【2024年1月】パンが作れるおすすめのオーブンレンジ9選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではパンが作れるおすすめのオーブンレンジをご紹介していきます。


▼パンが作れるおすすめのオーブンレンジ9選

さぶろぐ
さぶろぐ

山善 YRP-F180V
コンフィー CFM-BA251
日立 MRO-HE4Y
シャープ RE-SS26B-W
アイリスオーヤマ MO-T1501-B
東芝 ER-SD3000
アイリスオーヤマ MO-F1807-W
ZITANG RG-HS1
東芝 ER-SD3000

パンを作る事が出来るオーブンレンジを使う事で、美味しいパンを焼けるメリットがあります。

通常のレンジでは、ただ温まるだけでふっくらと美味しいパンを焼く事が出来ません。

オープンレンジなら、パンの生地がふっくらとして、美味しく焼き上げられる魅力があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはパンが作れるおすすめのオーブンレンジの選び方を見ていきましょう!!

パンが作れるおすすめのオーブンレンジ|選び方

オーブンレンジの大きさや容量で選ぶ

オーブンレンジを選ぶ際に、容量や大きさが重要なポイントとなります。

一回で調理できる食材の量や家族の人数などを考慮して、レンジの大きさや容量を選ぶ事が必要です。

家族の人数が多いと、一度に多くの食材を温めたいケースが多いため、容量の大きいタイプを選ぶ事がポイントです。

センサーの方式で選ぶ

オーブンレンジを選ぶ時に、搭載されているセンサー方式で選ぶ事がポイントです。

搭載されているセンサーは様々で、温度センサーや蒸気センサー、赤外線センサーなどがあります。

レンジ内の温度や食材を加熱した際の蒸気の量をセンサーで検知して、適切な加熱温度や時間に調整してくれる利点があります。

オーブンレンジの扉の開閉方向で選ぶ

オーブンレンジの扉の開閉方向は、選ぶにあたりとても重要です。

主に縦開きと横開きの2種類が存在します。

縦開きタイプなら左右方向に物があっても開く事が出来ます。

横開きなら出し入れは便利ですが、開閉するための左右方向のスペースが必要です。

このようにレンジを使う場所に合わせて開閉方向を決めると良いです。

設置する場所で選ぶ

オーブンレンジ自体を設置する場所に合わせて選ぶ必要があります。

オーブンレンジは、加熱が始まると本体も熱を発する物もあります。

そのため、周辺には出来るだけ物が無く広い場所が良いとされています。

オーブンレンジを置くスペースは、広めに取りつつサイズを慎重に選ばなくてはならないです。

オーブンレンジに搭載されている機能で選ぶ

オーブンレンジには、複数の便利な機能が搭載されています。

オート調理をはじめ、トーストや2段オーブン、スチーム機能など美味しく加熱調理が出来るオーブンレンジがお勧めです。

その他にもノンフライ機能や発酵機能を持つオーブンレンジもあり、機能を比較して選ぶ事がポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、パンが作れるおすすめのオーブンレンジのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

パンが作れるおすすめのオーブンレンジ|メリットとデメリット

パンが作れるおすすめのオーブンレンジのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・短時間で焼き上げられる
・幅の広い温度調整機能
・一気に加熱出来る
・機能が豊富

デメリット

・コストが若干高い
・サイズが大きい
・重さがある
・デザインがシンプル

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パンが作れるおすすめのオーブンレンジと選び方を紹介していきます!!

