【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではアイリスオーヤマのおすすめ電子レンジをご紹介していきます。


▼アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

MS-F3002-B
MO-T1604-W
ricopa 電子レンジ
IMGY-T171-W
MO-FS2601-B
MO-F1809-CW
MO-F2402
MS-2402
IMBY-T172-5
IMB-T2201

アイリスオーヤマの電子レンジには、様々なラインナップが用意されています。

単機能タイプのレンジから加熱水蒸気タイプのレンジまで幅広いです。

いずれも大手のメーカーと比べるとリーズナブルな価格も魅力です。

目的に合った電子レンジを選んで使えるメリットがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはアイリスオーヤマのおすすめ電子レンジの選び方を見ていきましょう!!

アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ|選び方

レンジの種類で選ぶ

アイリスオーヤマのレンジを選ぶときには、種類で選ぶ事が一つのポイントです。

単機能レンジ、オーブンレンジ、スチームオーブンといった3種類に分けられます。

温めるだけなら単機能タイプ、オーブンを使うならオーブンレンジなど目的や用途に合わせて選ぶ事が必要になるのです。

レンジのコストで選ぶ

アイリスオーヤマの電子レンジは、コストパフォーマンスが高い事で有名です。

コスパの高い物が多いですが、その中でも価格帯に差があります。

より多機能なタイプになるとコストも上がりやすいです。

コストと機能を比較しながら、自分が望む機能と費用の電子レンジ選びがポイントです。

レンジのサイズで選択する

アイリスオーヤマの電子レンジを選ぶ時に、電子レンジのサイズで選ぶのも一つのポイントです。

一人暮らしなら20L以下、二人暮らしなら20L以上と暮らす人数に応じて、容量とサイズを選ぶ必要があります。

自分自身の暮らしやライフスタイルに合った電子レンジ選びがポイントです。

電子レンジを使用する用途で選ぶ

電子レンジ選びのポイントで、使用する用途に合わせて選ぶ必要があります。

温めるだけの目的やトースト、蒸し料理を作りたいなど様々な目的があるかと思います。

ご自身で調理したい目的に沿って、電子レンジ選びをする事がポイントです。

あらかじめ調理したい事をイメージしておくと良いです。

扉の開閉の方法で選ぶ

電子レンジを使う上で扉の開閉方向は、とても重要です。

上下方向の扉であれば周辺に干渉するリスクも少ないですが、やや出し入れが大変です。

左右開閉では、周りと干渉するリスクはあるものの出し入れは便利なメリットがあります。

それぞれ利点があるので、設置する場所に合わせて決めると良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ|メリットとデメリット

アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コスパがよい
・ラインナップが豊富
・多機能
・スチーム加熱タイプも有り

デメリット

・デザインがシンプル
・耐久性に不安
・手入れが手間がかかる
・サイズの大きさや重さがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジと選び方を紹介していきます!!

アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ|『さぶろぐ』のイチオシ

コンベクションスチームオーブンレンジ30L MS-F3002-B

30Lと容量が大きいです。

スチーム調理をすることができるため、油を使わないヘルシーな料理を作ることができます。

時短機能が搭載されています。

高出力ですばやく食品を温めることが可能です。

そのため、忙しい方におすすめと言えます。

108種類の自動調理メニューがあり、楽に料理ができます。

【2024年1月】30lサイズのおすすめ電子レンジ10選

【2024年1月】30lサイズのおすすめ電子レンジ10選

アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ|人気のおすすめ商品比較

オーブンレンジ 16L ターンテーブル MO-T1604-W

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥13,750 (2024/04/25 13:50:00時点 Amazon調べ-詳細)

自動で温めることができます。

テーブルに重量センサーが搭載されており、食品の重量に合わせて適切に温めることが可能です。

オーブン、グリル機能もついており、クッキーやトースターを焼いたり、幅広い料理を作ることができるでしょう。

そのため、料理好きな方におすすめです。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジ10選

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジ10選

ricopa 電子レンジ 17L

シンプルな操作が、特徴の電子レンジです。

出力は強、弱、解答の3種類しかありません。

タイマー機能もついており、温めしか利用しない人にとって、とても便利で使いやすいでしょう。

値段も、他の商品に比べ、安価です。

特に、一人暮らしの方におすすめです。

かんたん両面焼きレンジ 17Lターン IMGY-T171-W

天井と底にプレートが、搭載されているのが特徴です。

このプレートを使うことによって、食品を上下の両面から加熱することができます。

そのため、かなりの時短になります。

18品分の自動メニューがついており、手軽に料理をすることができます。

忙しい方におすすめです。

スチームオブンレンジ 26L カップ式 MO-FS2601-B

時短ブースト機能がついている、スチーム型の電子レンジです。

時短ブーストによって、高出力で食品を温めます。

スチームのため、油を使わずにヘルシーな料理を、作ることができます。

操作はダイヤル式を採用することによって、ボタンの数を減らし、シンプルな操作を可能にしています。

オーブンレンジ18L MO-F1809-CW

フラットテーブルのオーブンレンジです。

フラットテーブルの良さは、全体が、まんべんなく温まることです。

そのため、大きなサイズの食品に使うのがおすすめです。

11種類オートメニューが搭載されています。

簡単にパンやクッキーなどを作ることができます。

スチームオーブンレンジ 24L フラットテーブル MO-F2402

アイリスオーヤマオーブンレンジ MO-F2402は、スチームで、温めるタイプの電子レンジです。

スチームを使うことによって、食材の水分と栄養分を逃さずに調理することができます。

天井と底にプレートが付いており、焼料理も作ることができるのです。

蒸し、焼きなど幅広く料理を作ることができるのが利点です。

【口コミ】圧倒的に安い!?アイリスオーヤマオーブンレンジの評判をチェック!!

【口コミ】圧倒的に安い!?アイリスオーヤマオーブンレンジの評判をチェック!!

スチームオーブンレンジ 24L フラットテーブル MS-2402

タンク式スチームを使うことによって、大量の水蒸気で料理することができます。

そのおかげで、余計な水分を加えることなく、調理することができるため、とてもヘルシーな料理を作ることが可能です。

赤外線センサーが搭載されており、食材の温度を確かめながら自動で温度調整を行ってくれます。

グリルクックレンジ 17L IMBY-T172-5

【中古】IRIS OHYAMA◆電子レンジ・オーブンレンジ IMBY-T172-5 [50Hz専用(東日本)]【家電・ビジュアル・オーディオ】

温めるだけでなく、焼き物調理ができる電子レンジです。

温め調理とグリル調理の2つを、使い分けることができます。

出力は600w、500w、解答のシンプルな作りになっています。

3つの自動メニューがついており、弁当、飲み物、ご飯を選ぶことができます。

電子レンジ ターンテーブル単機能 22L IMB-T2201

使用用途に合わせて4段階モードを、使い分けることができます。

それぞれ、900w、700w、500w、200wがあります。

湿度センサーがついているため、食材の湿度状態を確かめ、自動で適切な加熱時間を設定してくれます。

温め過ぎを防ぐ事ができます。

アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ|まとめ

リーズナブルでコストパフォーマンスの良い電子レンジが多いのがアイリスオーヤマの魅力でありメリットと言えます。

目的に合わせた機能のレンジを選べるので、日頃の調理もしやすくなります。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ10選 【2024年1月】パンが焼けるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】時短になるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】パンが作れるおすすめのオーブンレンジ9選