【口コミ】色落ちしやすい?ミクシムポーションの評判から使い方まで徹底解説!!

ミクシムポーション
 
さぶろぐ
さぶろぐ

普通のシャンプーだと頭皮がかゆくなっちゃうの…


ミクシムポーションはこんな悩みを解決してくれるヘアケア用品です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージケア
・手軽
・低刺激
・保湿成分配合
・髪にまとまり
・泡立ちがいい



ミクシムポーションは安全性の高い植物由来成分でできるヘアケア用品です。


とても泡立ちがよく泡で包み込むようにして洗えるので、優しい洗い上がり。


ホホバオイルと補修成分配合で、髪にハリツヤを与えまとまりやすくしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミクシムポーションをご紹介していきます!

ミクシムポーション|仕様と特徴

ホホバオイル配合

ミクシムポーション ホホバオイル配合

ミクシムポーションはホホバオイル配合で、髪をしっかり保湿し髪にツヤを与えます。

生ケラチン配合

ミクシムポーション 生ケラチン

ミクシムポーションは生ケラチン配合で、髪にコシを与えます。

エッセンシャルオイル配合

ミクシムポーション エッセンシャルオイル配合

ミクシムポーションはエッセンシャルオイル配合で、髪を健やかに保ち心地よい香りを与えます。

90%美容液成分

ミクシムポーション 90%美容成分

ミクシムポーションは90%以上が美容液成分でできており、うねりやふけなどの髪の悩みに応えます。

安心の原材料

ミクシムポーション ナチュラルな原料

ミクシムポーションは石油系界面活性剤や鉱物油、人工着色料など不使用で安心して使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

ミクシムポーション|口コミと評判

良い口コミ・評判

皆さんのレビューを参考に選びました。

シャンプーの香りがローズゼラニウムで、トリートメントがイランイランどちらも好きな香りです。

購入前にドラッグストアを何件か周りボトルを実際手に取って見ました。

スッキリした形で持ちやすく安定していて中身が透き通っているボトルも気に入りました。

私の髪の長さは肩までのボブで髪量は多いです。

お湯でしっかり予洗いしたあとワンプッシュ手に取り時間をかけて(数分程度)地肌全体をマッサージしています。

みるみる泡立ちます。

丁寧に洗い流したあとトリートメントもセットで使います。

香りの相性も良いと思います。

ドライヤーで乾かしたあとも、次の日もしっとり まとまっています。

1番感動したことは次の日のシャンプーの時の予洗いでお湯をかけて地肌をマッサージする時に良い香りがするんです。

癒される香りです。

ローズゼラニウムとイランイランがブレンドされた精油の香りのような匂いです。

初めは気のせいかと思いましたが毎日香ります。

毎日のシャンプーが楽しみです。

何にしようか迷って悩んでこちらの商品に決めて良かったです。

アットコスメより引用

シャンプー、トリートメント使いました。

この価格でいいの?と驚くくらい優雅な香り。

洗い上がりしっとり。

なのに乾かすとサラサラ!

私はボブの長さですがシャンプーは2 プッシュトリートメントは1プッシュ使用。

シャンプーは2ヶ月、トリートメントは4ヶ月持ちました。

コスパよし! 皆に知ってほしいアイテムです

アットコスメより引用

シャンプーは泡立ちが良く、洗い流してる時も指通りが良かったです!

トリートメントも含めてですが、香りがとても自然で使ってて心地よかったです。

アットコスメより引用

ミクシムポーションの良い口コミや評判を見ていくと、優しい洗い心地としっとりとした洗い上がりについてのコメントがたくさんありました。


保湿成分配合で、まとまりの良い髪になるのが高評価につながっているようです。


柔らかで自然な甘い香りも、使っていて幸せになるという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ナチュラルな成分で優しく洗ってくれるんだね!


悪い口コミ・評判

本体自体が高く感じたので、サンプル購入しました。

セミロングで毛量が多めですがそれでも充分足りるぐらいシャンプーの泡立ちが良かったです。

シャンプーは天然ローズゼラニウム、トリートメントは天然イランイランの香りです。

洗いたてはふんわり甘い香りです。

シャンプーは指通りはほんの少しだけきしみました。

トリートメントはするりとします。

ブリーチをしてかなり傷んでいる方なのですが、髪を乾かした後も毛先は割とまとまってくれています。

アットコスメより引用

髪がつるつるさらさらになってよかったです!

