【2024年1月】2chでおすすめされている電子レンジ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では2chでおすすめされている電子レンジをご紹介していきます。


▼2chでおすすめされている電子レンジ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

東芝 ER-WD3000
パナソニック NE-FL100
日立 MRO-F6Y
日立 MRO-F5Y
日立 MRO-W1Z
東芝 ER-WM17
シャープ RE-WF232
パナソニック NE-BS908
東芝 ER-W60
パナソニック NE-FS301

2chでおすすめされている電子レンジを使うことにより、自分が使いやすい形となっているので料理を美味しくさっと作ることができて便利です。

レンジは、使いやすいことが一番です。

自分の好きな形である事、使いやすいものを選ぶと楽しく作ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは2chでおすすめされている電子レンジの選び方を見ていきましょう!!

2chでおすすめされている電子レンジ|選び方

自分が作る料理の量にあわせた大きさのものを選ぶ事

2chでおすすめされている電子レンジの選び方のポイントとしては、自分が作る料理の量にあわせた大きさのものを選ぶ事が大事です。

料理を作る時に、少ししか作らない場合は小さめのものをオススメします。

家族が多い場合は、大きめのレンジでたっぷりと作れるのでとても助かります。

ドアがどちらに開けられるか調べてから選ぶ事

2chでおすすめされている電子レンジの選び方のポイントとしては、ドアがどちらに開けられるか調べてから選ぶ事が大事です。

レンジの場合は、横に開けることができるものと、縦に開けることができるものがあります。

その時、自分が開けやすいものを選ぶと、操作しやすくなり便利です。

操作が簡単にできるものを選ぶ事

2chでおすすめされている電子レンジの選び方のポイントとしては、操作が簡単にできるものを選ぶ事が大事です。

シンプルな操作で料理を作ることができると、それだけ短時間で作ることができて助かります。

ボタン一つで温められたり、料理を作ることが出来るものをオススメします。

レンジの中の掃除がしやすいものを選ぶ事

2chでおすすめされている電子レンジの選び方のポイントとしては、レンジの中の掃除がしやすいものを選ぶ事が大事です。

料理をたくさん作る時には、レンジの中が汚れてしまうこともあります。

そのままにしていると、細菌が繁殖することにもなるのでその時にさっと掃除ができるものをオススメします。

シンプルな形のものを選ぶ事

2chでおすすめされている電子レンジの選び方のポイントとしては、シンプルな形のものを選ぶ事画大事です。

シンプルであることにより、操作も簡単で使いやすいものが多くなっています。

たくさんのボタンなど画付いているもののありますが、使いこなせないこともあるので使える範囲で十分です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、2chでおすすめされている電子レンジのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

2chでおすすめされている電子レンジ|メリットとデメリット

2chでおすすめされている電子レンジのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・時短になる
・使いやすい
・掃除がしやすい
・機能性がある

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・作れないもののある
・汚れやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、2chでおすすめされている電子レンジと選び方を紹介していきます!!

