スタイリング剤を使用していたり、汗をかいたりしている場合は、2度洗いするとすっきりと仕上がります。

やさしい香り

ミレアムシャンプーは、シャンプー後にさわやかなやさしい香りがほんのり香ります。

強い香りではなく、自然に香る程度なので、そこまで気になるほどではありません。

髪の毛には香りは長く残らないため、匂いを残したくない方におすすめです。

大容量

ミレアムシャンプーは、800mlと大容量ボトルなのも魅力です。

大容量で1,000円程度購入できることもあるため、かなりコスパの良いシャンプーと言えます。

また、1000mlの詰め替えパックがあるのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

高品質で安いなんて最高!

ミレアムシャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

手頃なノンシリコンシャンプーを探していた時に評価も良かったので購入しました。
ノンシリコンの中ではしっかり泡立ちます。
最初使っているうちは洗い上がりに軋む感じが気になりましたが、使い続けていく内に気にならなくなり髪の毛もサラサラになっていきました。
長く使い続けると効果が出るシャンプーだと思います。

@cosmeより引用

この価格帯で、こんなにいいシャンプーは久しぶりかも!
泡立ちも素晴らしく、髪ストレスがありません。
洗い流すだけで、しっとりしてベタつきも感じないです。
香りも仄かで品があります。
髪を乾かせても、髪の芯まで潤ってさらさらでつやつやの髪です。
ハリとコシまで出てきているのに、広がってこないのもいいなと思いました。
しかもこれで髪を洗いだしてから、周りの人にも髪が綺麗だねと褒められます。

@cosmeより引用

シャンプーのみリピートしてます。
毛量多め・広がりやすい・カラーなし・パーマあり、ダメージ少なめの髪です。
余計な香りや油分感がなく、さっぱりと洗えてさらさら軽い個人的に求めている仕上がりになるのでリピートしています。
ハイダメージな髪やツヤが欲しいという方には物足りないと思いますが、ふんわりやさらさら感が好きな方にはおすすめしたいシャンプーです。
業務用なので詰め替え用を買える場所が少ないのが難点かなあと思います。

@cosmeより引用

ミレアムシャンプーの良い口コミ・評判を見てみると、さっぱりとした仕上がりが好評のようです。


即効性はないですが、長く使い続けることで、サラサラ感が増してきます。


泡立ちも申し分なく、容量も大きいため、ストレスなく使用できる使いやすいシャンプーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽めな仕上がりが好きな方におすすめ


悪い口コミ・評判

ドンキで売ってて値段がかなりお手軽で
たしかサロン専売だったかな。
だいぶ前なので忘れてしまいましたが人気だったのですが
私の髪質には合わなくて頭皮が痒くなりました。
洗浄力は中くらいです。

@cosmeより引用

香りが、サロンのシャンプーの香りで優しいです。
泡立ちは、市販の物より悪いような気がします。
髪が柔らかくなったけど、まとまりは無かったので、星4つで。

@cosmeより引用

ミレアムシャンプーの悪い口コミ・評判を見てみると、髪質に合わなかった方もいるようでした。


天然由来の素材にこだわっていますが、なかにはその成分が合わないということもあります。


頭皮のフケやかゆみが出るようだったら、無理に使用せずほかのシャンプーに変更しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