ただ、最近この価格帯のシャンプーはどれも優秀なので、他と比べて抜群にいいという訳ではないかも…。

アットコスメより引用

ミクシムポーションの悪い口コミをチェックすると、少しキシむという声をちらほら見かけました。


一方でミクシムポーションのコンディショナーなどをライン使いすると、かなりまとまりのある髪になるという声が多かったので、シャンプー単体のみの使用だとキシむということのようです。


それ以外に悪い口コミはほとんと見かけませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

安全な原料で作られた完成度の高いヘアケア用品!


ミクシムポーション|効果

YouTube @あなたの髪を美しくするチャンネル

Instagram @miki.k54

Instagram @chalopan

ミクシムポーション|使い方

効果的な使い方

シャンプー

ブラッシングで髪表面についたホコリなどを落としたあと、髪をお湯で湿らせ髪と頭皮を予荒いしておきます。

ミクシムポーションシャンプーを2プッシュ手に取り泡立て頭皮を中心に洗髪し、荒い残りが無いようすすぎます。

トリートメント

ミクシムポーショントリートメントを適量てにとり、毛先を中心に髪につけます。

洗い残しが無いよう、しっかりすすぎます。

美容オイル

ミクシムポーションの美容オイルを髪につけかわかします。

くせ毛

ミクシムポーションは縮毛矯正のような効果はありませんが、髪を保湿しまとまりやすくするので、くせ毛も扱いやすくなります

ベタつき

ミクシムポーションは頭皮を健やかに保ちます。

べたつきが気になるときは、シャンプーを頭皮を中心に洗浄する意識で洗ってください。

詰め替え

ミクシムポーションは詰め替え用が販売されています。

ミクシムポーション|よくある疑問

どんな匂い?

ミクシムポーションのシャンプーは天然ローズゼラニウムのフローラルで女性らしい香りです。

美容オイルやコンディショナーも天然成分で、自然で柔らかな香りです。

ミクシムポーションとパフュームの違い

ミクシムポーション

仕上がりがサラつや。

生ケラチンでツヤをだし、香りは精油由来。

ミクシムパフューム

仕上がりがウルつや。

生セラミドで潤いをだし、香りは有機フレグランスオイル由来。

色落ちしやすい?

ミクシムポーションはカラー持ちに特化したアイテムではありませんが、色落ちしやすいということはありません。

成分解析一覧

水 ラウロイルメチルアラニンNa コカミドメチルMEA ラウラミドプロピルベタイン コカミドプロピルベタイン ココイルメチルタウリンNa ラウラミドプロピルヒドロキシスルタイン ホホバ種子油 ケラチン(羊毛) オリーブ油脂肪酸セテアリル オリーブ油脂肪酸ソルビタン アラビアゴム ポリクオタニウム-10 ニオイテンジクアオイ油 ココイルグルタミン酸Na コカミドMEA ココイルグルタミン酸TEA ココイルグルタミン酸2Na ミリスチルベタイン クエン酸 EDTA-2Na 塩化Na 水酸化K 安息香酸Na フェノキシエタノール 香料 ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl PPG-7

※シャンプー

販売店はどこ?最安値は?

ミクシムポーションはドラッグストアや通販サイトで購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

ミクシムポーション|メリットとデメリット

髪を優しく補修してくれるミクシムポーションですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し高い
・キシむことも
・洗浄力は弱め章

メリット
・ダメージケア
・手軽
・低刺激
・保湿成分配合
・髪にまとまり
・泡立ちがいい

さぶろぐ
さぶろぐ

泡立ちも香りもよく気持ちよく洗えるんだね!


ミクシムポーション|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ミクシムポーション|まとめ

ミクシムポーション シャンプー

ミクシムポーションを使う前は頭皮が弱くすぐに痒くなったり、赤くなるのに悩んでいました。


以前に比べると頭皮が健やかになり、痒さなどがましになってきた気がします。


良い香りで気持ちよく使えるのも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮がかゆい
・髪のダメージがある
・ツヤがない
・コシがほしい
・香りにこだわる


本日ご紹介したミクシムポーション

天然成分でできたヘアケア用品に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)