【2024年1月】パナソニックのおすすめ電子レンジ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではパナソニックのおすすめ電子レンジをご紹介していきます。


▼パナソニックのおすすめ電子レンジ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

NE-KA1
NE-FL100
NE-FL222
NE-FS300
NE-BKM402
NE-MS268
3つ星 ビストロ NE-BS607
3つ星 ビストロ NE-UBS5A
3つ星 ビストロ NE-BS808 
3つ星 ビストロ NE-BS908

パナソニックの電子レンジは、1台でグリル調理や蒸し調理など、多彩な料理を作れることができる商品です。

また、具材を切って入れるだけで調理可能なオートメニューの数も豊富で、調理時間が短縮されるのも魅力です。

凍った状態から焼き目をつけられるグリル性能の高さもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはパナソニックのおすすめ電子レンジの選び方を見ていきましょう!!

パナソニックのおすすめ電子レンジ|選び方

解凍ムラが少ない

あたため機能だけのシンプルな単機能電子レンジです。

オーブンやグリル調理などはせず、最低限の機能で十分な人におすすめです。

ボタンを押すだけで簡単に加熱できる自動あたためメニューはお弁当のあたためや食材の解凍など、料理をあたためる頻度があ高いものがあると便利です。

焼き調理がしやすい

オープンやグリル調理ができるオーブンレンジです。

トーストを焼くことできるので、トースターと電子レンジを1台ずつ必要がありません。

パナソニックでは、単機能電子レンジと変わらない値段の機種もあります。

ライフスタイルに合わせて選びやすいモデルがそろっているのも特徴です。

多彩な仕上がり

100度以上の水蒸気で食材を加熱するのがスチームオーブンレンジです。

パナソニックではビストロシリーズが該当します。

焼き調理だけで、茶碗蒸しや肉まんなどの蒸し料理まで作ることです。

スチームが余分な油や塩分を蒸発させるため、ヘルシーに仕上がるのも魅力です。

手間や時間を省くことができます。

放熱スペースを確保することで安全に

電子レンジは、火災や壁の劣化を防ぐために、左右・上方のそれぞれに5〜10cmの放熱スペースを確保する必要があります。

設置場所を決める際は、本体サイズだけでなく放熱スペースも忘れずに確認することができます。

安全性が高く設置することができ、コンパクトに設計されているものが多いです。

加熱ムラが少ない

温度センサー・蒸気センサーなどの数種類で、赤外線センサーが最も性能がよくて庫内を分割し、各ポイントの温度が均一になるまであたためるため、加熱ムラが軽減されるのでとても使いやすいです。

スイングサーチ赤外線センサーと高精細・64眼スピードセンサーがかなり優れています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、パナソニックのおすすめ電子レンジのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

パナソニックのおすすめ電子レンジ|メリットとデメリット

パナソニックのおすすめ電子レンジのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・利便性が高い
・トーストも焼ける
・解凍ムラが出づらい
・容量が大きい

デメリット

・仕上がりに好みあり
・掃除が大変
・匂いが残りやすい
・重さがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニックのおすすめ電子レンジと選び方を紹介していきます!!