シャンプーの合う合わないは人それぞれ


ミレアムシャンプー|効果

Instagram@yyyuki104さんの投稿

Instagram@risaroom28さんの投稿

Instagram@akicop16さんの投稿

ミレアムシャンプー|使い方

効果的な使い方

髪を濡らす前にブラッシングする

髪を濡らす前にブラッシングして、汚れやフケを落とします。
ブラッシングすることで、泡立ちが良くなります。

髪をまんべんなく濡らす

髪をしっかり濡らすことで、汚れの半分は落ちると言われています。
よく濡らすと泡立ちも良くなります。

手でシャンプーを泡立ててから髪につける

手でシャンプーを泡立てることで、泡立ちが良くなり髪に絡みやすくなります。
地肌をやさしくマッサージしながら、髪を洗っていきます。

シャワーでよくすすぐ

シャワーでしっかり泡を落とします。
泡残りは匂いの元になるため、長くすすぐようにしましょう。

くせ毛

ミレアムシャンプーは、くせ毛の方でも使用可能です。

シャンプー後、くせ毛のボリューム感が落ち着き、サラサラ感のある髪の毛に仕上がります。

ミレアムコンデショナーも一緒に使用すれば、より効果を期待できます。

抜け毛

ミレアムシャンプーは、髪の毛や地肌にやさしい成分で作られているため、負担がかからないという点では抜け毛を予防する効果を期待できます。

しかし、抜け毛に特化したシャンプーとは謳っていません。

しっかり抜け毛を治したい方は、抜け毛に特化したほかのシャンプーの購入をおすすめします。

詰め替え

ミレアムシャンプーは、詰め替えパックが販売されているのも嬉しいポイント。

1000mlの詰め替えパックなので、800mlボトルよりも多く容量が入っています。

詰め替えしやすいようにキャップが付いているため、余った分も保存しやすくなっています。

ミレアムシャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

ミレアムシャンプーは、さわやかな香りがシャンプー後にほんのり香ります。

万人受けするような香りではないですが、口コミでは香りが良いと評価する方が多くいました。

シャンプー後に変に香りが長く残ることもないため、しつこくない自然な香りを楽しめます。

アトピーでも使える?かゆくなる?

ミレアムシャンプーは、弱酸性シャンプーなので、刺激に弱いアトピー持ちの方でも使用可能です。

髪の毛や地肌にやさしい天然由来成分を使用しており、刺激を極力少なくして作られています。

なかには、含まれている成分が合わずかゆみを感じる方もいるため、最初にパッチテストして相性を見るのがおすすめです。

成分解析一覧

水・コカミドプロピルベタイン・ココイルメチルタウリンNa・塩化Na・加水分解コラーゲン・リンゴ酸・モモ葉エキス・グリチルリチン酸2K・コカミドMEA・ポリクオタニウム-10・ジステアリン酸PEG-150・BG・EDTA-2Na・フェノキシエタノール・メチルパラベン・香料


色落ちを防いでくれる?

ミレアムシャンプーはノンシリコンシャンプーで、シリコンが髪をコーティングしていません。

したがって、カラーリングが入りやすく、色持ちが良いという特徴があります。

シャンプーを継続することで、きれいなカラーを長くキープできます。

販売店はどこ?最安値は?

ミレアムシャンプーの最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

ミレアムコンディショナーも一緒に使用するのがおすすめです。

ミレアムシャンプー|メリットとデメリット

まとまりやすい髪になるミレアムシャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・水っぽい
・洗浄力が弱い
・泡立ちが弱い

メリット
・地肌にやさしい
・髪がサラサラ
・まとまりが出る
・天然由来成分
・弱酸性
・コストが安い

さぶろぐ
さぶろぐ

肌が敏感な方でも安心だね


ミレアムシャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

ミレアムシャンプー|まとめ

ミレアムシャンプーは、無色透明で、サラッと仕上げられるのが特徴です。


くせ毛の髪が落ち着き、まとまりやすい髪の毛になり、買ってよかったと実感しています。


価格が安いことで、思い切り使えたり、購入しやすかったりするので、何度もリピートしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌が敏感
・髪をサラサラにしたい
・頭皮トラブルがある
・髪をまとめたい
・弱酸性を求める


本日ご紹介したミレアムシャンプー

髪がサラサラになる弱酸性シャンプーに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】きしむ?ラッシュ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】廃盤?サラ シャンプーの評判から作り方まで徹底解説!!【口コミ】カラー長持ち?ミレアムシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】きしむ?パックスナチュロン シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)