【2023年1月】コンパクトなおすすめ電子レンジ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではコンパクトなおすすめ電子レンジをご紹介していきます。


▼コンパクトなおすすめ電子レンジ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック NE-T15A3-W
日立 MRO-HE4V
コンフィー CFM-BM172
アイリスオーヤマ IMG-T177-5-W
アイリスオーヤマ 18L
パナソニック NE-KA1-W
シャープ RE-F23A-B
シャープ RE-SS8X-W
アイリスオーヤマ 24L
日立 オーブンレンジ

コンパクトな電子レンジを購入することで、キッチンのスペースを確保できるので掃除がしにくかったり部屋が狭くなるという悩みが解決できます。

また、持ち運びが簡単なので購入時や引っ越しの際に重労働となる荷物の搬入の大変さがなくなり、女性でも簡単に持ち運びをすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはコンパクトなおすすめ電子レンジの選び方を見ていきましょう!!

コンパクトなおすすめ電子レンジ|選び方

予算に合わせて購入する

コンパクトな電子レンジは比較的リーズナブルな価格で購入できますが、予算に合わせて選ぶことがポイントです。

そのほか、どれくらいの物を温めることができるかを想定して、電子レンジ内の大きさを把握しておくことやキッチンのスペースを考慮した上であらかじめ購入前に電子レンジのサイズを確認しておくことも大切です。

保証がしっかりとしたメーカーを選ぶ

安心して使える国産メーカーを選ぶには、インターネットで検索をして口コミの評価が高かったりホームページを閲覧して保証サービスなどを確認することがポイントです。

わからないことがあれば、問い合わせをしてみて対応についても確認されると良いでしょう。

対応が丁寧なメーカーは信頼できると考えられます。

部屋の雰囲気に合わせたデザイン

メーカーによってはパステルカラーのものがあるなど、一人暮らしの女性の方や見た目にこだわる方でも満足できるデザインのものも。

あまり生活感が気にならないようなコンパクトな電子レンジが販売されているので、購入をされる場合はお部屋の壁紙やイメージに合わせた色を選ぶのがポイントです。

口コミ情報も大切

コンパクトな電子レンジは比較的安いのが特徴ですが、その中でもよりリーズナブルな料金でコンパクトな電子レンジを選ぶには、実際に家電量販店で価格を確認したりインターネットの比較サイトを利用すると良いでしょう。

また、実際に利用した人の口コミを参考にするのもおすすめです。

軽い物なら持ち運びも便利

軽くて持ち運びがしやすいのがメリットのコンパクトな電子レンジの中でより軽い物を選ぶには、家電量販店へ行って実際に商品を見たりインターネットで重さについて調べるのがポイントです。

また購入者の口コミを見ることができる場合は、書き込みの内容を参考にされると良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、コンパクトなおすすめ電子レンジのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

コンパクトなおすすめ電子レンジ|メリットとデメリット

コンパクトなおすすめ電子レンジのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・持ち運びが楽
・部屋を広く使える
・値段がやや安い
・見た目がかわいらしい

デメリット

・機能が限られる
・大きい食材は入りにくい
・一度にたくさん調理は苦手
・大家族には不向き

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コンパクトなおすすめ電子レンジと選び方を紹介していきます!!

コンパクトなおすすめ電子レンジ|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック(Panasonic) NE-T15A3-W

