【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではアイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジをご紹介していきます。


▼アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

IMG-T177-6-W
IMB-F2201-B
IMB-FV1801
MO-FS2403
MO-FM1804-B
PMB-F185-6
MO-F2402
BLMO-F1801-B
MO-T1604-W
IMB-T176

アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジを使うことにより、いろいろな機能を一台で行うことができてとても便利なので助かります。

簡単に操作するだけで、時短で料理を作ることができるのでとても助かるし、美味しいものをさっと作ることができて満足できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはアイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジの選び方を見ていきましょう!!

アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジ|選び方

機能性のあるものを選ぶ事

アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジの選び方のポイントとしては、機能性のあるものを選ぶ事が大事です。

レンジを使う時に、温める事や解凍、トーストやお菓子作りなどができると料理のレパートリーもたくさん増やすことができるのでそれひとつで、とても楽しむことができます。

操作が簡単にできるものを選ぶ事

アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジの選び方のポイントとしては、操作が簡単にできるものを選ぶ事が大事です。

レンジの場合は、たくさんの機能が付いているもののありますが、それだと操作が難しいものもあり使いこなすことができません。

簡単に使えるものをオススメします。

コンパクトなものを選ぶ事

アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジの選び方のポイントとしては、コンパクトなものを選ぶ事が大事です。

外観もコンパクトで、中もコンパクトであると掃除がしやすいので美しさを保ちやすくなります。

白いレンジの場合は、特に掃除がしやすいコンパクトなものをオススメします。

焼き目が付くものを選ぶ事

アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジの選び方のポイントとしては、焼き目が付くものを選ぶ事が大事です。

レンジの中には、そのまま温めることができても、焼き目がつかないもののあり、その点で少し不満と思うこともありますね。

その点、焼き目がつくととても美味しそうになるのでオススメします。

格安で買えるものを選ぶ事

アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジの選び方のポイントとしては、格安で買えるものを選ぶ事が大事です。

レンジとしては、安いものから高いものまで、いろいろな値段のものがあります。

あまり高いと、その後に維持費もかかる事になることから、格安なものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジ|メリットとデメリット

アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・機能性がある
・手軽
・時短
・美味しい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・熱くなる
・作れないモノもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジと選び方を紹介していきます!!

アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジ|『さぶろぐ』のイチオシ

IMG-T177-6-W

つまみを回すだけの簡単操作で、子どもから大人まで誰でも使いやすい電子レンジです。

6段階で出力切替ができ、あたためから解凍まで幅広く対応できます。

それから、庫内は奥行28cmと広めで、庫内灯がついているため中身が確認しやすいのも嬉しいポイントです。

アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジ|人気のおすすめ商品比較

IMB-F2201-B

このモデルは22Lの広々としたフラットタイプの庫内なので、大きなお弁当もあたためられます。

それから、出力、タイマー設定不要のため、ワンタッチで自動あたためが可能となっているのも魅力です。

また、用途に応じて出力が4段階調整できるのもポイントです。

【2024年1月】高齢者におすすめの電子レンジ10選

【2024年1月】高齢者におすすめの電子レンジ10選

IMB-FV1801

飲み物、ご飯、お弁当のあたためボタンがあり、ワンタッチで操作できます。

それから、仕上がり調節ボタンを使えば、ぬるめから熱めまで好みに応じて温度が調節可能なところもポイントです。

そして、庫内がフラットなタイプなので、すぐにお掃除ができるのも魅力です。

【2024年1月】一人暮らしにおすすめの電子レンジ10選

【2024年1月】一人暮らしにおすすめの電子レンジ10選

MO-FS2403

電子レンジ、オーブン、グリル対応の機能的な電子レンジです。

オーブン、グリル使用時にスチームカップを一緒に入れれば、スチーム調理も可能です。

そして、20種類の自動メニューがあり、細かい設定なしでグラタン、ハンバーグなどが作れるなど便利機能満載です。

【2024年1月】おすすめの多機能レンジ10選

【2024年1月】おすすめの多機能レンジ10選

MO-FM1804-B

東日本、西日本のどちらの地域でも使える、ヘルツフリータイプの電子レンジです。

あたためだけのシンプル機能で、飲み物、ご飯、お弁当の3つのオートメニューがついています。

ミラーガラスのおしゃれな見た目のため、キッチンに溶け込みやすく、インテリアとしてもおすすめです。

【2024年1月】フラット式のおすすめ電子レンジ10選

【2024年1月】フラット式のおすすめ電子レンジ10選

PMB-F185-6

自動あたため機能こそありませんが、庫内に段差がなく、食品がスッと出し入れでき、グラムで解凍時間が設定できるので、食品を解凍するときに便利です。

最大出力が700Wあり、飲み物、惣菜などをスピーディにあたためられます。

サイズは幅45.6×奥行35.2×高さ27.7cmとなっています。

MO-F2402

アイリスオーヤマオーブンレンジのなかでもMO-F2402は加熱時に水を入れた専用カップを置いておけば、手軽にスチーム料理が作れます。

また、20種類の自動あたため、調理機能付きなのも嬉しいポイントです。

さらに、ターンテーブルがないフラット構造なので、お手入れもしやすいのも魅力です。

サイズは約幅51.3×奥行40.3×高さ33.2cmです。

【口コミ】圧倒的に安い!?アイリスオーヤマオーブンレンジの評判をチェック!!

【口コミ】圧倒的に安い!?アイリスオーヤマオーブンレンジの評判をチェック!!

BLMO-F1801-B

あたため、焼き、発酵の3種類の調理に対応したオーブンレンジです。

庫内に湿度センサーがあり、食べごろの温度になるよう自動であたため時間を調整します。

最大出力が900Wと高く、忙しいときでも素早くあたためられます。

サイズは幅48.5×奥行37.6×高さ30.2cmです。

MO-T1604-W

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥13,750 (2024/04/24 01:32:53時点 Amazon調べ-詳細)

重量センサー搭載で、メニューを選んでスタートボタンを押すだけで調理が始まります。

あたため、解凍、グリル、オーブンに1台で対応可能です。

庫内の上下にヒーターがついているため、トーストの両面に焼き色がつきます。

サイズは幅46.2×奥行32.9×高さ29.3cmです。

IMB-T176

あたためと解凍のみのシンプルな電子レンジです。

庫内は幅、奥行ともに30cm程度と広いため、大きな弁当や食器もスムーズに出し入れできます。

また、出力の切り替えや時間設定はつまみを回すだけなので、簡単に操作できます。

サイズは幅44.0×奥行32.5×高さ25.5cmです。

アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジ|まとめ

アイリスオーヤマのおすすめオーブンレンジを使うことにより、いろいろな機能を一台で行うことができてとても便利なので助かります。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ10選 【2024年1月】パンが焼けるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】時短になるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】パンが作れるおすすめのオーブンレンジ9選