パナソニックのおすすめ電子レンジ|『さぶろぐ』のイチオシ

エレック NE-KA1

一人暮らしに最適な、庫内容量が16Lのオーブンレンジです。

「重量センサー」により、ワンタッチで温めができます。

搭載されているメニューは、「簡単パスタ」や「スープご飯」です。

トーストは2枚まで自動でこんがりと焼けます。

ターンテーブル式で、最大レンジ出力は500Wです。

【2024年1月】コンパクトなおすすめ電子レンジ10選

【2024年1月】コンパクトなおすすめ電子レンジ10選

パナソニックのおすすめ電子レンジ|人気のおすすめ商品比較

NE-FL100

庫内容量22L、庫内フラットの単機能電子レンジです。

広々と使えるので、お弁当などの大きな食品も温めやすいです。

「蒸気センサー」により、素早く自動で温めができます。

マイクロ波を撹拌してムラなく解凍できる「スクリューアンテナ」搭載です。

最大レンジ出力は900Wです。

【2024年1月】2chでおすすめされている電子レンジ10選

【2024年1月】2chでおすすめされている電子レンジ10選

NE-FL222

庫内容量22L、庫内フラットの単機能電子レンジです。

幅が321mmとワイドなので、大きい弁当も温めがしやすいです。

ヘルツフリーで、ご飯の温めにかかる時間は約1分です。

「1000Wインバーター」と「蒸気センサー」を搭載しています。

「スクリューアンテナ」のため、ムラを抑えて解凍することができます。

【2024年1月】一人暮らしにおすすめの単機能電子レンジ10選

【2024年1月】一人暮らしにおすすめの単機能電子レンジ10選

NE-FS300

庫内容量23Lのオーブンレンジです。

庫内フラットで、最大レンジ出力は1000Wです。

オーブン機能で手作りピザなどの発酵もできます。

シングルピクトにより、使用頻度の高いボタンが直感的に操作できます。

「ロック機能」搭載なので、子どもが誤ってボタンに触っても操作できないので安心です。

【2024年1月】家電芸人が本当におすすめするオーブンレンジはどれ!?

パナソニック エレック NE-MS267 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめするオーブンレンジはどれ!?

エレック NE-BKM402

庫内容量26Lのオーブンレンジです。

「つくりおき」などのメニューが充実しています。

「自動メニュー人数設定」により、ダイヤルを回すだけで、家族やシーンに応じた人数を設定することができます。

「全解凍」で、冷凍ひき肉を調理しやすい状態にすることができます。

NE-MS268

庫内容量26Lのオーブンレンジです。

「中華10分」で定番の中華メニューが10分で仕上がります。

「煮物10分」で和洋中の煮物が簡単に作れます。

「パスタ10分」「野菜スイーツ」などのメニューもあります。

チャイルドロック付きです。

手動ダイレクトボタン搭載です。

3つ星 ビストロ NE-BS607

庫内容量26Lのスチームオーブンレンジです。

「こんがり10分」で10分で揚げ物メニューを完成させることができます。

「蒸し物15分」で蒸し料理も手軽に作れます。

簡単に煮物が作れる「煮物10分」メニューもあります。

「ビストログリル皿」が付属しています。

3つ星 ビストロ NE-UBS5A

庫内容量25Lのオーブンレンジです。

「キッチンポケット」のアプリと別売りのアタッチメントにより、後から機能をアップデートすることができます。

「キッチンポケット」では、一人ひとりの興味に応じたメニューを提案してくれます。

フルドット液晶のため、視認性が高く操作しやすいです。

3つ星 ビストロ NE-BS808 

庫内容量30Lのスチームオーブンレンジです。

大火力平面ヒーターの「両面グリル」で裏返さずに焼くことができます。

ボリュームメニューを冷凍から一気に焼くことのできる「凍ったままグリル」搭載です。

「オートクリーン加工」がされているので、簡単にお手入れができます。

【2024年1月】パナソニックビストロのおすすめレンジ10選

【2024年1月】パナソニックビストロのおすすめレンジ10選

3つ星 ビストロ NE-BS908

3つ星 ビストロ NE-BS908は、庫内容量30Lのスチームオーブンレンジです。

2品を同時にあたためることができます。

「高火力両面グリル」で食材を裏返さずにこんがりと焼くことができます。

「ワンボウルメニュー」により、材料を耐熱ガラス製ボウルに入れるだけで調理することができます。

【口コミ】結局どれおすすめ??パナソニック ビストロの評判を徹底比較!!

【口コミ】結局どれおすすめ??パナソニック ビストロの評判を徹底比較!!

パナソニックのおすすめ電子レンジ|まとめ

私は普段、プライベートで料理を作ることが多いのでこのパナソニックの電子レンジを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

グラタンなどの焼き上がりの料理をしっかり温めることができるのでとても嬉しかったです。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ10選 【2024年1月】パンが焼けるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】時短になるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】パンが作れるおすすめのオーブンレンジ9選