【2024年1月】パンが焼けるおすすめの電子レンジ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではパンが焼けるおすすめの電子レンジをご紹介していきます。


▼パンが焼けるおすすめの電子レンジ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

NE-MS267
ER-RD7
NE-BS604
NE-BS904
ER-SD3000
AX-CA400
AX-AW400
AX-HR2
RE-SS8C
MRO-TW1

パンが焼けるお勧めの電子レンジを使えば、美味しいパンを焼いて食べられます。

トースト機能付きなら手軽に美味しいパンを焼けて、朝食などに最適です。

難しい設定や操作も必要無いため、簡単に使えて温めが出来るのが魅力です。

忙しい朝などでも、スムーズになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはパンが焼けるおすすめの電子レンジの選び方を見ていきましょう!!

パンが焼けるおすすめの電子レンジ|選び方

本体のサイズと容量で選ぶ

一緒に暮らす人数によって本体のサイズや容量を選ぶ必要があります。

一人暮らしで使う場合には、15リットルから23リットル、家族で使う場合には26リットル以上のレンジを選択すると良いです。

本体サイズについては、スペースに収まるように可能な限りコンパクトなタイプが良いです。

扉の開き方で選ぶ

電子レンジには、扉がついており開き方がそれぞれ異なっています。

横開きは、温める食材を入れたり出したりするのに大変便利です。

横開きにする場合には、周りに干渉物が無いか確認が必要です。

縦開きなら周辺にある物に干渉するリスクは避けられます。

縦、横どちらも利点があります。

自動調理のメニューで選ぶ

近年の電子レンジには、自動で加熱してくれる電子レンジもあります。

パンやトーストの他にも、解凍や野菜の下ごしらえなど様々です。

ワンボタンでメニューを選択して、調理が出来る魅力があります。

自分が欲しいと思っている機能を、事前に把握しておいて電子レンジを選ぶと良いです。

トースト機能の内容で選ぶ

トースト機能でパンを美味しく焼く事が出来ます。

オート機能にて、パンの両面を自動で焼いてくれる機能など様々です。

特に両面焼きの場合、ひっくり返す必要が無くなるので大変利便性が良いです。

両面焼きのような便利な機能が多彩に搭載されていると、使い勝手もとても良いです。

スマホと連携するタイプを選ぶ

スマートフォンアプリをダウンロードするだけで、電子レンジと連携する事が出来ます。

離れた位置でスマートフォンを使い、電子レンジのメニューを決める事が出来ます。

無線Wi-Fiなどの環境がしっかりと整っていれば、スマートフォンアプリと電子レンジをすぐさま繋げられる。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、パンが焼けるおすすめの電子レンジのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

パンが焼けるおすすめの電子レンジ|メリットとデメリット

パンが焼けるおすすめの電子レンジのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・パンが美味しく焼ける
・食パンを焼ける枚数が多い
・両面焼きが出来る
・短時間で焼ける

デメリット

・価格帯が高い
・重量がある
・スペースが必要
・内部が狭い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パンが焼けるおすすめの電子レンジと選び方を紹介していきます!!

パンが焼けるおすすめの電子レンジ|『さぶろぐ』のイチオシ

NE-MS267

パナソニックのNE-MS267は、10分の自動調理メニューがが可能のオーブンレンジです。

煮物、パスタ10分メニューがあり、ボウルに材料を入れるだけで、お任せできます。

人数分で分量ごとに合わせて調理もできます。

料理初心者や時短メニューに活躍します。

ノンフライメニューもあり、揚げずにヘルシーな料理を作ることもできます。

【口コミ】おすすめの種類は?パナソニックエレックの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめの種類は?パナソニックエレックの評判から使い方まで徹底解説!!

