【口コミ】料金は?ミキハウス 幼児教室の入会方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子どもを安心できる幼児教室に通わせたい!


ミキハウス 幼児教室はこんな悩みを解決してくれる幼児教室です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・百貨店の中にあって便利
・先生が優しい
・安心感
・集団生活に慣れる
・ママ友ができる



ミキハウス 幼児教室は、親子で一緒に学べて、ママ友も作れる幼児教室です。


同じ年代の子どもたちと一緒に学べるため、子どもが集団生活に慣れます。


学習内容も楽しく学べるよう工夫されているため、子どもも無理なく学習できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミキハウス 幼児教室をご紹介していきます!

ミキハウス 幼児教室|仕様と特徴

「がんばる脳」と「まるい心」を育てる

ミキハウス 幼児教室は、0~6歳の間に身に着けるべき「がんばる脳」と「まるい心」を養います。

「がんばる脳」とは、観察力や行動力などの前向きに問題を解決する能力を指します。

「まるい心」は、思いやりや受け入れる心など、他人とよい関係を築くために必要な能力を指します。

教育システム

ミキハウス 幼児教室の教育システムは、ハンズオンタイム(体験学習)、シート学習(個別学習)、探求学習で構成されています。

ハンズオンタイムはゲームなどを通して空間認識や言葉遊びなど学習の基礎を作り、シート学習でさらに応用していきます。

探求学習は「もっと知りたい」という気持ちを引き出すために、発表などを取り入れています。

楽しく学ぶ

ミキハウス 幼児教室は、「楽習」を提供することを大切にしています。

「楽習」とは、学ぶ楽しさを感じ、生きていく上で必要な基盤となる力を養う学びです。

発達心理学や脳科学の最新の知見をもとに、行動力や諦めない強さを身に着けられるような環境を提供しています。

英会話コース

ミキハウス 幼児教室は、英会話を身に着ける英会話コースがあります。

ネイティブスピーカーの外国人講師と日本人講師が教えているため、子どもの成長に合わせて英語を学べます。

ハロウィーンやクリスマスなどイベントを多く取り入れているため、楽しみながら学べる英語の環境が整っています。

独自のプログラミング学習

ミキハウス 幼児教室は、幼児向けのプログラミング学習を開発しています。

幼児から始めることで、創造する力や論理的な思考を養えます。

問題を解決する過程で、さまざまな能力を引き出し、成長させます。

さぶろぐ
さぶろぐ

生きていく上で土台になる能力が養えるんだね!

ミキハウス 幼児教室|口コミと評判

良い口コミ・評判

今日はミキハウス幼児教室のクリスマス会に参加してみた!

30分だけど疲れたなー先生が優しく遊んでくれた、いろんなおもちゃがあって。

褒めてくれるし、家でもああいう話し方したい!

なかなか通うのは無理そうだけど。

少し悩むわ。

Twitterより引用

娘がミキハウスの幼児教室に通い始めました。

「楽しかった!!明日もあるの?」毎日あっても良いくらい楽しかったそうです。

勉強しなさいとは絶対言わないので学ぶことは楽しいと知ってくれたら嬉しいです。

Twitterより引用

ミキハウス幼児教室に通ってから、子どもが数字に興味を示すようになりました。

先生が明るく、優しく、子供を上手にほめながら、進めてくださるので、子どもも、自信を持ちながら、楽しみながら、レッスンを受けれるようになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ミキハウス 幼児教室の良い口コミ・評判を見てみると、子どもたちが楽しく学習できているというコメントが多くありました。


先生も優しく接してくれるため、やらされているのではなく、自発的に勉強するようになったという口コミもありました。


勉強に対する探求心も向上するため、どんどん新しいことを学びたいという気持ちにさせてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

五感を使った学習なので、吸収しやすい!