2chでおすすめされている電子レンジ|『さぶろぐ』のイチオシ

東芝 石窯ドームER-WD3000

過熱水蒸気タイプのオーブンレンジで、300度の高温の「石窯ドーム」を採用ています。

加熱が早く、直径20cmの大型アンテナで加熱ムラを抑えます。

「8つ目赤外線センサー」で庫内の温度をワイドに検知します。

庫内、皿には「とれちゃうコート」を採用し、焦げや汚れが簡単にとれます。

【2024年1月】お菓子作りができるおすすめの電子レンジ10選

【2024年1月】お菓子作りができるおすすめの電子レンジ10選

2chでおすすめされている電子レンジ|人気のおすすめ商品比較

パナソニック NE-FL100

フラット庫内で広々使えます。

単機能電子レンジで弁当などの大きな食品もあたためやすいです。

庫内はさっと拭くことができ、お手入れがしやすいです。

ワンタッチで素早く自動で温められる「900Wインバーター」と「蒸気センサー」を搭載。

マイクロ波を撹拌する「スクリューアンテナ」を搭載しており、ムラなく解凍ができます。

【2024年1月】一人暮らしにおすすめの単機能電子レンジ10選

【2024年1月】一人暮らしにおすすめの単機能電子レンジ10選

日立 MRO-F6Y

テーブルプレートは外して、丸洗いができます。

冷凍食品をパリッと仕上がる、レンジとオーブンを使った加熱方法です。

テーブルプレート1枚で、温めもオーブン調理もできます。

庫内の側面・背面にはシリコン系塗装を施してあり、汚れが落としやすくなっています。

「追加加熱ボタン」で1回押すだけで加熱を追加できる機能があります。

日立 MRO-F5Y

コンビニ弁当などの四角い容器も出し入れしやすいフラットな庫内です。

底面がフラットで拭きやすいです。

オートメニューがダイレクトキーになっており、使いやすいです。

950Wの最高出力で温めます。

「10分メニュー」機能がついており、炒め物、蒸し物、煮物、など手軽にオートで作れます。

日立 ヘルシーシェフMRO-W1Z

「Wスキャン」を搭載しており、食品の重さと表面温度を測り、加熱のパワーや時間をオートでコントロールします。

セラミック製のテーブルプレートで、外して丸洗いできます。

「時短・省手間メニュー」があり、専用アプリをスマートフォンにインストールすれば材料、作り方のチェックや調理の設定を本体に送信することができます。

東芝 ER-WM17

ダイヤル式の単機能レンジで、文字も光って見やすいです。

調理のスタートもダイヤルを回すだけです。

全国のどこでも使えるヘルツフリーです。

庫内は食品の出し入れや手入れのしやすいフラット構造です。

庫内の容量は17Lです。

50Hzの場合520W、60Hzの場合650Wの最高出力です。

シャープ PLAINLY RE-WF232

過熱水蒸気オーブンレンジでなおかつコンパクトです。

ヘルツフリーなので全国で使えます。

「らくチン!センサー」により分量が変化しても、食品の発生する蒸気の量で状態を検知するので自動で調理ができます。

スチームを使った温めから、ノンフライの揚げ物や焼き物まで、過熱水蒸気とヒーター加熱の組み合わせで作れます。

パナソニック 3つ星ビストロ NE-BS908

ビストロシリーズのNE-BS908は、高性能なスチームオーブンレンジで、2品を同時に温めることができます。

「高火力両面グリル」で、ひっくり返さず素早くこんがり焼き料理ができます。

「ワンボウルメニュー」機能があり、下ごしらえした材料を耐熱ガラス製ボウルに入れるだけで調理ができます。

解凍しながら焼き上げることができる「凍ったままグリル」機能があります。

【口コミ】結局どれおすすめ??パナソニック ビストロの評判を徹底比較!!

【口コミ】結局どれおすすめ??パナソニック ビストロの評判を徹底比較!!

東芝 石窯オーブンER-W60

コンパクトな設計で、庫内がワイドでフラットな、角皿式スチーム式のオーブンレンジです。

食品の出し入れがしやすい39cmの開口で、庫内は容量23Lです。

72の自動メニューがついておりパンやスイーツ、焼き料理、煮物、蒸し料理ができます。

鍋を使わずにパスタやマカロニを茹でることができる「らくらくパスタ」機能があります。

パナソニック NE-FS301

コンパクトなオーブンレンジで、使うことの多い機能を厳選しています。

「1000Wインバーター」と「蒸気センサー」で温めることが早くできます。

よく使うボタンはホワイトバックライト液晶で見やすいです。

チャイルドロックもついています。

オーブン機能で、難易度の高い発酵も簡単にで、ピザも作れます。

2chでおすすめされている電子レンジ|まとめ

2chでおすすめされている電子レンジを使うことにより、自分が使いやすい形となっているので料理を美味しくさっと作ることができて便利です。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ10選 【2024年1月】パンが焼けるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】時短になるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】パンが作れるおすすめのオーブンレンジ9選