【2024年1月】シャープのおすすめ電子レンジ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではシャープのおすすめ電子レンジをご紹介していきます。


▼シャープのおすすめ電子レンジ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

RE-WF232-B
RE-WF262-B
RE-F161-W
AX-XA20
RE-SD18A-B
RE-SS10X-W
RE-TS171-W
AX-XJ600-R
RE-M16A-W
RE-S1000-W

人気家電メーカーであるシャープの電子レンジを購入する事で、1台のみで様々な調理が出来るメリットがあります。

加熱水蒸気で調理が出来るタイプやおまかせ調理機能など、様々な機能が充実しています。

温めや調理が楽になり、家事が時短になるメリットがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはシャープのおすすめ電子レンジの選び方を見ていきましょう!!

シャープのおすすめ電子レンジ|選び方

除菌コースのある電子レンジを選ぶ

シャープの電子レンジには、除菌コースのあるレンジがあります。

特にお子さんがいるご家庭では、哺乳瓶やコップ、お皿など除菌をしっかりと行いたいと思います。

除菌コースがあれば、キッチン用品やお子さんのお皿など、綺麗に除菌をして衛生面で安心が出来るメリットがあります。

無線LAN搭載のタイプを選ぶ

無線LANを搭載している電子レンジを選ぶと、非常に利便性が良いです。

手持ちのスマートフォンと連携して、操作する事が出来るメリットがあります。

スマートフォンアプリを使って遠隔で、電子レンジを操作出来る利便性もあります。

お気に入りのメニューを登録したり便利な点が多いです。

まかせて調理可能な電子レンジを選ぶ

シャープの電子レンジには、おまかせ調理機能のレンジがあります。

おまかせ機能を使えば、温度や食材の量をセンサーで検知して、最適な調理をしてくれます。

自分で設定する必要が無く、電子レンジに全ておまかせ出来るのが魅力です。

簡単に使えるおまかせ機能は大変利便性が良いです。

サイズで選ぶ

シャープの電子レンジには、様々なサイズの物があります。

電子レンジを設置するスペースをあらかじめ測っておいて、スペースに合わせた電子レンジを選ぶ必要があります。

大型の電子レンジですと、設置スペースに困る事が多いため、コンパクトなタイプの電子レンジがお勧めとなります。

電子レンジの扉の開き方や内部の広さで選ぶ

電子レンジの扉の開き方や広さで選ぶ事がポイントです。

扉の開き方は、扉を開いた時に周辺に干渉してしまわないか、事前にチェックして選ぶ事がポイントです。

また、電子レンジ内の広さもチェックが必要です。

レンジ内が広いと、大きなお皿に乗せた食材も温める事が出来るメリットがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、シャープのおすすめ電子レンジのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

シャープのおすすめ電子レンジ|メリットとデメリット

シャープのおすすめ電子レンジのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・機能が豊富
・ラインナップが豊富
・省スペース
・美味しく調理できる

デメリット

・機能が多すぎることも
・コストが高め
・慣れるまで時間がかかる
・大きすぎることも

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シャープのおすすめ電子レンジと選び方を紹介していきます!!

シャープのおすすめ電子レンジ|『さぶろぐ』のイチオシ

RE-WF232-B

食品から発生する蒸気量で食品の状態を検知し、センサーを搭載しており、分量が変わっても自動で調理が可能です。

過熱水蒸気とヒーター加熱の組み合わせで、スチームあたためノンフライの揚げ物や焼き物メニューが調理できます。

市販の冷凍食品を自動で簡単にあたためできるため、面倒なワット数や時間設定が不要です。

シャープのおすすめ電子レンジ|人気のおすすめ商品比較

RE-WF262-B

庫内を効率よくあたためる2段熱風コンベクションにより、シフォンケーキやローストチキンもムラなくしっかり焼き上げます。

さらに、スチームあたためからノンフライの揚げ物や焼き物メニューも作れます。

また、脱臭クリーンコート機能付きなので、調理後の気になるにおいもおさえます。

RE-F161-W

使用頻度の高いあたためワンキーやトースト、飲み物は見やすく、大きなキーで配置されています。

約6分で焼けるトースト機能を搭載しているので、忙しいときにも重宝します。

らくチンセンサー機能により、冷凍食品やお弁当を出力、加熱時間を設定せずに自動であたためられます。

AX-XA20

料理がさらにおいしく、楽しくなるAIoT対応30L2段調理のプレミアムタイプです。

最初から最後まで過熱水蒸気で調理することで、独自のおいしさと健康効果を実現しています。

過熱水蒸気だけではなく、手軽に調理を楽しめるレンジ調理メニューも充実しています。

【2024年1月】家電芸人が本当におすすめするオーブンレンジはどれ!?

パナソニック エレック NE-MS267 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめするオーブンレンジはどれ!?

RE-SD18A-B

温かみを感じるこだわりのデザインで、心地よいキッチン空間を演出します。

バルメニューを搭載しており、選んでスタートを押すだけで手軽おつまみを作れます。

ブラックバックライト液晶やボタンを極力減らしたシンプルなダイヤル式なので、迷わず直感で操作ができます。

RE-SS10X-W

RE-SS10-XWは、過熱水蒸気とヒーター加熱の組み合わせで、表面はカリっと中はジューシーに仕上げます。

揚げ物から焼き物まで、さまざまなノンフライ調理にチャレンジできます。

4人分のおかずが3〜5分で作れたり主菜と副菜が同時に作れたりと、スピードメニューが豊富なのも魅力です。

【口コミ】付属品は?シャープ RE-SS10-XWの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】付属品は?シャープ RE-SS10-XWの使い方から評判まで徹底解説!!

RE-TS171-W

大きめのお弁当などの食品のスムーズな出し入れができ、汚れたときにはさっと拭けるフラット庫内を採用しています。

らくチン!センサーを搭載し、時間や温度を設定せずに食品をあたためることが可能です。

光るバックライト液晶設計なのでくっきりと見やすく、周囲が暗くても簡単に操作できます。

AX-XJ600-R

100℃以上の過熱水蒸気が庫内を循環し、おいしくヘルシーなグリル調理を叶えます。

買ってきた総菜やパンも、作り立てのような仕上がりになります。

火加減や加熱時間を設定しなくても、食材を角皿に置くだけで焼き上げたり、分量設定不要で1品作れたりする機能も搭載しています。

RE-M16A-W

よく使うボタンを、大きく、見やすく、使いやすく配置しています。

トーストやチーズトーストがワンタッチで作れ、ごはんやおかずがボタンひとつで食べ頃のあたたかさにできてとても便利です。

また、重量センサーにより、食材や料理にあわせてレンジあたためが可能です。

RE-S1000-W

250℃熱風によるコンベクション機能を搭載しているので、室内をムラなく加熱し、かたよることなく焼き上げます。

水蒸気による加熱も可能なため、焼き料理の他に蒸し料理など幅広く活躍します。

簡単に設定できるスピードメニューを複数ついており、手軽に料理に合った加熱ができます。

シャープのおすすめ電子レンジ|まとめ

シャープのお勧めの電子レンジは、便利で簡単なおまかせ調理機能や無線LANによるスマホアプリとの連携機能などもあって便利。

様々な機能を便利に使う事で家事の手間も軽減出来ます。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ10選 【2024年1月】パンが焼けるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】時短になるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】パンが作れるおすすめのオーブンレンジ9選