【口コミ】どんな匂い?ミルボン ヘアオイルの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ヘアオイルが合わない・・・
髪質に合うヘアオイルが欲しい


ミルボン ヘアオイルはこんな悩みを解決してくれるヘアオイルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっとりまとまる
・種類が豊富
・ベタベタしない
・つけた感じが軽い
・匂いがよく持続性がある
・持ちが良い
・髪にツヤがでる



ミルボン ヘアオイルはヘアケア商品を数多く販売するミルボンが販売しているヘアオイルです。


ヘアオイルだけでもたくさんの種類があるので髪質に合わせて選びやすく、どのオイルも香りが良く、持続性があります。


髪がパサついている方や、髪の広がりが気になる方など、髪質で悩みを抱えている人にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミルボン ヘアオイルをご紹介していきます!

ミルボン ヘアオイル|仕様と特徴

しっとりまとまる

ミルボン ヘアオイルはしっとりまとまる使用感が特徴の一つです。

ヘアオイルシリーズによって使用感は異なりますが、髪のまとまりの良さを重視している方には「エルジューダ MO」がオススメ。

種類が豊富で髪質に合ったものを選べる

ミルボン ヘアオイルは豊富な種類があり、主に以下のような種類があります。

種類髪質/期待できる効果
ミルボン ディーセス エルジューダMO毛量が多く、くせ毛の方/まとまりが良くなる
ミルボン ディーセス エルジューダFO髪にボリュームが欲しい、やわらかい髪の方/髪のコシUP
ミルボン ディーセス エルジューダ メロウセラム硬い髪の方/光沢のあるサラサラヘアに
ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョンカラーで傷んだ髪、くせ毛で毛量が多い方/毛先までやわらか

人によって髪質が異なるため、自分の髪質に合ったヘアオイルを選びやすい点は魅力的です。

また、上記表のほかにもたくさんの種類が展開されています。

あまりベタベタしない

ミルボン ヘアオイルはベタつきが少ないヘアオイルなので、ベタつきが苦手な方でも使いやすい印象です。

ベタベタするヘアオイルにストレスを感じてしまうという方に向いています。

匂いが良く、持続性がある

ミルボン ヘアオイルはたくさんの種類がありますが、いずれのヘアオイルも香りが良く、持続性がある点が特徴です。

良い香りが長く続くので、出勤前やデート前に使用するだけで気分が上がります。

髪にツヤがでる

ミルボン ヘアオイルは髪にしっかりツヤがでるので、綺麗なロングヘアを目指しているという方にもオススメです。

もちろん、髪の長さを問わず使うことができるため、髪のお手入れや周りから一目置かれる髪を目指している方にも向いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ミルボン ヘアオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

色々と洗い流さないトリートメントを使ってきましたが、一番効果がありました。
使った直後から明らかに手触りがよくなり、髪が軽くなりました。周囲にも勧めたところ皆リピーターになりました。
私も4年以上使い続けています。もう手放せません。

@cosmeより引用

エマルジョンの方を使用していて、そちらも結構気に入っていましたが他の種類も気になって購入しました。
結果私にはこっちの方が合ってました!
香りもこちらの方がクセが無いように思います。

私の髪質は、太い、多い、硬くもなく柔らかくもない、うねりやすい、です。
このオイルを使うと手触りが柔らかくなり、うねりがかなりマシになります。

今までプチプラばかり使ってきましたが、安物買いの銭失いでした。
下手なシャンプー使うよりも手っ取り早いと思います。
髪質によって効果は違うと思いますが、個人的には本当に本当にオススメです!

@cosmeより引用

【髪質】
・髪太め
・量多め
・ブリーチあり、
・湿気で広がりがちな髪質です。

同じシリーズのミルクタイプを使っていましたが、最近髪が広がりつつあったので美容師さんにおすすめしてもらって購入しました。

オイルタイプの方がまとまりが出て髪も収まりが良くなりました。硬めな髪の毛が柔らかくなってきて効果抜群です。ボブの長さで1プッシュで十分まとまります。
香りは正直好みが左右するかなという印象。
個人的には香りで買ったのもあるので満足です。リピしたい。

@cosmeより引用

ミルボン ヘアオイルの良い口コミ・評判を見ていくと、髪のまとまりが出てきたという方や、手触りがやわらかくなったという方が多く見られました。


使う種類に悩んだという口コミも多くありましたが、定番の「ミルボン ディーセス エルジューダMO」を使ってみたところ、自分に合っていたという方も。


リピート率が高い一方、香りの好みは分かれるという声がありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

豊富な種類から選ぶのは迷うかも


悪い口コミ・評判

ネットで人気のようだったので買ってみました。
タオルドライ後やドライヤーで頭皮から大まかに乾かしてから毛先メインに塗布して乾かす際に使用。

サラサラでベタつかないけど、かと言って劇的にまとまりやすくなったりサラサラ感が持続したりするわけでもなく薄い印象の商品でした。なので毎日必ず使うというわけでもなかったので半年近く所持していたけどコスパもよくわからず。(高い商品ではないので悪くはないと思う)

