【2024年1月】おしゃれなデザインのおすすめ電子レンジ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおしゃれなデザインのおすすめ電子レンジをご紹介していきます。


▼おしゃれなデザインのおすすめ電子レンジ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ビッグチリ レトロ電子レンジ
山善 電子レンジ
アイリスオーヤマ ricopa
DAEWOO THE CLASSIC
ヘイデン 電子レンジ
シャープ プレーンリー
日立 ヘルシーシェフ
東芝 オーブンレンジ
パナソニック ビストロ
トフィ− 電子レンジ

毎日のように使用する電子レンジは、存在感があるおしゃれなデザインを求める人もいるでしょう。

しかし、デザインにこだわりすぎると、置き場所、機能、価格などがそっちのけになってしまいます。

機能的でおしゃれな電子レンジを選ぶコツがわかれば、問題も解決するでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおしゃれなデザインのおすすめ電子レンジの選び方を見ていきましょう!!

おしゃれなデザインのおすすめ電子レンジ|選び方

目的で選ぶ

おしゃれな電子レンジでも、三種類に分けることができます。

温めのみのシンプルな単機能レンジと、オーブンレンジ、スチームオーブンレンジがあります。

単に温めるだけなのか、オーブン調理もしたいのか、焼いたり、蒸したりなどの多彩な調理をしたいのか、それによって選ぶようにしましょう。

庫内容量と人数

電子レンジでも大きさはマチマチで、どのサイズにするべきかが困りものです。

目安にすべきは家庭内の人数です。

夫婦二人暮らしなら小さめの25L、人数が多い場合には30L以上がおすすめです。

ちなみに、置き場所もしっかりチェックしましょう。

サイズを測った上で選ぶようにしましょう。

一段なのか二段なのか

小さいサイズの電子レンジほど機能はシンプルになります。

その分、コロンとした丸みのあるフォルムなど、おしゃれなデザインがウリです。

ただ、一度にたくさんの料理をしたいのなら、庫内に着目しましょう。

段がないのは、温めるだけの電子レンジですが、オーブンレンジになると、二段タイプもあります。

使う割合で選びましょう。

機能で選ぶ

オーブンやグリル機能搭載のおしゃれな電子レンジもあります。

オートメニュー機能がついているものもあります。

温めるだけのシンプルな電子レンジより、料理をしたいのであれば、こうした機能性で選びましょう。

凝った料理ができない場合でも、自動調理する機能がついているものもあり、おすすめです。

インテリアとあわせる

最終的にはやはり、おしゃれな電子レンジなので、デザイン性で選ぶということもポイントになるかと思います。

カラーバリエーションが豊富なもの、何かしらイラストなどが入っているものもあります。

この場合、キッチン家電なので、キッチンのインテリアに合わせるのがよいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おしゃれなデザインのおすすめ電子レンジのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おしゃれなデザインのおすすめ電子レンジ|メリットとデメリット

おしゃれなデザインのおすすめ電子レンジのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・おしゃれ
・個性的
・キッチンが映える
・機能性が高い

デメリット

・壊れやすいことも
・使い勝手が悪いことも
・価格が高め
・お手入れに手間がかかる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おしゃれなデザインのおすすめ電子レンジと選び方を紹介していきます!!

おしゃれなデザインのおすすめ電子レンジ|『さぶろぐ』のイチオシ

ビッグチリ レトロ電子レンジ

おしゃれなレトロデザインが特徴の電子レンジです。

日本では珍しい脚付き名のもポイントです。

外国製ですが返還プラグがついているため、安心して使用することができます。

カラーバリエーションも豊富にあり、お好みやキッチンのインテリアに合わせて選べます。

おしゃれなデザインのおすすめ電子レンジ|人気のおすすめ商品比較

山善電子レンジ18L

フラットテーブルで庫内のお掃除が簡単にできます。

三種の出力切り替え機能を備え、あたためはもちろん、温野菜や食材の解凍をすることもできます。

クールなブラック、清潔感あるホワイトを木目調に仕上げたデザインはインテリア性バツグンです。

誰でも気軽に使うことができます。

アイリスオーヤマ 電子レンジricopa

どこかレトロなかわいらしい電子レンジです。

シンプルな機能のみを搭載しており、お弁当やお惣菜のあたため直しなどにおすすめです。

ヘルツフリー式で、東日本でも西日本でも使うことができます。

価格が安くてコストパフォーマンス抜群です。

おしゃれで実用的な電子レンジです。

DAEWOO電子レンジTHE CLASSIC

おしゃれなインテリアで一人暮らしをはじめたい、という方にピッタリの電子レンジです。

丸みのあるレトロなデザインと落ち着いたカラーで、どんなテイストにもマッます。

デジタル表示やプッシュメニュー敷きになっており、捜査が簡単なのも、魅力のひとつです。

ヘイデン電子レンジ20L限定モデル

限定モデルの電子レンジです。

パステルカラーがかわいらしく、海外のキッチンも彩ってくれそうなおしゃれなデザインです。

イギリス製ですが変換プラグがついているため、安心して使用することができるのもポイントです。

グリーンとグレーの2色から選べます。

シャープ プレーンリー

基本性能を搭載したシンプルな電子レンジです。

「らくチン!センサー」が、食品や飲み物から発生する蒸気によって仕上がりを自動調節してくれます。

ブラックを基調としたシンプルなデザインです。

ワンタッチであたためられるため、加熱時間を設定する手間が省けます。

日立オーブンレンジ ヘルシーシェフ

白を基調としたデザインがインテリアにマッチしやすい日立の電子レンジです。

一度にたくさん並べて焼ける「300℃熱風2段オープン」を採用しています。

忙しい時も調理の手間が省けるため、一人暮らしはもちろん、多忙なご家庭にも最適です。

見た目はもちろん機能性も充実しています。

東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ

過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドームは、選んだ食材に合わせて焼き上げてくれる機能を搭載した、東芝の過熱水蒸気オーブンレンジです。

石窯おまかせ焼き機能を備え、本格オーブン料理も簡単フルオートで調理することが可能です。

いつもの食材をワンランク上の料理に仕上げます。

【口コミ】おすすめレシピは?石窯ドームの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめレシピは?石窯ドームの使い方から評価まで徹底解説!!

パナソニック オーブンレンジビストロ25L

パナソニックから販売されている庫内容量25Lのオーブンレンジです。

グリル皿やスチームポットなどの、別売りアタッチメントをそろえることで、必要な機能をカスタマイズ可能です。

オーブンの温度は250℃まで対応しており、唐揚げやパンケーキなど幅広い料理が作れます。

トフィー 電子レンジ 17L

細部までレトロ感溢れるデザインがおしゃれな電子レンジです。

楕円形のかわいらしい除き穴が海外のキッチンをイメージさせます。

ボタンひとつでお弁当のあたためや食材の解凍はもちろん、煮込み料理などさまざまな調理が行えます。

庫内がフラットなので、お手入れも簡単です。

おしゃれなデザインのおすすめ電子レンジ|まとめ

おしゃれな電子レンジなら、料理上手にも見えます。

女性らしさを演出してくれるでしょう。

使っている人の動作さえもエレガントに見えるかもしれません。

【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ10選 【2024年1月】パンが焼けるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】時短になるおすすめの電子レンジ10選 【2024年1月】パンが作れるおすすめのオーブンレンジ9選