950Wインバーター重量センサーと、毎日の暖房や、除霜を自動、迅速に終了します。

幼児のいる家庭向けの安全ロック機能チャイルドロックがついており、ボタンへのアクセスを防ぐロック機能があります。

イージーハンドル開閉が簡単です。

短時間で高出力の機能で、自動的に500Wに切り替わります。

コンパクトなおすすめ電子レンジ|人気のおすすめ商品比較

日立(HITACHI) MRO-HE4V

簡単に自動加熱や解凍で、ストーブ、オーブン、グリルの手動ボタンが一目でわかるダイレクトキー。

さまざまなメニューを手動で調理でき、揚げ物以外の料理、お菓子、パンを手動で調理することもできます。

ハイスペック電子レンジで、毎日の自動メニューに簡単に使用できます。

コンフィー(COMFEE’) 電子レンジ CFM-BM172

3段階の出力調整高、弱、解凍の3つの出力モードを備えているため、必要に応じて簡単に調理。

推定ボタンは使用頻度が高いので、適切な加熱時間を簡単に設定できます。

均等に均等に加熱や、回転しながら食材を加熱するターンテーブルタイプとは異なり、食材全体を加熱します。

アイリスオーヤマ 電子レンジ IMG-T177-5-W

出力は、ウォームから解凍までの6つのレベル間で切り替えることができます。

15分までの調理時間を自由に制御できます。

ドアを閉めてタイマーをセットすると、室内灯が点灯して暖房が始まります。

霜取りに役立つ推定グラムで、冷凍食材を使いたいときに、デフロスト機能が便利です。

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) オーブンレンジ 18L フラットテーブル

加熱、ベーキング、グリル、オーブン、解凍のための多彩な機能。

加熱から解凍まで、幅広い用途に使用できます。

オーブン機能は、250℃までの温度設定が可能。

また、グリル機能があり、高い火力で表面を焼きます。

香りのある仕上がりが必要な料理におすすめです。

パナソニック オーブンレンジ NE-KA1-W

重量センサーを搭載。

重量センサーは、毎日の熱を自動的に取り除き、すばやくすばやく解凍します。

自動メニューは、範囲出力、時間、またはグラムを必要としません。

2個まで焼ける自動トースト。

遠赤ヒーターは裏返さずに自動的に焦げ目がつきます。

オーブン機能もあり幅が広がります。

シャープ RE-F23A-B

奥行38cmの簡易スチームオーブンレンジで、コンパクトサイズなのに凄く高性能。

トリプルセンサーがついているので、様々な食材を簡単に温めることができます。

時間のない時でも、あっという間に仕上がり、オートメニューが57メニューありますので素早く簡単でとても便利です。

シャープ(SHARP) RE-SS8X-W

スチーム料理やノンフライ料理など、健康志向な方にもおすすめの調理方法が揃っていますので、1度使ってみる価値ありのとても優れた商品です。

モデルは出っ張っていないのが特徴で、省スペース。

ダイヤルと、ボタンで操作も簡単、家電に不慣れな方にもおすすめ。

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 過熱水蒸気 スチームオーブンレンジ 24L

アイリスオーヤマのスチームオーブンレンジは、適度な量の蒸気を発生させ、お料理をしっとりと美味しくします。

スチームカップを使用すると、成分を水和させ、余分な油と塩をカットします。

全部で20種類の自動メニューで誰でも簡単に美味しく調理でき、3つの加熱モードを搭載し、料理の美味しさを引き出します。

【口コミ】圧倒的に安い!?アイリスオーヤマオーブンレンジの評判をチェック!!

【口コミ】圧倒的に安い!?アイリスオーヤマオーブンレンジの評判をチェック!!

日立(HITACHI) ボイラー式過熱水蒸気 オーブンレンジ

揚げ物や油を使わない揚げ物のヘルシーメニュー。

ストーブ、オーブン、グリルの加熱方法を、100°C以上に上げられた過熱水と組み合わせます。

お手入れが簡単シリコンコーティングの内面とフラットグリル。

内面はお手入れが簡単なシリコンペイントです。

コンパクトなおすすめ電子レンジ|まとめ

コンパクトな電子レンジを購入することで、部屋を広く使うことができます。

また、持ち運びが簡単なので、女性の一人暮らしの方が引越しの際でも楽に荷物の搬入をすることができます。

【2023年1月】アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ10選【2023年1月】パンが焼けるおすすめの電子レンジ10選【2023年1月】パンが作れるおすすめのオーブンレンジ9選【2023年1月】解凍機能が優れたおすすめ電子レンジ10選