@cosmeより引用

タオルドライの後につけて乾かすと
手触りも良くなりますが
私の髪太パサパサくせ毛には
少し物足りなく思いました。
それに香りが甘ったるくて苦手です。

@cosmeより引用

ミルボン ヘアオイルの悪い口コミ・評判を見ていくと、あまり効果を体感できなかったという方や、香りが苦手という方が見られました。


髪質や効果、香りの好みには個人差があるため、使うことで必ず効果が出るというわけではありません。


種類が豊富なヘアオイルなので、別の種類を試してみるというのも良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

種類を変えて試すのもアリだね


ミルボン ヘアオイル|効果

エルジューダ【洗い流さないトリートメント】種類別おすすめ10選

instagram投稿@ran_ran_lanさん

instagram投稿@kasumiiii.ooさん

ミルボン ヘアオイル|おすすめの人気種類

ミルボン ディーセス エルジューダMO

ミルボン ヘアオイルの中でも定番のヘアオイルとして愛されています。

硬くて広がりやすい髪質の方との相性が良く、しっとりまとまるので毛量が多い方や髪の広がりが気になる方にオススメです。

甘くてフルーティなトランスパレントフローラルの香りになります。

ミルボン ディーセス エルジューダFO

ミルボン ヘアオイルのシリーズの中からサラサラな髪にしてくれるヘアオイルを探している方にオススメです。

また、髪にボリュームが欲しいという方や、やわらかい髪質の人との相性が良いヘアオイルになります。

香りはしつこさを感じさせない甘い香りです。

ミルボン(MILBON)
¥2,016 (2024/04/26 04:36:33時点 Amazon調べ-詳細)

ミルボン ディーセス エルジューダ メロウセラム

ミルボン ヘアオイルの種類から硬い髪質に合うヘアオイルを探している方に向いているヘアオイルです。

ごわつきを抑え、しなやかな髪にしてくれるタイプなので、女性に限らず男性にも向いています。

香りはさわやかなアップル系です。

結局どれがおすすめ?

ミルボン ヘアオイル|使い方

効果的な使い方

タオルで水気をしっかり取る
ヘアオイルを適量手のひらに取る
毛先や髪の間に馴染ませる
ドライヤーで髪を乾かす

使用量の目安

ミルボン ヘアオイルの一回の使用量は髪の長さによって異なりますが、ショートの方で1プッシュ、ミディアムの方で2プッシュ、ロングの方で3プッシュが目安です。

あくまでも目安になるので、都度、使用量を調整して自分に適した量を見つけましょう。

くせ毛

ミルボン ヘアオイルはくせ毛や、ダメージを受けた髪を改善してくれることに期待できるヘアオイルです。

自分の髪質に合ったタイプを選べるので、適切な種類を見つけましょう。

相性の良いシャンプーとトリートメント

ミルボン ヘアオイルと相性の良いシャンプーとトリートメントについて、一概にこのアイテムが絶対に相性が良いとは言えません。

しかし、同じくミルボンから販売されているシャンプーとトリートメントであれば、比較的相性が良い組み合わせと言えます。

また、トリートメントは洗い流す(インバス)タイプがオススメです。

ミルボン ヘアオイル|よくある疑問

どんな匂い?

ミルボン ヘアオイルの匂いは種類によって異なりますが、定番の「ミルボン ディーセス エルジューダMO」は甘くてフルーティなトランスパレントフローラルの香りが特徴です。

成分解析一覧

シクロメチコン・ジメチコン・ジメチコノール・バオバブ種子油・アルガニアスピノサ核油・スクワラン・ミネラルオイル・安息香酸アルキル(C12-15)・トコフェロール・香料・黄204

(※ミルボン ディーセス エルジューダMO成分表)

メンズでも使える?

ミルボン ヘアオイルはメンズでも使うことができますが、男性は女性に比べて髪質が硬いケースが多いため、合うタイプと合わないタイプがあります。

メンズには香りもおとなしい印象の「ミルボン ディーセス エルジューダ メロウセラム」がオススメです。

販売店はどこ?最安値は?

ミルボン ヘアオイルの最安値はAmazonになります。

Amazonで購入する場合は定価より安く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

ミルボン ヘアオイル|メリットとデメリット

種類が豊富で髪質に合わせて選べるミルボン ヘアオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・人によっては香りがきつい
・種類が多くて悩む
・価格が少し高め

メリット
・しっとりまとまる
・種類が豊富
・ベタベタしない
・つけた感じが軽い
・匂いがよく持続性がある
・持ちが良い
・髪にツヤがでる

さぶろぐ
さぶろぐ

価格は高めだけど髪質で選べる


ミルボン ヘアオイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ミルボン ヘアオイル|まとめ

ミルボン ヘアオイルを使い始める前は髪の毛の量とまとまりの悪さに悩み、ひとつに結ぶばかりでファッションに合わせた髪型を楽しめていませんでした。


使い始めてからは柔らかく、ツヤのある髪質になってまとまりやすくなったので、今までできなかった髪のアレンジを楽しめて満足しています。


ツヤツヤでサラサラな髪になったことで周りから褒められることも増え、髪に自信を持つことができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のまとまりで悩んでいる
・髪質に合うヘアオイルが欲しい
・毛量が多くて悩んでいる
・髪の硬さに悩んでいる
・香りにこだわりたい
・女子力を高めたい
・服装に合った髪型を楽しみたい


本日ご紹介したミルボン ヘアオイル

髪質に悩みがある方や髪質に合うヘアオイルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアセラムの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)