悪い口コミ・評判

そいや先日、入る気満々だったミキハウスの幼児教室の説明会行ったら、説明してくれた先生が仕事できなさそうすぎて不安になったので入らないかも。

ふわふわのんびりしてるので、ちょっとイラッとしちゃったぜ。

もっとテキパキやっとくれ。

Twitterより引用

ミキハウスの幼児教室に入ろうか悩み中。

デメリットは月謝が高い。

それがネック。

Twitterより引用

ミキハウス 幼児教室の悪い口コミ・評判を見てみると、先生が合わないというコメントがあり、人によっては教室の雰囲気が合わないこともあります。


また、百貨店に入っているため、送り迎えの際に駐車場に車を入れるのが大変なこともあるようです。


入会の際は通う時のことをイメージして、負担なく通えるか検討してから入会しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

百貨店の中に入っているのは便利だけど不便なこともある


ミキハウス 幼児教室|体験談

Instgram@mule_maiさんの投稿

Instgram@yua_ommaさんの投稿

Instgram@madoka4553さんの投稿

ミキハウス 幼児教室|入会方法

体験の流れ

ホームページから資料請求する

まずはホームページより資料請求し、学習内容、雰囲気、料金などを確認しましょう。

ホームページ、または電話で体験に申し込む

資料を見て体験してみたいと思った方は、体験を申し込みましょう。
各教室のページを開くと体験案内をしていることもあります。

体験へ行く

体験は体験したい方を複数人集めて行います。
教室の雰囲気をイメージしやすくするため、実際担当する講師が対応します。

入会するか判断する

体験してみて通わせてみたいと思った方は、入会の手続きをします。
担当講師に入会の旨を伝えましょう。
ホームページからは入会手続きはできないため、注意しましょう。

料金

ミキハウス 幼児教室は、入会金、月会費、年間教材費がかかります。

入会金は11,000円で、月会費は約11,000~12,000円です。

兄弟で通う場合や複数のコースを取る場合、年会教材費の割引が可能です。

資料請求

ミキハウス 幼児教室が気になる方は、まず資料請求してみましょう。

資料はホームページより請求できます。

ホームページには自動応答サービスもあるので、気軽に質問もできます。

ミキハウス 幼児教室|よくある疑問

引っ越す際は転校できる?

ミキハウス 幼児教室は、全国各地に教室が点在しています。

転居の際は、講師に相談すると転居先に近い教室を紹介してくれます。

「転居先に慣れてから再度通いたい」という方は、最長2か月間の休会制度を利用できます。

途中入会できる?

ミキハウス 幼児教室は、途中入会も可能です。

不定期で教室は開講されますが、教室に空きがあれば入会はできるようです。

途中入会したい方は、近くの教室に問い合わせてみましょう。

退会方法

ミキハウス 幼児教室を退会したいときは、担当の講師に直接相談しましょう。

一度退会して、転居先でまた入りなおしたいという方は、フリーダイヤル0120-402-886に電話すると、近くの教室を案内してくれます。

ホームページからは退会はできないため、注意しましょう。

運営会社と問い合わせ先

ミキハウス 幼児教室の運営会社は、「株式会社ミキハウス アンド 小学館プロダクション」です。

お問い合わせは03-3515-6933です。

幼児教室のフリーダイヤルは0120-402-886、英会話コースのフリーダイヤルは0120-815-231です。

ミキハウス 幼児教室|メリットとデメリット

人間関係を築けるミキハウス 幼児教室ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・先生の当たりはずれ
・振替がない
・学習内容がいまいち

メリット
・百貨店の中にあって便利
・先生が優しい
・安心感
・集団生活に慣れる
・ママ友ができる

さぶろぐ
さぶろぐ

ママも子どもも社会性を養えるね


ミキハウス 幼児教室|まとめ

ミキハウス 幼児教室に通い始めてから、子どもが数字に興味を持つようになりました。


先生もとても優しく、良く褒めてくれるので、安心して通っています。


子どもも褒められることで自信がついたようで、行くのを楽しみにしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・安心感を求める
・集団生活を慣らしたい
・ママ友が欲しい
・子どもが楽しめる
・積極的に学んでほしい


本日ご紹介したミキハウス 幼児教室

に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\がんばる脳とまるい心を育てる/

公式サイトを見る

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)