パンが作れるおすすめのオーブンレンジ|『さぶろぐ』のイチオシ

山善のYRP-F180V(W)のオーブンレンジ

パンを作ることも出来るオーブンレンジとしても販売されていますが、パンを焼いたりグラタンを作ることも出来ます。

フラットテーブルなので掃除も簡単、忙しい主婦や主夫にとってはとても使い勝手がいいです。

オーブンレンジだけではなく電子レンジとしても使用出来るため、買ったものを温めることも出来ます。

【2024年1月】一人暮らしにおすすめの電子レンジ10選

【2024年1月】一人暮らしにおすすめの電子レンジ10選

パンが作れるおすすめのオーブンレンジ|人気のおすすめ商品比較

コンフィーのCFM-BA251のオーブンレンジ

こちらのオーブンレンジも電子レンジの機能も搭載しています。

機能が充実していて簡単あたためや時短を選ぶことが出来ます。

温度は250度まで設定可能であり、手軽に出来るパンやクッキーを作ることが可能です。

オーブンレンジも決して小さくはなく中も大きいため、沢山パンを作ることが出来ます。

【2024年1月】おすすめの多機能レンジ10選

【2024年1月】おすすめの多機能レンジ10選

日立のMRO-HE4Yのオーブンレンジ

先ほどのものと比べると小ぶりのオーブンレンジですが、見た目は赤色、おしゃれで持ち運び出来るサイズになっています。

ヒータ式、パン作りもクッキー作りも、解凍機能や牛乳温めボタンもあります。

家庭に置きやすいサイズであり、欲しい機能が揃っているのがポイントです。

シャープのRE-SS26B-Wの過熱水蒸気オーブンレンジ

このオーブンレンジはパンを焼くのにとても機能の充実、2段熱風となっているためパンがこんがりと焼くことが出来ます。

またノンフライ調理も出来る、から揚げや焼き物も簡単に焼けるオーブンレンジです。

見た目は大きそうに見えますが実際はコンパクト、意外と家庭で置くのにも推奨出来るオーブンレンジです。

アイリスオーヤマのMO-T1501-Bのオーブンレンジ

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥9,515 (2024/04/19 19:55:59時点 Amazon調べ-詳細)

グリル機能がついているのが少しポイントなアイリスオーヤマのオーブンレンジです。

パンをこんがり焼くのもいい、トーストだけでも簡単にこんがり温めることも出来ます。

また発行機能もあるため、パンの発酵に向いています。

パンにとって使いやすい機能が沢山揃っているのがポイントです。

【口コミ】圧倒的に安い!?アイリスオーヤマオーブンレンジの評判をチェック!!

【口コミ】圧倒的に安い!?アイリスオーヤマオーブンレンジの評判をチェック!!

東芝のER-SD3000のオーブンレンジ

東芝のER-SD3000は石窯ドーム、過熱水蒸気を搭載しています。

美味しいパンを格別に味わいたい場合、このオーブンレンジで簡単に焼くことが出来ます。

パン生地を手間をかけてこねる必要もないため時短にもなります。

機能もありながら時間の節約があるのは効率がいいです。

【口コミ】おすすめレシピは?石窯ドームの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめレシピは?石窯ドームの使い方から評価まで徹底解説!!

アイリスオーヤマのMO-F1807-Wのオーブンレンジ

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥21,900 (2024/04/19 19:55:59時点 Amazon調べ-詳細)

本当に小ぶりのオーブンレンジが欲しいなら18LのアイリスオーヤマのMO-F1807-Wのオーブンレンジです。

また揚げ物や蒸し物、パン様々なものを焼くことが出来ます。

また掃除も簡単に出来て手洗いで汚れは落ちます。

家庭で持つには便利なところが多いと思われます。

【2024年1月】家電芸人が本当におすすめするオーブンレンジはどれ!?

パナソニック エレック NE-MS267 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめするオーブンレンジはどれ!?

ZITANGのRG-HS1のオーブンレンジ

もう少し置くところに余裕があるならZITANGのオーブンレンジも考えてもいいです。

見た目が若干おしゃれ、セラミックの材質で使われています。

長持ちしやすく大きな部屋やキッチン、お店のカウンターにも置きやすいです。

設定も複雑ではないため、誰でも使用しやすいです。

東芝のER-SD3000のオーブンレンジ

本格的にパンを焼くなら東芝の30LのER-SD3000のオーブンレンジがいいです。

石窯で過熱水蒸気、300度まで設定することが出来ます。

場所に困るサイズなので大きい部屋がある、あるいはお店で使うのがいいです。

脱臭モードもついているため衛生的にもいいです。

パンが作れるおすすめのオーブンレンジ|まとめ

便利な機能が豊富に搭載されており、パンなどもふっくらと美味しく焼けるオーブンレンジがあれば、食事も楽しみになるとともに調理も楽になります。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ10選 【2024年1月】パンが焼けるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】時短になるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】パンが作れるおすすめのオーブンレンジ9選