パンが焼けるおすすめの電子レンジ|人気のおすすめ商品比較

ER-RD7

【中古】TOSHIBA◆電子レンジ・オーブンレンジ 石窯ドーム ER-RD7(K) [ブラック]【家電・ビジュアル・オーディオ】

石窯ドームはパンを作るためには最適で、初心者からプロの方も使っています。

他社メーカーと比べて火力が強く350℃まで設定できるのが特徴です。

取り外して丸洗いできる水受け皿があり、スチームオーブンレンジは水受け皿に水が貯まるので清潔に使えます。

予熱時間が5分と早く発酵機能もあるので便利です。

NE-BS604

食パンのトーストをオーブンで作ると時間がかかりますが、最大で4枚の食パンを両面焼きできることができます。

さらに、時間は5分以内という短時間で焼けるので、忙しい朝は助かります。

芯までほぐせる解凍を機能で、様子を見ずに解凍でき食材の下拵えが楽になります。

トースターとオーブンを2台持ちせずにスペース確保にはオススメです。

NE-BS904

牛乳など加熱した時に吹きこぼれを予防する、過加熱を防ぐためのセンサーが搭載されています。

食品の分量を瞬時に測定し、加熱時間を調整してくれるので便利です。

このセンサーにより幅広い自動メニューが搭載されているので、料理の幅を広げたい方には使いやすいモデルとなっています。

ER-SD3000

石窯ドームのER-SD3000は、誰でも簡単に手作りパンが作れてしまう機能が搭載されたモデルです。

お手軽パンメニューを使えば自分でやる作業は材料を混ぜるだけで、パン生地の発酵から焼き上げまで一括管理で行えます。

オーブの最大火力は300℃まで上がるので短時間で美味しい料理が作れ、自動メニューも充実しています。

【口コミ】おすすめレシピは?石窯ドームの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめレシピは?石窯ドームの使い方から評価まで徹底解説!!

AX-CA400

オーブンレンジのなかではサイズがコンパクトでサイズが大きいことに抵抗がある方にオススメです。

2~3人分の料理なら問題なく作るれ、ヘルシオシリーズの特徴でもある水を使った加熱水蒸気によって余分な油を落としながら調理できます。

火加減や加熱時間の異なる食材を同時調理するのことも可能なので、時短に適したモデルです。

【2024年1月】時短になるおすすめの電子レンジ10選

【2024年1月】時短になるおすすめの電子レンジ10選

AX-AW400

【中古】SHARP◆電子レンジ・オーブンレンジ ヘルシオAX-AW400-W[ホワイト系]【家電・ビジュアル・オーディオ】

2つのセンサーを備えたヘルシオシリーズのオーブンレンジです。

食材の状況に合わせて加熱水蒸気の量を判断して、加熱時間を調整するので、調理温度の違う食材の調理はお手のものです。

野菜などは葉酸やビタミンを守りながら、肉は油を落としてくれるので健康志向にはピッタリです。

AX-HR2

加熱水蒸気を使って食材の中心まで加熱しながら、表面も焼き上げることができます。

これにより、食パンをトーストする際にも外側はカリッと中はふんわりの焼き加減にすることができます。

揚げ物のノンフライ調理もでき、カロリーカットができます。

レンジ加熱では絶対湿度センサーにより、食材の状況に左右されずにムラなく温めてくれます。

RE-SS8C

【中古】SHARP◆電子レンジ・オーブンレンジ RE-SS8C【家電・ビジュアル・オーディオ】

加熱水蒸気とオーブンレンジ加熱を使用することで、油をつかうことなく調理ができます。

サクサク解凍機能を搭載しており、冷凍肉などを完全に解凍せず包丁で切れる状態にしてくれることにより、使う分だけ解凍し、残りは再冷凍することができ少量使いたい時に役立ちます。

自動メニューやヘルシーメニューも搭載されています。

MRO-TW1

Wスキャン機能で分量に応じた加熱時間や火加減が自動的に調整してくれます。

この機能を活かして、別々の食材のメインと副菜を同時調理する自動メニューがあるので時短に役立ちます。

食材の分量変更による加熱加減がわかないという悩みがある方には便利で、その他自動メニューも充実しているので初心者にオススメできます。

パンが焼けるおすすめの電子レンジ|まとめ

パンが美味しい焼ける事と、使い勝手や多機能な面でとても利便性が良くなります。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ10選 【2024年1月】パンが焼けるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】時短になるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】パンが作れるおすすめのオーブンレンジ9選