【口コミ】アクセスは?メルパルクの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

価格が手頃でアクセスのいいホテルを探してるんだけど…


メルパルクはこんな悩みを解決してくれるホテルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・アクセスのいい立地
・観光にも仕事にも便利
・お手頃な宿泊価格
・ひとりでも家族でも◎
・主要な駅から近い



メルパルクはメルパルク株式会社が運営する全国各地にあるホテルです。


宿泊はもちろん、会議やセミナー、イベント、パーティー会場として使われることも。


価格も安く、アクセスのいい場所にあることが多いことから仕事や旅行での利用にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メルパルクをご紹介していきます!

メルパルク|仕様と特徴

全国各地に展開するホテル

メルパルクは全国各地に展開するホテル。

現在は東京や横浜、仙台、長野、名古屋、大阪、広島、岡山、松山、熊本、京都の11か所にそれぞれの土地に合った特徴を持つホテルを運営しています。

主要な街中にありながら広大な駐車場を備えているのも便利です。

アクセスのいい立地

メルパルクはどの地域のホテルもアクセスのいい立地にあるのが特徴です。

横浜は元町・中華街駅から徒歩1分、長野は長野駅前、大阪は新大阪駅から徒歩5分と主要な駅からすぐの場所にあり、観光や仕事、移動の際にも快適。

お手頃な宿泊料金

メルパルクはお手頃な宿泊料金も魅力。

便利な立地にあるホテルながら、安価なビジネスホテル並みの価格帯で泊まることが可能です。

費用を抑えて泊まりたい方、ホテルは寝るだけだから安い方がいいという方にもぴったり。

有名な映画やドラマのロケ地

メルパルクは映画やドラマのロケ地としても有名。

特にホテルメルパルク東京では映画やドラマの他、CM、PV、バラエティー番組の制作、撮影会、ファッションショーなど数多くの作品が生まれた場所でもあります。

ロケ地巡りの一種として宿泊する方も多いホテルです。

ひとりでも、家族でも、仕事でも◎

メルパルクはひとりでも家族でも、仕事でも使いやすいと評判。

ひとりや仕事でも泊まりやすい個室やプランが多く、ファミリー層が少ないので静かに過ごしたい方にも最適です。

ホテルによって本格的なお料理が楽しめるレストランから彩り豊かなブッフェ、ゆったり楽しむディナーなど個性があり、シンプルに過ごしたい方からホテルでの時間を豊かに過ごしたい方まで幅広く楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

メルパルク|口コミと評判

良い口コミ・評判

交通の便が良く、公園が近いので環境がとても良いところです。
駐車場も一晩1,000円と割安で利用しやすく便利です。
部屋も綺麗に整備されており感じが良かったです。

じゃらんより引用

お値段も安く最寄り駅まで徒歩圏内でしたので個人的には満足でした。

じゃらんより引用

車での移動には大変便利な宿です。
昔ながらのホテルといったイメージですが、そこが居心地の良さを感じるかもしれません。

じゃらんより引用

メルパルクの利便性、過ごしやすさについての口コミや評判が目立ちました。


駅から徒歩数分というのは電車移動の人や車の人にとっても非常に便利ですね。


価格も安く、できるだけ費用を抑えて駅の近くに泊まりたいという方にぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

便利で安い!


悪い口コミ・評判

エントランス等共用部は立派ですが、お部屋は古さを隠せません。
ただ少しお部屋は広いのでその分+-で0かなと思います。
その分価格で対応しているのでコスパはあると思います。

じゃらんより引用

建物は古い感じですが、中はとてもきれいでした。

じゃらんより引用

メルパルクの古さについての口コミや評判がいくつか見られました。


どの地域のホテルも昔からあるため、建物や設備の古さが気になった…という意見も。


しかし、価格の安さや行き届いた清掃、サービスに満足しているという感想がほとんどでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

少し古さを感じるかも


メルパルク|体験談

Twitter@EvaWillpowerさんの投稿

Twitter@satofereさんの投稿

Twitter@radeon_tさんの投稿

メルパルク|予約方法や料金

予約方法

メルパルクの予約は公式サイトもしくはホテル予約サイトから行うことができます。

料金

メルパルクの料金は地域や時期、プランによって異なります。

例えばメルパルク東京だと、朝食付きプランで大人ひとり5,000~10,000円程度となっています。

チェックイン / チェックアウト時間

メルパルクのチェックイン時間は15時、チェックアウト時間は10時です。

※プランによって異なる場合があります。

アメニティ

メルパルクにはタオルや歯ブラシ、シャンプーなど一般的なアメニティが揃っています。

メルパルク|よくある疑問

割引やクーポンはある?

メルパルクの公式サイトではクーポンや割引についての情報はありませんでした。

ホテル予約サイトでは独自にクーポンやお得な割引プランを提供している場合があります。

近くにコンビニはある?

メルパルクはどの地域のホテルもアクセスのいい場所にあるため、コンビニや飲食店が近くにある場合がほとんどです。

詳しくはそれぞれのホテルの詳細をご確認ください。

駐車場はある?

メルパルクはほとんどのホテルに駐車場が設置されています。

駐車料金はそのホテルによって異なるため、注意してください。

アクセス・問い合わせ先

メルパルクのアクセス、問い合わせ先は下記の通りです。

  • 場所:東京都港区芝公園2-5-20
  • 問い合わせ先:03-3433-7211

メルパルク東京のアクセス、問い合わせ先です。
その他のメルパルクホテルについては公式サイトをご確認ください。

メルパルク|メリットとデメリット

便利な立地のメルパルクですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・普通のホテル
・特別感はない
・設備が古いことも

メリット
・アクセスのいい立地
・観光にも仕事にも便利
・お手頃な宿泊価格
・ひとりでも家族でも◎
・主要な駅から近い

さぶろぐ
さぶろぐ

駅近なのに安く泊まれる!


メルパルク|まとめ

出張でメルパルクを利用しました。


駅からすぐなので迷うことなくホテルに着くことができ、すぐに休めたのはうれしかったです。


ホテルは広くて大きいものの、ザワザワとした賑やかさはなく、静かで穏やかに過ごすことができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・駅近くに泊まりたい方
・価格を抑えたい方
・観光へのアクセスを重視する方
・ひとりで泊まる方
・電車で移動する方


本日ご紹介したメルパルク

メルパルクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】クーポンはある?戸田屋の評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】予約方法は?ハイアットリージェンシー瀬良垣の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】日帰り入浴できる?スーパーホテル富士宮の評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】送迎してくれる?はいむるぶしの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)