【2024年1月】おすすめのシンプルな電子レンジ9選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのシンプルな電子レンジをご紹介していきます。


▼おすすめのシンプルな電子レンジ9選

さぶろぐ
さぶろぐ

Panasonic NE-FL221-K
アイリスオーヤマ 22L
シャープ RE-T171-B
東芝 ER-VS23
パナソニック NE-FL100
ラドンナ Toffy K-DR1
ツインバード工業 DR-E273B
山善 MRM-HF170
コンフィー CFM-BM172

おすすめのシンプルな電子レンジを使う事により、使いやすいのでどんどん料理を作ることができます。

シンプルで使いやすいのでストレスなく作れてとてもいいと感じられます。

ボタン一つで料理を作ったり温めたりできる簡単操作も、そのレンジの魅力となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのシンプルな電子レンジの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのシンプルな電子レンジ|選び方

自分が使いたい容量のものを選ぶ事

おすすめのシンプルな電子レンジの選び方のポイントとしては、自分が使いたい容量のものを選ぶ事が大事です。

それを使って料理をする量が少ない場合は、小さめのレンジで十分です。

それだと維持費も少なくてすむので、作る量に合わせてレンジの大きさを選ぶことをオススメします。

開けやすいドアのものを選ぶ事

おすすめのシンプルな電子レンジの選び方のポイントとしては、開けやすいドアのものを選ぶ事が大事です。

横にドアを開けられるものだと、ものを入れて温めやすくなります。

また縦開きのレンジの場合は、横に器具がある場合はその器具にあたらないので、その点で便利に使うことができます。

操作がかんたんなものを選ぶ事

おすすめのシンプルな電子レンジの選び方のポイントとしては、操作がかんたんなものを選ぶ事が大事です。

シンプルなレンジの場合は、操作が簡単なものが多いです。

中には、複雑なものもあるので、簡単に悩まずに作ることができるレンジを選ぶことをオススメします。

するとストレスが少なくなります。

自動温め機能があるものを選ぶ事

おすすめのシンプルな電子レンジの選び方のポイントとしては、自動温め機能があるものを選ぶ事が大事です。

自動温め機能があることにより、食材や温めるご飯などを適度に温めることができるので,とても便利です。

しかも、レンジが調整しながら温めることができるので助かります。

掃除がしやすいものを選ぶ事

おすすめのシンプルな電子レンジの選び方のポイントとしては、掃除がしやすいものを選ぶ事が大事です。

シンプル操作で作ることができるので、そのレンジを活用する事が多くなります。

その時、汚れることも多くなりますね。

そこで手入れがしやすい、さっとふくだけでいいものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのシンプルな電子レンジのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのシンプルな電子レンジ|メリットとデメリット

おすすめのシンプルな電子レンジのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・時短で作れる
・手軽
・かんたん
・シンプル

デメリット

・値段が高い
・重たい
・どこでも販売していない
・作れないものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのシンプルな電子レンジと選び方を紹介していきます!!

おすすめのシンプルな電子レンジ|『さぶろぐ』のイチオシ

Panasonic 電子レンジ NE-FL221-K

大手電機メーカーのパナソニックは、高い技術力が活かされたハイスペックな単機能電子レンジを製造しているのが魅力の電子レンジです。

シンプルな単機能タイプながら、便利な機能を多数搭載しています。

直感的に操作できるシンプル設計もポイントで、、安心して使うことができます。

【2024年1月】フラット式のおすすめ電子レンジ10選

【2024年1月】フラット式のおすすめ電子レンジ10選

おすすめのシンプルな電子レンジ|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ 電子レンジ 22L

アイリスオーヤマの電子レンジは、リーズナブルな製品を多く扱っている日用品メーカーです。

家電においても、低価格で使いやすいアイテムが数多く展開しています。

電子レンジの製造にも力を入れており、単機能電子レンジのラインナップが豊富なのも魅力です。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジ10選

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジ10選

シャープ 電子レンジ RE-T171-B

電子レンジ シャープ RE-T171-B シャープ 電子レンジ 17L ブラック系 SHARP [RET171B]

シャープは、大阪に拠点を置く大手家電メーカーです。

幅広い種類の家電を取り扱っており、電子レンジにおいても、実用性に優れた多彩なモデルがラインナップされているのが特徴です。

単機能の電子レンジは、操作のわかりやすさが魅力で、特に、あたため時間の設定にダイヤル式を採用したモデルが人気です。

東芝 単機能レンジ ER-VS23

東芝(TOSHIBA)
¥18,200 (2024/03/28 19:59:46時点 Amazon調べ-詳細)

東芝の単機能レンジのプレミアムモデルです。

単機能ながらも、庫内容量23Lと広々とした大きさなのが特徴です。

38.7cmのワイドな間口で、庫内はフラットタイプなので食品に出し入れが簡単にできます。

素早くパワフルに加熱する1000Wインバーターを採用されています。

パナソニック 電子レンジ NE-FL100

NE-FL100は、シンプルなデザインで、操作性に優れた単機能レンジです。

庫内は広く、コンビニ弁当なども簡単にあたためることができます。

汚れてしまった際もサッと拭くだけでお手入れすることができます。

インバーターと蒸気センサーを搭載しているのが特徴です。

【2024年1月】パナソニックのおすすめ電子レンジ10選

【2024年1月】パナソニックのおすすめ電子レンジ10選

ラドンナ Toffy 電子レンジ K-DR1

K-DR1は、レトロクラシックな単機能電子レンジです。

全体的に丸みを帯びたかわいらしいデザインで、キッチンのインテリアにも馴染みやすいのが特徴です。

庫内はフラット形状を採用しており、大皿料理でも楽にあたためることができます。

操作部デザインがシンプルで扱いやすいのも魅力です。

ツインバード工業 センサー付き電子レンジ DR-E273B

DR-E273Bは、マットブラックのカラーリングがおしゃれな単機能電子レンジです。

扉部分にミラー効果を施しており、高級感を演出できます。

使用時のみ庫内灯があ消灯し、不使用時はミラーガラスが反射して中身が見えないので、生活感が少ないいおしゃれなキッチンを目指している方におすすめです。

山善 電子レンジ MRM-HF170

MRM-HF170は、マイコン式で使いやすい、ターンテーブル式の単機能電子レンジです。

ご飯・飲み物などをあたためる自動あたため機能を搭載されています。

ボタンを押すだけんおワンタッチ操作で簡単にあたためることができます。

チャイルドロックに対応しているので小さな子供がいる家庭におすすめです。

コンフィー 電子レンジ CFM-BM172

CFM-BM172は、イタリアで人気の家電ブランドコンフィーの単機能電子レンジです。

冷蔵庫の上など狭いスペースにも設置しやすいのがポイントです。

全国対応のヘルツフリーで、3段階で出力調節をすることができます。

スタートボタンや自動メニューボタンを押すだけで簡単にあたためることができます。

【2024年1月】コンパクトなおすすめ電子レンジ10選

【2024年1月】コンパクトなおすすめ電子レンジ10選

おすすめのシンプルな電子レンジ|まとめ

おすすめのシンプルな電子レンジを使う事により、使いやすいのでどんどん料理を作ることができます。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ10選 【2024年1月】パンが焼けるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】時短になるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】パンが作れるおすすめのオーブンレンジ9選